The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月30日(金)のつぶやき

2012-03-31 04:02:39 | 抱茎亭日乗メモ
01:19 from twicca
あら、つくねが元の形状になってる。かまや実験室。工夫を重ねる事は大事だよね。 yfrog.com/oced7ipj

04:00 from web
いけません!……と言いながら私はジャガイモと小松菜の具沢山味噌汁。RT @m_kibinago: この時間に腹が減るのは、わりと悩ましいです。

09:10 from web
気がついたらテーブルで突っ伏して寝ていた。横にはつめたーくなった味噌汁が。冷めても美味しいのは知っている。一昨日も同じように、つめたーくなったかぼちゃとjキャベツの味噌汁を食べたから。そして服のまま、顔も洗わず寝て、今起きて、記憶にない昨夜のツイート見て驚いている。

09:17 from web
え、田中邦和さんが?ってビックリしたら全然違う話でした!不謹慎でスミマセン。RT @skakeyboard2: 40年前の自分は、幼稚園でウンチ漏らしちゃって、それが今でもトラウマだけど、今はクニがウンチ漏らしちゃったね。

09:21 from web
シノザキクン。FB。 RT @shikishimax: 昨日、酒場のトイレに掲げて有る様な文言をツイートしてたの誰だったっけな~ 爪を見るとその人の清潔感が分かるとか、、、10項目ぐらい有った様な、、、ぬ~ん

09:25 from web
南京玉すだれブンブン。客席の中までねり踊っておられました。RT @shikishimax: 喜び組です。 RT @m_saku01: オープン席の御姉様方、専属ダンサーズ?すごい盛り上がりです。 yfrog.com/kfymoszmj

09:30 from web
オッサンじゃないし! RT @robytano1: 今時立ちションは無いかw RT @m_saku01: 池袋エチカは有料トイレしかない。ぶう。芸術劇場のトイレ借りようと思ったら。ぶう。 yfrog.com/h262vsnj

09:31 from web
隣のビルの熱を利用したプールがなかなか快適。 RT @robytano1: このスカイツリー焼却場だったんですか。知らなんだw RT @m_saku01: 池袋のスカイツリー。誰も言わないけど。ここは震災じゃない人災瓦礫燃やしてんのかな? yfrog.com/kfr16haj

09:35 from web
はい。本日の冷たいかぼちゃの味噌汁も美味しく頂きました。でもあの時間はいけない!ような気がする。 RT @m_kibinago: @m_saku01 ジャガイモ入れた味噌汁は美味いですね!

09:37 RT from web
ついにでてきたな。国民向けのマニフェストを守って処分されるとは凄いことだ←時事ドットコム:消費税法案、造反者は処分=輿石氏 jiji.com/jc/zc?k=201203…
高橋洋一(嘉悦大)さんのツイート

09:40 RT from web
忌野清志郎が「だってオレは自由!自由!自由! 短いこの人生で 一番大事なもの それはオレの自由!自由!自由! 汚ねえこの世界で 一番綺麗なもの それはオレの自由!自由!自由!」って、素晴らしい歌を遺している。ドラッカーだって同じ。その「背骨」が、今主流の政治家に欠けているんです。
岩下 和了さんのツイート

09:47 RT from web
そして、物事を考えるときは、やっぱり「軸」が必要なのだ。「背骨」というか。それは価値判断の領域だから、それぞれ個々で持てばいい。私は、物事を考える背骨のひとつに「自由」という価値を置いている。自由であれば全ていいわけではないけど、ものすごく重要な価値、実現の難しい価値と思ってる。
岩下 和了さんのツイート

09:50 RT from web
でも、自由って実は大変なことで、リスクも自分ひとりで引き受けることになるから、束縛されたって(例えば法律の。例えば上司の)奴隷になっていた方が楽ちん・安心だという面もあって、進んで制度に組み込まれていく人も多い。周りがみんなそうなら、自分も飼いならされていることすら忘れてしまう。
岩下 和了さんのツイート

