萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

Beatles Let It Be bootlegの想い出と渋谷

2021-10-17 21:33:37 | お出かけの記録


昔、1,000円くらいでBeatlesのテイク違い音源とかを売っていて、面白がってよく購入していたのだが、いつの間にかなんかちゃんと公式な形になって売っていた。

実は今日渋谷のタワレコに行ってあれやこれやと聴いていた。初めはヘビメタの新作やらベストとかを買おうかと思って来たのだが、ピンと来なくて色々な音源を聴きまくった。
音は聴いてないが、テイク違いの収録があるというので、Let It Beの2CDを購入。
他はCHAIのファーストとセカンドアルバムを買ってきた。こっちも試聴出来なかったものばかりだ。

ブートレグ音源、本物のヴァージョンとあっここ違う、ここもテンション違うとか、コンサートで聞いたら、アレンジと思っちゃうくらい微妙な違いを楽しむものである。

レコード・コレクターズも2冊ほど購入。

仲や無限堂で小銭入れを購入。

東急ハンズで色々なメモを取る。チョークアートみたいなコーナーもあったので、そうだ本屋さんに行こうとジュンク堂書店に。
そこでも大量の気付きを得た。
もう時間があったらまたここに来よう、いつもここでと思えるような場所でした。
初めはチョークアートの本を見ていたのだけど、そのうち裏の映画のコーナーにタランティーノの映画術みたいな本を見つけ、医学生のお金の話やら、スペースキーで•見た目を整えるのは•••やめなさいとかいう本、認知症の世界に最後は法律と政治のコーナーで配列にうなる。
沖縄で一つの棚なのである。
大量のきっかけをもらった。
最近再燃しているキックボードの本が見つからなかったことは残念だったが、落語や歌舞伎、写真に経済、お腹いっぱいである。

東急ハンズで見かけて、結局帰宅中に注文したboogie boardの到着が待ち遠しい。

キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1GXクロ クロ https://www.amazon.co.jp/dp/B075K61GDR/ref=cm_sw_r_cp_apan_glt_i_5B5N5TDH5CGY0AS1J394?_encoding=UTF8&psc=1



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 六大学野球観戦 2021/10/16 | トップ | 何か始めるためのきっかけ作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2021-10-18 07:02:30
おはようございます。 本当にびっくりです‼️
ジュンク堂書店は、美術展を見た後、行きました。
お昼頃かな?
びっくりぽんですね‼️

一人でも渋谷はよく行きます。
東急ハンズもよく行きました。
返信する
Unknown (mac68615)
2021-10-18 08:05:14
@ayabamm おはようございます。田園都市線沿いに住んでいるので、どうしても砦は渋谷になっちゃいます。秋葉原まで行こうかとも思ったんですけど、どうしても止まっちゃいますね。
美術展、空いてましたか?そろそろ博物館、美術展、考えてみたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