天路の旅人は終戦間際にチベットへの潜入を果たすところまで来ました。
ヤクという巨大な動物を始めとした様々な家畜の群れの隊列を思い浮かべて、チベットに思いを馳せます。行き方も調べました。
遠いし行き難い場所ですが、現代ならなんとかなりますが、潜入というミッションですのでハラハラさせられています。もちろん一筋縄ではいかない難所や障害に唇を噛むこともあります。
この本は単行本というのか、大型で厚手の表紙を持つため、PCなどの荷物の多い出社時は避けています。
出社時では文庫本が楽です。
行かずに死ねるかを思い出したので、同じ石田ゆうすけさんの道の先まで行ってやれ!を読んでいます。
出社時限定でしか読みません。これが一つのルール。笑
で、Kindleは在宅ワークの昼休みや終業後や就寝中に読みます。
漫画が嵩張らないので、便利ですが、実はKindleだけでしか読めない本もあります。
表題の本、「つみたて投資の終わり方」は、引退に近付いた人の投資や老後の取り崩し方に一石を投じる考え方の本です。
この前、YouTubeを聴いていた時に、引っかかったので購入しました。
要約はやめておきます。
YouTubeを探せば出てきますので、そちらに託します。共感出来たら購入して見て下さい。
50歳位から定年間際の人向けです。
動画を探せでは余りにも不親切だと思い直しましたので、ここにリンク貼っておきます。