09:58 from web (Re: @shinshoga
@shinshoga 一連ツイートすごく面白かった、共感!立場も状況も全然違うのにねー。あ、でも私もケイエイシャだったわ!自分で忘れてしまうような、一人だけの会社だけど!あはは。

10:04 RT from web
@loveyassy @miyadai @ken1shimomura 本日を以て小島慶子さんがTBSラジオを降板する。最高聴取率を誇る彼女だが、昨年12月にTBS役員とケンカして降板を宣言、1月に番組で公にした。面接官は下村健一さんで、大学時代に田中康夫さんを蹴飛ばした勝ち気さ。
仏映像ジャーナリスト 及川 H.健二さんのツイート

10:11 RT from web
マーティン・スコセッシ監督が推薦しているという、“見るべき外国映画39本”のリスト。tvgroove.com/news/article/c…
宮台真司さんのツイート

10:15 RT from web
@loveyassy @miyadai フランス下院は定数577のうち海外に新しく11の選挙区を創った。日本の入る選挙区はユーラシア大陸のほとんどとアジア、オセアニアと超広大。地図はこれを見て。fr.wikipedia.org/wiki/Fichier:O…緑の党系と社会党候補は日本在住フランス人だ。
仏映像ジャーナリスト 及川 H.健二さんのツイート

10:23 from web
昨夜かまやで20代半ばのまーちゃん相手に一生懸命話をしたら、「桜井さん同じ事を一昨日も全く同じように言ってましたよ」と笑いながら言われてものすごーく恥ずかしかった。でも何の話だったか覚えてないので、また話すと思う。いやねえ、年をとるって。やだねえ、酔っ払いって。

10:33 from web
いや、年のせいではないかも。10年ぐらい前に、かつての会社の先輩に社員時代腹を立てた出来事を話したら「それさっきも話してたよ。よっぽど頭に来たんだろうね」と笑われた。え?さっき?全く覚えてない!って衝撃だった。そんなに酔っ払てたのかな。

10:41 from web
たぶん、まーちゃんに話したのは、よっぽど自慢な楽しい事なんだろう。かまや従業員のお仕事として、笑って聞いてくれたのだろう。昨日は非番だったのに、ごめんね、まーちゃん!またよろしく!

11:38 from web (Re: @iwashi69
@iwashi69 昨夜はライブ、楽しかったですね~!

14:09 RT from twicca
ねつ造リストで大騒ぎした「維新の会」杉村幸太郎市議(33)の、ものすごい責任転嫁コメントに絶句する→「彼のような方を作り上げてしまった交通局の風土というか、環境は責任があるんじゃないのかな、当局のほうにも」 mbs.jp/news/kansaifla… @mbs_newsさんから
高文研さんのツイート

22:01 from web
@marukimaru なすびでご挨拶した桜井真理です。よろしくお願いします。

by m_saku01 on Twitter

3月29日(木)のつぶやき

2012-03-30 03:56:43 | 抱茎亭日乗メモ
08:29 from web
こまめに(イソジンで)うがいするといいらしいです。お大事に。RT @kuro_hebi: 口内炎で死にそう。原因は、食後服用薬を立て続けに空腹時に飲んだからだ、きっと。用法用量はきちんと守らないかんですね…反省。寝よう。

08:37 RT from web
この、アンポンタンな科学者やケーハク知識人まで巻き込んだ茶番は「パニックを起こさず国家という秩序を保つ」為に始まったが、どこかから秩序が維持されては国民が破滅するしかない道へ来てしまった。他人を思いやる心が人間性を破壊することに真っ直ぐつながる日がくるなどと誰が想像しただろう。
大庭亀夫さんのツイート

08:41 from web
そういう指摘をした人はいますが、みんな聞きたくなかった。RT @gameover1001: どこかから秩序が維持されては国民が破滅するしかない道へ来てしまった。他人を思いやる心が人間性を破壊することに真っ直ぐつながる日がくるなどと誰が想像しただろう。

