町田・多摩センターの司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

『司法書士法人まちたま』の代表です。多摩センターと町田の2拠点で活動。備忘録として書きます。

独立前と独立後の違い①

2017年10月10日 07時56分11秒 | 雑感
町田・相模原の司法書士 宮下です。


今日はかなり暑くなるようですね。
”秋”バテしないように水分補給しましょう。



さて、独立前と独立後で違うことの一つは


「朝がツラい」


です。



独立前、私は仕事行く日の朝はめちゃくちゃ強かったです。

目覚ましが鳴っても1秒で止めてパッと起きます。
目覚ましが鳴る2分くらい前に自然と目が覚めたりもします。




でも、独立してから二度寝の誘惑がすごいです。
もちろん誰かと約束している場合はちゃんと起きますよ。笑


今日午前中は何もない、というような日は朝がツラいです。
独立して遅刻という概念がなくなってしまったからでしょうか。

遅く出勤しても誰からも怒られたりしません。誰かに見られている環境というのは大事です。
「代表」という立場になると誰からも怒られませんから。



自分との戦いです。
なんのために独立をしたのか心に刻まなければいけないですね。二度寝するために独立したんじゃありません。したいですけど。笑




さぁ、今日も頑張りましょう。










町田・相模原を中心に活動する「司法書士 町田リーガル・ホーム」
~相続・遺言、民事信託(家族信託)、会社設立、企業法務、登記業務全般、成年後見、借金問題など~





~~~日々の暮らしに「安心」と「活力」を~~~
〒194-0013
東京都町田市原町田二丁目2番1‐403号
司法書士 町田リーガル・ホーム
TEL : 042-850-9737
FAX : 042-850-9738
Mail : miyashita@machida-legal.com
HP : https://www.machida-legal.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司法書士事務所の経営と借金 | トップ | 頑張れ合同会社!! »
最新の画像もっと見る