まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

直前の集中力

2005-09-04 03:59:42 | 学業
9月2日(金)。

直前の集中力、というものがある。
別にそれまでだらだらと怠けているわけではないのだが、直前にならないと物事は形をなさないものだ。
逆に言えば、大切な用事の直前には、なぜか準備が間に合ってしまう。

ウガンダ政府への研究申請書、研究計画書、大学の指導教官への研究計画書等、様々な準備が急に片付いた。

夜は空手の稽古をし、金曜の夜恒例の、練習後の一杯を先輩達と楽しみ、帰ってきた。

完璧ではない。しかしまあ、本番の研究をスタートさせるには、まずまずの状態だ。あとは最低ウガンダに行っても残った準備は出来るのだから、渡航前に疲れたり風邪をひいたりしないよう、十分気を付けたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実してますね。 (おめめ ぢゅーん)
2005-09-04 06:43:23
超直前と主には本番のみの集中力でこの年まで来てしまうと、自分は人生なかなか厳しい物を感じているのですが、あなたはもちまえの頑張りで運が開ける人なのでしょう、良いことです。そういう時にきっと健全な人は何某かに感謝したくなり、神を想うのでしょうか。自信を持って、努力と幸運にも感謝しながら気を付けて行ってきて下さい。応援しています。

Good luck.
返信する
Unknown (TAKAMI)
2005-09-04 18:01:57
直前の集中力ね…

わかるわかる。

いいようなよくないような…

これだけ集中できるんだから、もっと早くからやっときゃいいじゃん!…と思っても、なかなかできないんだな、これが(^_^;)



着々と準備が整ってるんだね。

楽しみですね!

あとは、体力つけて、ホント、マッキーのいうとおり、体をこわさないようにね。
返信する
ありがとうございます。 (まっきー)
2005-09-04 22:56:14
実はこの日のブログを書いていて、ライヴ直前のTAKAMIさんを思い出していました。

あれは、直前だったけどいい歌詞が(曲はまだ聴いていないので)出来たねー。

僕もあやかりたいです。
返信する

コメントを投稿