08:54 from web (Re: @shinshoga
@shinshoga うわー、やだ。謝辞係困惑、お疲れ様です~。

08:58 from web
感謝です!麗しの神戸話もっと聞きたかった~。あはは。また是非! RT @pinko1122: @m_saku01 真理さん、今日はありがとうございました!おでん美味しかったです~♪また伺いますのでヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ

09:02 from web
気の利いたことを言え、というプレイ? RT @efueno: いるいるそういう男。 RT @m_saku01: 他愛ない質問の意図って「好きだから知りたい」「会話のきっかけが欲しかったから」とか答えればいいのか?

14:43 from twicca
踊れ~踊れ~総踊り~! japan version - Jailhouse Rock youtube.com/watch?v=ppP4b_… via @youtube

15:06 RT from twicca
こりゃ必読。「東電が一番恐れているのは,東日本の多くの被害者が泣き寝入りせず,続々と損害賠償訴訟を提起することです」→ 「柏、流山などの住民が東電に損害賠償請求すれば勝てる。」 togetter.com/li/277669
kentarotakahashiさんのツイート

15:08 RT from twicca
さよならにっぽんRT @orverstrand 『北朝鮮なんて危険性にしても実害にしても、東京電力と較べたらどうってことはない』というコメントを某誌に拒否された。何がいけないのか分からないから、いけないのだろうなと想像する。
rankintaxiさんのツイート

15:18 from twicca
はい!必ずや! RT @kochan64: 真理ちゃん、来年は是非、神戸にRT @m_saku01: 麗しの神戸話もっと聞きたかった~。RT @pinko1122: @m_saku01 真理さん、今日はありがとうございました!おでん美味しかったです~♪

15:22 from twicca
来年も「そう言えば去年は」なんて話になり、……続くのでは。ウフフ。可愛いですね。 RT @pinko1122: ギャー!その話はもう終了ですー!(笑)今度またゆっくり呑みましょうねん?RT @m_saku01: 感謝です!麗しの神戸話もっと聞きたかった~。あはは。

15:29 from twicca (Re: @shinshoga
@shinshoga 講演で聞かなくても、どこでも言われてる話のような。2分ぐらいでまとまりそうですな。

16:40 from twicca
東京都主税局に税金支払に急ぐ。間に合うはず。

16:57 from twicca
納税終わった。いつも最終日17時ギリギリだが今年は早めに済ませた。偉い、私。

17:07 from twicca
池袋エチカは有料トイレしかない。ぶう。芸術劇場のトイレ借りようと思ったら。ぶう。 yfrog.com/h262vsnj

17:25 from twicca
池袋のスカイツリー。誰も言わないけど。ここは震災じゃない人災瓦礫燃やしてんのかな?煙見えないけど。 yfrog.com/kfr16haj

18:36 from web  [ 1 RT ]
テロ企業。 RT @hatebu: 痛いニュース(ノ∀`) : "リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に? - ライブドアブログ (69 users) blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…

18:43 from web
東電がどこまでやっても国民は怒らないし、政治は方向見えないし、あの日「撤退させてくれ」と言ったのを、もう一度言ってるでは。本音はもうヤダ、好きにしてくれ、カネ持って海外に逃げるし、とか?自滅キャンペーンのような気もする。

21:00 from twicca
至近距離から田中さんの指をガン見。羨まし。でもこの位置も良いです。 yfrog.com/kh7objraj

21:11 from twicca
オープン席の御姉様方、専属ダンサーズ?すごい盛り上がりです。 t.co/sWpoBKjW

by m_saku01 on Twitter

3月28日(水)のつぶやき

2012-03-29 04:05:24 | 抱茎亭日乗メモ
00:18 from twicca
うあ、勘弁。 RT @Hazzy_O: 電車の中でなんか臭うと思ったら隣の人がイカの燻製食べてた。家で食べなよ。。

00:35 from twicca
池袋行き最終電車空いてるね、有楽町線。マンワール楽しゅうございました。

02:18 from twicca
明日は立石ご一行様がマリバールなすびにいらっしやるらしい!緊張する!酒をどんだけ用意すればよいのやら?今シーズン最後のおでんを予定してますが、だだだイジョブかな?

