MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

3年ぶりのスニーカー新調♪

2016年06月11日 19時03分56秒 | ブログ

そろそろナイキのスニーカーがヤバイな・・・。

なんて思ってたら、やっぱり底が逝っちゃいまして、3年以上ぶりでスニーカー探しを始めたおっさんです。

 

休日3週に渡っての「靴探し」。

ようやっと納得の「マイシューズ」に出会えました^^v

 

実はね、仕事履き(現場までの行き帰り用)にしてたナイキのスニーカーが流石にくたびれてきたので、「おっしゃ~!買い替えだ!」って云う事になったんですけれど・・・。

とりあえず話は4月の17日まで戻ります・・・。

 

4月17日(日)。

靴屋巡りしました。

気に入った靴が無かったっていうこともあるんですけど、何しろ「履けるサイズの靴がない!!!」。

翌週も、散々粘って探しましたが、サイズが~!!!!!!!!

 

私ったら中半端な足のサイズ。

28センチは多々あるんですが、私には小さいし、28.5や29.0センチはほぼどこの店にも置いて無いし・・・。

30センチがあるはあったんですが、さすがにデカすぎますしね~・・・><;

商品によっては28.5とか29.0センチの靴もあることはあるんです。

でも、せっかく安からぬ金を出すんですもん!気に入ったデザインの靴がほしいじゃないですか!

(足がでかいんだからから格好なんて我慢しろ!ってのは小中学生の頃までで勘弁です!)

 

でね、無駄だとは理解っていながらに、各お店で28.0センチの靴を試着してみたりするんです。

でもね、悲しいことにやっぱりスゲー小さいし!

 

そして5月7日(土))

某アルペンさんであれこれ試履きしたところ、「ん!」って云う靴が!

アディダスのBB90S(F97802)って云うバッシュ的スニーカーです。

実寸28.5センチの足の私には、確実に小さい靴のはずなのですが、「なんか行けそう!」な雰囲気が。

 

アディダスのスニーカってこれまでに何度も履いてきていますけど、ちょうどよいサイズを買うと10日~20日位から「ちょっとデカかったかな~?」って感じるんです。

私が勝手に思うところによると、履き慣れてくると「インナーが潰れて大きくなる。」「外皮が良い感じで伸びてくる。」「そしてワンサイズデカくなる!」

 

ナイキやニューバランスでは感じなかった点ですが、「だったらちょいと小さいけど買ってオッケーなんじゃね?」ってことになりまして(半分諦めの心境で)、買って履いて見ることに。

 

デザインや色はこんな感じ。

 

アウトサイド。

 

インサイド。

 

お気に入りのカット。

 

 

最初の3日目までは「あっ!ちょっと痛いし!失敗だったかな~・・・><;」な印象でしたが、一週間・10日と履いてる内に段々フィットしてきはじめまして・・・。

ひと月経った今じゃベストフィットなフィーリング!

嘘みたいに気持ちよく履けています^^♪

 

中でも凄いのが、「Ortholite」と云うインナーソールの出来!

1:湿気をコントロール。

2:丈夫な発泡クッション。

3:においとカビの防止効果。

4:足を快適にクーリング。

そんな効果が謳われている靴敷き部分。

 

これが気持ち良いんです^^v

柔らかいんだけど固く、硬いけれど柔らかい。

相反する感覚が同居しているすぐれもの!

普段はやわらかタッチで、激しい動きにはかっちりサポート!

そんな感じがする素敵なインナーソール!

 

デザイン的にも、「90’年代のバスケットボールシューズをモチーフにしたデザイン」と謳われているように、少しだけレトロな感じがおっさんには最高~♪

 

久々に良い買い物ができたように思います。

少なくとも3年は履きたいな~♪

写真行の良き相棒となることを願って・・・^^v

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