MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

春の風物詩(水芭蕉)

2020年04月24日 19時10分26秒 | 写真

今日は一眼を仕事に持っていくべきでした~!

たまたま今日の現場「水芭蕉群生地」近く。

コロナ騒ぎでとんと忘れてた「水芭蕉の季節」。

 

「せっかくだから!」と、我が担当の作業車に常備させてる「コンデジ(Panasonic FZ200)」で、お昼休み返上で撮りに行きましたし!

 

雨予報の曇天だった今日でしたが、撮り始めたらお天道様がちょいとだけお顔を出してくれましたし!

 

結構いっぱい咲いていましたけど、ここ数日続いた霜にやられたみたいで茶色くただれた花が多くて、フォトジェニックな個体を探すのに一苦労・・・。

 

やっとで見つけたフォトジェニックなこの方。

「腰をクネっとしならせたような貴婦人」。

なかなかな色っぽさでしょ!

 

お昼休み中に散策しながらつごう100数十枚撮った中でのベストがこちら!

ちょいとガンマ下げてコントラスト上げな編集していますけど、「泥沼の中の貴婦人」っぽくないでしょうか?

私の中での水芭蕉って「泥沼の中の貴婦人」なんです・・・^^;

 

なにはともあれ、愛機の一眼レフではありませんでしたけど、撮れていなかった写真趣味が少しでも出来たことに嬉しさ感じました!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