15:09 from twicca
本日マリバールなすびはご常連のお客様お誕生日ケーキ(世界にひとつの目白ケーキ職人オリジナル)と今シーズンラストおでんです。お待ちしております~。

15:14 from twicca
と言われるのもマズイのでのりぴー弟をあげてみたんですかね。 RT @akira28_jp: 「黒い交際は続く……!?」施行からすでに半年、芸能界には影響がなかった暴排条例 cyzo.com/2012/03/post_1… @cyzo #cyzoさんから

by m_saku01 on Twitter

3月27日(火)のつぶやき

2012-03-28 04:05:57 | 抱茎亭日乗メモ
14:05 from twicca
午前中に送ると言ってた経理データを先程送信。終わった!間に合った!二日間で2、3時間しか寝てないけど、これから別お仕事。がんはる。

21:46 from twicca
ただいまマンワールです! RT @zero_root: @m_saku01 了解しました! 調整します!

by m_saku01 on Twitter

3月26日(月)のつぶやき

2012-03-27 04:03:54 | 抱茎亭日乗メモ
05:02 RT from web
瓦礫問題でわかんないのが愛知県だよね。これから処理施設つくるって。そもそも広域処理って、被災地域の処理能力が追いつかないから能力に余裕のある自治体に引き受けてもらおうって話じゃないの? いまから愛知県につくるんだったら、市長が施設の建設を望んでいる陸前高田につくればいいのに。
山口一臣さんのツイート

06:27 from web  [ 1 RT ]
へええ。RT @omoshiro_robot: ベネッセ・コーポレーションの調査では、小学校教員の九割以上が、自立性よりも協調性のほうが、すなわち自己決定よりもみんな仲良しのほうが重要だと答えています。日本以外の先進国では、完全に逆です。(宮台真司)

06:30 from web
通信簿の所見欄にはいつも「協調性がない」って書かれた。 RT @omoshiro_robot: 小学校教員の九割以上が、自立性よりも協調性のほうが、すなわち自己決定よりもみんな仲良しのほうが重要だと答えています。日本以外の先進国では、完全に逆です。(宮台真司)

08:24 from web
そんなことやってる場合じゃないのに読んじゃいました。面白い~。RT @shinozaky: 読んじゃいました(´Д` ) RT @sanouno: @shinozaky 影響あるか分かりませんが、菊池さんの公式サイトのダイアリー参照w  t.co/3ZcnM7es

09:26 from twicca
徹夜して、銀行、記帳。帰って続き。こんな時間に池袋を歩くのはひさしぶり!さわやかな青空ですな。

10:26 RT from web
「放射能を移してやる」と言った大臣が秒殺で辞任に追い込まれたのに、実際に放射性物質を全国に移動(移す)させようとしている人は、なぜか今も内閣に居続ける。これは不思議。なにか黒い理由がありそうだ。国民はもっと真剣に監視したほうがいい。
ぱそこんがかりさんのツイート

10:49 from web
確かです!一緒にルミネを上を下へ駆け回ったじゃないですか。あはは。あの後かまやで飲んで、帰宅後家仕事で徹夜、所要でお出かけ、今帰って続き。川上君は乗り過ごさず? RT @Mooditter: @m_saku01 たしか昨夜ばったり会ったよね?w えーーあの後、帰ってないの~?

