萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

全てを知ってる必要はない。

2021-03-14 12:50:25 | キャリアデザイン
何かについて書くとき、ちゃんと知ってることが前提で萎縮してしまうなんてことはないだろうか。
専門書を書き起こすのでなければ、そんな必要はまるでないし、啓発本をいくつも読んだが、成功してない人か人(他人)を成功に導いたこともなさそうな人が、書いた本も何冊も出ている。(少なくともそう感じた本は沢山ある)
なので、これから何かを始めるのも全部分かってなくてもいい。
そんな必要はない。それよりも何時までも始めない方が良くない。
後で些細なことはなんとかなる。
なんとかしようとしている人はなんとかなる。
進んでいきましょう。
お互いに。

なんか行ってみたい未訪の地の地図を置いたその勢いで書いてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
« Blue Giant Jazz | トップ | 日本百名山で妄想旅行記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