MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

素敵な初秋のお花撮り♡

2016年09月29日 20時36分17秒 | 写真

雨続きで仕事がはかどらず、かなり憂鬱な髭のおっさんです・・・。

 

そんな気分な状況ですが、専務夫妻が我が社の裏で育ててる山野草に癒やされた本日。

見てくれは「いかついヒゲモジャオヤジ」な私ですが、そんな繊細な部分も持ち合わせてるんですよ~ったら!!!

 

草花の名前なんてほとんど知りません・・・^^;

「おぉ~!可愛い!」とか言いながら写真だけ撮って、後から専務に「この花なあに?」と聞く始末・・・^^;

 

この花は、「ダイモンジソウ」とか云う花だそうです。

「真昼の線香花火」のような、儚げで・可憐な花です。

 

 

こちらは「ホトトギス」と云う花だそうです。

「ホトトギス」って鳥じゃん!

そんな短絡的な感覚な私ですけど、花びらの模様見て「あぁなるほど!」と感じられるくらいの感性は持ち合わせてました・・・^^;

 

こちらは「シロホトトギス」。

先の「ホトトギス」のホワイトバージョン!

処女雪のような透き通った白さが可憐!

 

そんな「シロホトトギス」が二輪。

まるで「美人姉妹」を見てるかのようで・・・(*´∀`*)

 

モノクロでもちょいと。

いや~。

料理のし甲斐のある花です!

 

ラストは、家電量販店などでよく売ってある、「ソーラーLEDライト」。

マクロで撮ってみたらば「謎の惑星!?」ってな感じになりました・・・^^;

なかなかにおもろいでしょ!

 

雨のせいで仕事が捗らず、結構鬱憤が溜まってた私でしたが、ファインダー越しの可憐な花たちに癒やしてもらえました^^♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