10:51 from web
来年は行きたいです! RT @Mooditter: 僕も漫談聞きたかったっす!RT @shikishimax 大森先輩!また来年神戸での漫談楽しみにしてます!!!@Hazzy_O

11:27 RT from web
中東に全く新しい反戦ムーブメント?イスラエル国内反戦派がフェースブックで「イランの皆さん私達は決して貴国を爆撃しません」とキャンペーン。するとイラン国内から「皆さんを憎んではいません 戦争はしたくない」等、両国からメッセージ続々。 t.co/AzjPIkds
deepthroatさんのツイート

18:39 RT from twicca
支払済みの金のことはいいから、CM消してくれか~ これも見識ですな~:高須克弥『生で放送禁止用語』 t.co/6oO282wI
ししろうさんのツイート

18:51 from twicca
ですねー。 RT @kato_reizuna: 「必死、真剣になるのがかっこわるい」って考える人はやっぱり、いて。でも、そういう考えだと、何かをつくったり、伝えることはできないな~って思う。必死、真剣ってなるものなんじゃなくて、前提なんだよなー

18:57 from twicca
かつて2ちゃんねらに散々「必死だね」って言われた。必死だよ、必死な人が大好き! 悪口になってないじゃん、て不思議でした。RT @kato_reizuna: 「必死、真剣になるのがかっこわるい」って考える人はやっぱり、いて。

19:09 RT from twicca
帰村宣言をしてしまった原発20~30km圏の川内村ですが、村長選の対立候補者が西日本への全村移転を提案しています。大西ちかこさん「費用は政府・東電に徹底的に要求します。交渉の先頭に、西山ちかこが立ちます。」ぜひ前例を作って欲しいです。t.co/6j4EYceB
こいけあきら@香川自宅で避難母子受入れ中さんのツイート

19:21 RT from twicca
みなさん、!夜空ご覧になって。。! 金星。三日月。木星。が まっすぐ並んでいてとーってもかわいいーーっ☆?☆ 西の空ですっ?  ピカピカ。。。!
篠原ともえTomoe Shinoharaさんのツイート

19:22 RT from twicca
「サイバラのせいで大荒れよ!」「今日に限って高須クリニックのクレジット入っちゃって。まるでわたしたちが悪いみたいじゃないの!」(MXテレビ「5時に夢中」) 開口一番マツコ・デラックスがテロ活動中。なるほど。木曜提供が困難になったからあわてて月曜に振り替えているという理屈か
Arai Kaoruさんのツイート

19:42 RT from twicca
理解したいための質問じゃなくて、反駁としての質問を繰り出してくる人は、こちがら理解したいための質問をしても反駁だと思って怒る。そういうのって「宿題やったの?」って質問形式で叱責された記憶の蓄積かなと妄想する。
kazunari yonemitsuさんのツイート

19:50 from twicca
質問形式の叱責の記憶の蓄積。母「どうして(洗濯ものを取り込むとか風呂を沸かしてなかったとか)やらなかった?」私「忘れてた」母「なぜ忘れる?」私は黙る。頭が悪いから?忘れたかったから?母「忘れるなんて考えられない」私は黙る。明日もきっと忘れる!

19:59 from twicca
かつての恋人はちょっとした私の質問に「なんで?」と質問で返した。いや、別に大した意味はない、責めてないし。他愛ない質問の意図って「好きだから知りたい」「会話のきっかけが欲しかったから」とか答えればいいのか?

20:09 from twicca
そのかつての恋人には「俺がこんなこと(いたずらとか変なこと、或いは死にそうな大変なこととか)したらどうする?」とよく聞かれた。いつも答に困った。「驚く」とか「悲しむ」とかつまらない事しか言えない。「桜井さんはモラリストだ」と言われた。どうすれば良かったのか、今でも時々考える。

20:17 RT from twicca
フランスのPTAが家庭での宿題に反対声明を出して話題に。曰く、学校教育の下請けであり、家庭事情によって教育に不公平が出る、学校教育の延長線上になってはいけない等々。日本でも同じような意見はないかな。
YOSHIDA Toru 吉田徹さんのツイート

