萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

picnikが終了してしまう。。。

2012-01-22 22:56:43 | 推薦します!
無料で使っていたpicnikですが、昨日にメールが届いていて、どうも今年の春で終了してしまうのだそうです。

Googleに買収されていたんですね?知りませんでした。

でも、またいつかどこかで始まってくれるのでは?と期待しています。

みなさんは使っていませんでしたか?picnik。

写真の加工ができて、以前木村カエラのジャケット写真で加工画面を掲載したことがありました。

以前の記事はこちらです。


そのときにドル払いとかって、ちょっと抵抗があるのでと書いて、プレミアムには移行していなかったんですけど、お別れのメールには、終了してしまう2012年4月19日まで、Premiumを無料にするとのことが書かれていました。

本当は気に入ったフレームが欲しくて、どれだけPremiumに入ろうかと思っていたのですが、そこはそれ。小市民ですから。。。

なので、これを気に写真を加工してみようかな?とか思っています。


ずいぶんと忙しく、というより気忙しく(きぜわしく)、なかなか色々な試行錯誤が手につかない状態なのですが。。。。いつかはきっとと思っています。


また、復活というかどこかで何かをきっかけに出会えたらいいなぁと。。。祈念しつつ。。。
最後にurlのご紹介です。

Picnikのページ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ある一つの仮定において・・... | トップ | 薬局で薦められる薬たち。。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2012-01-23 08:28:03
私は、picasa3を使ってますよ。雪を降らせたりは出来ないけど、文字入れとか、画像の修正加工とか。フレームとか、雪とか、そーゆうのも可愛くていいですね。
新しくフリーソフトをみつけたら、教えてください。そーそー、スマホでも、加工ソフトとか使ってます。スマホって、小さいPCだよね~
返信する
Unknown (とあ)
2012-01-23 10:31:04
私のとこにも来てました
サービス終了のお知らせ…
いまいち、使い方わからなくて放置
していたんですけど…
終了までになにかしらやってみようかしらん?
返信する
スマホでは・・・ (mac)
2012-01-24 06:50:37
>セシリアさん、

私はスマホで加工ではなくて、初めからレトロな雰囲気で撮れたりするFxCameraを使っています。逆に加工ソフトなんてのもあるんですね。。。確かに小さいPCですね。。。何にも利用出来てないんですけど、私の場合。。(笑)
返信する
せっかくなんでね・・・ (mac)
2012-01-24 06:52:47
>とあさん、

そうなんです。せっかくなんで、使ってみたかったあのフレームやら加工方法やらを試してみてもいいかな?と思います。

フォルダをこしらえて、いい写真を集めておいて、加工と返しの受けを決めておくといいかも知れないですね?

最後までしっかり応援してあげましょう。
返信する
Unknown (セシリア)
2012-01-26 11:09:55
picnikって私は使った事が無いなぁ~なんて思いながら、写真の加工をしようと思って、愛用しているpicasa3を開いたら、あらら!この中にpicnikが入っているじゃないですかっ!びっくりして使ってみると、あら便利♪折角いいな~と思ったのに、春で終了なんですよねぇ。
今、どーでもいい画像で、あれこれ編集してみたりして遊んでます。
もっと早く知っていれば良かったよ~
返信する
picasa3・・・ (mac)
2012-01-27 06:20:45
>セシリアさん、

私は逆にpicasa3を知りません。Picnik、結構加工を重ねていくと楽しい画像になりますが、やり過ぎは禁物です。(笑)

春までなんですけどね。。。また新たに始まってくれるといいですね。期待して待ちましょう。
返信する

コメントを投稿