町田・多摩センターの司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

『司法書士法人まちたま』の代表です。多摩センターと町田の2拠点で活動。備忘録として書きます。

ゼルダの伝説

2023年06月18日 23時40分05秒 | 雑感
町田・相模原の司法書士・行政書士の宮下です。




死後認知の時点で、既に遺産分割協議が成立していたかどうかで方針が異なる。

認知の効力は出生に遡及するが、第三者が既に取得した権利を害することはできない。

既に協議が成立していた場合の価額支払請求権の消滅時効は5年。








ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のガノン倒しました。ティアーズオブザキングダムじゃないんかい

100年越しにゼルダ姫と再会しました。

いろんなミッションがありすぎて、それを全部はやってないので全クリと言えるのか不明ですが、とりあえずガノン倒しました。

ガノンよりその辺に普通にいるガーディアンの方が圧倒的に強いのは謎です。



ところで、今のゲームは映像に力を入れていることがわかります。

ゼルダもすごくキレイでした。

ただ残念なのが、音楽がなんにも印象に残らない。

昔のスーファミのゼルダは、映像は知っての通りですが、音楽がめちゃくちゃよかった。

今でもBGMや戦闘時の効果音など鮮明に覚えています。



今:映像〇 音楽×
昔:映像× 音楽〇



って感じでしょうかね。

ただ、ストーリーや内容は昔と比べ物にならないほど凝っています。
凝りすぎてやることありすぎで迷います。

それを数千円で買えるのはめちゃくちゃ割安だなとは思いました。




あと、ちょっとショックだったのが、最後のほうもう飽きてたんですよね。

ノン倒さなくてももういいかなみたいな感じになってました。

ゲームに対するショックではなく、飽きてしまっている自分自身にショックということです。



さらに、次なにやろうか考えてはいるんですが、なんならもうゲームをすること自体に飽きてるんですよね。

ゲームをやらなかった約15年の間に、僕は変わってしまったようです。

ティアーズオブザキングダム楽しそうではあるんですけど、まぁだいたい一緒でしょみたいな冷めた自分がいるんですよね。



朝起きた瞬間にゲーム機起動させて狂ったようにゲームしまくっていた昔のあの頃の自分が今の自分を見たら失望するでしょう。

そこまで心が荒んだかと。



そう、これではいけないと、自分を奮い立たせなければいけません。

今度、頑張ってゲーム屋さんに行ってみます。












円満相続トータルサポートHP



~~~日々の暮らしに「安心」と「活力」を~~~
〒194-0013
東京都町田市原町田二丁目2番1-403号
司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム
TEL : 042-850-9737
FAX : 042-850-9738
Mail : miyashita@machida-legal.com
~~~~~~~~~~~~~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩ピンチ!? | トップ | 植毛登記 »
最新の画像もっと見る