萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

赤羽に行きたい! キーボード替えたい!出来ることならもっと痩せたい!!

2012-09-28 07:32:09 | Weblog
どうでもいい話。

赤羽って憧れる。

でも、どうも行く機会がない。

わざわざという具合になる。

「じゃ!」と手を上げてフラッと帰る、それこそがしたいこと。
そんなことをする帰路の途中とかでないため、行く機会が本当にない。

行きたいのは一見客カモーンの店。

ホテルをとって、わざわざそんなことをするというのもおかしいし。


次の話。

最近食が細くても済むようになりつつある。

いい傾向。

早食いで食べ過ぎちゃうから、早く食卓から去ることも意識してしないと自分だけが多く食べることになる。


また次の話。

そういえば、このパソコン、予測してくれるようになったのはいいが、数値キーと文字入力キーが近すぎて、無変換でカタカナを出そうとしているのに、スペースキーを押してしまうことがある。そうすると普通の変換が始まっちゃう。
ノートなのに、別のキーボードがほしい。キーボードって結構大切なんだと気付かされる。慣れないものはどこまでも慣れない。


そう、そしてこう考えた。


色々あるが、実現しそうもないことには目を瞑ることも必要な年齢になってきた。
タスクばっかり盛り付けるのもどうか?という焦燥感というか諦観。。。。

amazonのほしいものリストと他にもタスクばかりを大量にブックマークし続ける行為が虚しい。。。



そんな年齢でもないか!?うん。。。。でも・・・。


実験4号 theピーズ(Born in The'60s)


Theピーズ - 赤羽ドリーミン(まだ目は醒めた)





✩支離滅裂な文章(別に酔っ払って書いたわけでもないのに)だったので、加筆訂正一杯してみた。すんまそん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まるで一休さんのような風摩... | トップ | 家族みんなで自転車一周! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cecilia)
2012-09-28 11:11:17
赤羽って、そう言えばわざわざ行かないですよね。うちは山手線を縦半分に線を入れるとすると、左半分には出かけて行くけど、右半分ってまず行かないです。上野くらい?そして、いろいろな面で年を感じるようになりました。酒が弱くなったし、量が食べられないし、油物は胃に来るし、もち米やお餅は胃が持たれるし・・・時々膝がゴキっとなるからグルコサミンが必要か?とかw 痩せたいけど、若い頃みたいに新陳代謝が良くないから、ゆっくりしか変化しないのも年だよね・・・そうそう今年は老眼鏡を作った!小さい文字が読めなくなってきた。だんだん墓場が近づいてきているなと時々思う今日この頃^^;
私のPC,バックスペースの横に/←これがあるの。テンキーなんだけど、今までのより一回り小さいから、バックスペースと間違えて/←これを打ち間違えるの。会社の経理でも使うからテンキーがキーボードにあるのは嬉しいけれど、慣れるまでイライラしたよ。前のPCはテンキーは外付けしてたんですよ。せっかくブラインドタッチが出来るのに、間違えていてガッカリします^^; なかなか慣れないのも年がからんでいるのかも?
返信する
右半分 (mac)
2012-09-29 10:33:17
>ceciliaさん、

右半分の方向に国技館があるので、是非とも大相撲を観に行きたいです。。。
上野の動物園でポケラッチョとしていたいという日もあります。御徒町から上野のアメ横で買い物をルンルン気分でしたいときも。。。

我が家のある溝の口、半蔵門線に繋がっていて、そのまま銀座線にも行けちゃうので電車で行こうと思えば浅草だって行けちゃうんだしと、今思いつきました。(^^ゞ(^。^;)

老眼鏡、タンパク質が上手く合成出来なくなってきた自分の躰を呪ってみます。うまく動かせなくなってきた制御の利かないこのやるせない感覚。。。。あります。

自分も老眼ガンガン始まってます。。。。

返信する

コメントを投稿