20:22 RT from twicca
日があっという間に沈んで、現在の沖縄の空はこんな感じです☆綺麗に観えますよ?????? t.co/Bd42tUnX
佐藤麻衣さんのツイート

by m_saku01 on Twitter

3月25日(日)のつぶやき

2012-03-26 04:06:02 | 抱茎亭日乗メモ
00:25 RT from web
西原氏は坂本竜馬のお姉さん、みたいな豪快な人ですわ。RT @RocketNews24: 180RTニュース【テレビ局上層部が激怒】西原理恵子さんが番組をクビに /?西原さん「ま○こ発言がいけなかったんだって」 rocketnews24.com/2012/03/24/196… @RocketNews24
Takeuchi Junさんのツイート

00:25 RT from web
なんか知らんが西原さんをクビにした、とするならテレビの方がアホですな。鼎の軽重をとわれるのは局です。 ow.ly/9QZDR  爺はユーメー人はあまり知り合いがおらんし、たいていはつまらんが、西原さんはホンモノの女傑ですわい。バカどもが、と。
Takeuchi Junさんのツイート

00:27 from Tweet Button
MXテレビって、石原放送局だっけ?→【テレビ局上層部が激怒】西原理恵子さんが番組をクビに /?西原さん「ま○こ発言がいけなかったんだって」 rocketnews24.com/2012/03/24/196… @RocketNews24さんから

00:50 from Tweet Button
さすが!おめでとうございます。→西原理恵子『女子の本懐』 amba.to/GMEum6

14:03 from web
やっとエンジンかかった感じの決算作業。データ入力、黙々コツコツ繰り返しってホント嫌い!ってそういう仕事したこともありますが、一番遅かったのではないか。ご迷惑おかけしました。今もですが。今日は夕方お通夜なので、とっととやらねば。ねばねばぱぱやー。やーだよ~。始めた途端に飽きてる。

18:46 from twicca
学校にイジメられた時は描けなくて怒ってたけど、テレビなんて、フン! RT @sisirou: 有名タレントになり下がらず、この快挙は漫画家の本懐! RT @m_saku01: さすが!おめでとうございます。→西原理恵子『女子の本懐』 amba.to/GMEum6

19:47 from twicca
代々幡斎場へは代々木上原より幡ヶ谷からの方がわかりやすい。夜道の住宅街で迷った。

19:58 from twicca
新宿駅で川上君らしき人発見!しかし異常にキョロキョロしてるんでオノボリさんかと思って、ちかついたら

20:02 from twicca
ひ、失敗。川上君だった!「お!今トイレ行きたくて!」ってことでルミネをトイレ探してさ迷って、ブティックのオネイサンに聞いて走って、はあ、スッキリ、の川上君でした。

20:36 from twicca
でっかい駅でトイレ探すのなかなか大変よね。池袋とかも余り使わない出口方面は困るよ。見つけた!と思ったら掃除中とか長蛇列とか。パニック!ああ、間に合って良かったね、って小田急線改札でバイバイ。あれ、改札中のトイレが一番近かったじゃん!アハハ。

20:49 from twicca
今ごろ乗り過ごしてないかしら?

21:23 from twicca
今日のお通夜は到着が遅くて、献花して一礼して終り。無宗教。誰かと故人を偲ぶ会話もなく帰って来たので、なんだかとても寂しかったんだけど、川上君に偶然会って、楽しかった。人生いろいろ。

22:09 from twicca
かまや晃君、大学先輩だそうです。おめでとう。次は文ちゃんだな。RT @47news: 速報:カンボジア国籍を取得してロンドン五輪出場を目指す猫ひろしさんが男子マラソンの同国代表に。 bit.ly/17n4iz

22:26 RT from twicca
福島・中通り60代男性「ラジオを聞いてひっくり返ったよ。放射能に負けない子供になろう!って福島県教育委員会がラジオで呼びかけているんだもの。中通りの住民は、被害者という意識が薄い。だから教育委員会は、県外に避難した人を非難するんだ。もうマスクをしている人も、ほとんどいないよ」
中下大樹さんのツイート

22:32 RT from twicca
日刊ゲンダイで田中康夫氏が、瓦礫処理問題にふれながら「劣化した日本の政治は情緒と情念の世界に迷いこんでいる」と野田や細野を厳しく批判している。まことにもって最近の絆と感動の押売りには気味が悪くなってくる。戦後の「一億総懺悔論」の欺瞞というのが実感としてよくわかる。
大田 圭さんのツイート

22:35 RT from twicca
本来の「絆」という意味は①鳥の足にからめてしばるひも。また人を束縛する表現。②縛って自由に行動できなくする。国会議員で瓦礫に関係している人間はみんな言葉の意味を知っているだろう。絆を利用するに当たり調べるのが当然であろうと思う。腐った野郎どもだ。
さんのツイート

22:59 RT from twicca
花粉がかなり飛び始めましたね、車の運転する方が花粉の薬を処方してもらう時はちゃんと『運転をします』と言いましょう(普通は医師から聞きますが…)花粉症の薬、抗ヒスタミンン薬の中にはウイスキーを1、2杯飲むのと同じくらい集中力を低下させる物もあります(殆ど眠くならないものもあります)
知念実希人(小説家・医師)さんのツイート

23:23 RT from twicca
明日3/26(月)東京ドーム『巨人vsマリナーズ』1枚余らせてるお客さんがいて(30代男性)、誰か一緒に行く人募集中『無料)です。出来れば女子希望。さらに言えば、終了後、一緒に軽く飲める人がいいそうです。(そりゃそうだ。)誰か行く人いませんか~?
ミリバールさんのツイート

23:24 from twicca
これは!? RT @SeinoMillibar: 明日3/26(月)東京ドーム『巨人vsマリナーズ』1枚余らせてるお客さんがいて(30代男性)、誰か一緒に行く人募集中『無料)です。出来れば女子希望。さらに言えば、終了後、一緒に軽く飲める人がいいそうです。(そりゃそうだ。)誰か

23:31 from twicca
なるほど。前にWikipediaで同じ高校、とかあって、謎でした。 RT @skakeyboard2: さすが察しが。そんなところです 笑。@shinozaky 新幹線で聞けない~しかし話の内容は想像出来る。そもそもの接点は中学生の頃の塾とかに遡るのかな。

by m_saku01 on Twitter

3月24日(土)のつぶやき

2012-03-25 04:04:24 | 抱茎亭日乗メモ
14:05 RT from twicca
#休眠口座 チョ氏「休眠口座の活用法。①微笑金融事業。いわゆるマイクロファイナンス。返済率は96%。信用度が低い人に少額を貸し出している。」
イケダハヤトさんのツイート

14:05 RT from twicca
彼らの4つの原則。継続性:6億ボンドの資金を目減りさせない。独立性:政府から明確にわかれている。仲介組織であること:直接的に投資をするわけではない。直接投資をすると市場原理を崩すかもしれない。透明性:自分たちの投資により社会にどういう効果があったかを評価報告する。#休眠口座
Tomoyuki Yamamuraさんのツイート

14:05 RT from twicca
Big Society Capitalは事業の方針として以下の4つの点を掲げている1.Susutainability(事業の継続性)2.Independence(政府からの独立性)3.WholeSalar4.Transparent(透明性)#休眠口座
日本財団さんのツイート

14:27 from twicca
広域処理がそもそも必要なのかという議論は無視して、乗り越えなければならない、が前提になっているんですね。 RT @yonemitsu: 時論公論 「がれき受け入れ"拒否"の理由」 nhk.or.jp/kaisetsu-blog/…

14:34 RT from twicca
会社でVHS渡されて、家に機械ないから、おふくろの高校の同級生の家でみせてもらいに行って、お昼食べて行きなさいってなって、親父さんもいて、親父さんが87歳で大正14年生まれで、20歳の時平壌で終戦迎えて3年間捕虜でその時の事をまとめた絵巻と手記があって、それ読んで身震いしてるなう
エフさんのツイート

14:34 RT from twicca
今もついこないだの事のように思い出す?それとも遠い昔のこと?死ぬかと思った時はなに?栄養失調?終戦のラジオから天皇の声ホントに聴こえた?日本に帰って来れると思った?なにが一番つらかった?全部の質問に丁寧に答えてくれた。
エフさんのツイート

14:35 RT from twicca
ふとこないだのように思う事もあるし遠い昔のことと思う事もある。とにかく食いもんがないんだよ。コチュジャンの味が忘れられん。うまかった。あれしかなかったけど。ラジオは、何を言ってるの聴きとれないんだよ。全然。ただ全員集められたし、あぁあとは弾だけ渡されて前線に行かされると思ってた。
エフさんのツイート

14:35 RT from twicca
通い詰めしよかな RT @leejyoungyoung: @efueno それやばすぎですね
エフさんのツイート

14:35 RT from twicca
話途中だったけど、今日は神話ガイド講座あるからさよならした。またお話聴きに行こう。とにかく寒いから木を取りに行くんだけど、その途中に座布団が落ちててな、なんで座布団があるんだと近付くと強姦された女が包まれてるんだ。逃げ遅れた日本人だ。戦争とはそういうもんだ。と。目がとても怖かった
エフさんのツイート

14:35 RT from twicca
地元のものとコミュニケーション取れないと仕事も何度もやり直しになってしまう。作業もうまく行かない。だからロシア語を覚えたんだって。そしたら顔面神経痛でぼろぼろの上官に、お前はスパイかと脅されたと。
エフさんのツイート

14:36 from twicca
して下さい!知りたい! RT @efueno: 通い詰めしよかな RT @leejyoungyoung: @efueno それやばすぎですね

15:08 from twicca
ありがとう。エフ君、おじいさま。 RT @efueno: ご本人が『敗戦してな捕虜されて帰ったわしは伝えないといけないんだよな』って言ってますからね。 RT @m_saku01: して下さい!知りたい! RT @efueno: 通い詰めしよかな

15:10 RT from twicca
【代議士テレビ出演のご案内】☆本日3月24日(土)TBSテレビ『報道特集』に代議士が出演いたします。☆放送時間17:30~18:50(代議士出演は17:45頃より)番組HP:tbs.co.jp/houtoku/index-… ぜひご覧ください。
小沢一郎事務所さんのツイート

15:18 RT from twicca
本人が書いた絵巻と手記は借りました。何度か展示会もしたようです。あとは舞鶴に寄付したそうですよ。 RT @m_saku01: して下さい!知りたい! RT @efueno: 通い詰めしよかな RT @leejyoungyoung: @efueno それやばすぎですね
エフさんのツイート

15:31 RT from twicca
北海道で使われた宮城県産稲わらのセシウム8000ベクレル(北海道調べ)pref.hokkaido.lg.jp/ns/tss/tyousa-…※青森県からも270ベクレル出ていることに注目 がれきの放射能検査はどのように行うのかな @hanayuu @kikko_no_blog
戸谷真理子さんのツイート

15:35 RT from twicca
もし本当に絆っていうんなら放射能を浴びてない瓦礫なんてとっととみんなで処理できたんじゃないのかな?金額がつりあがったから乗っかったんなら絆じゃなくて、糸¥だろ?被災地に対しても金になることしかやらないのがとにかく気に食わない。
DELIさんのツイート

15:46 from twicca
素敵! RT @camaya2009: 東京ホルモンズという有名なブロガーさん御来店! 掲載して頂きました~ 特長ある書き方が面白いですね、 ありがとうございます? 「生肉祭 かまや@池袋」 amba.to/GOMqrj fb.me/1EuXDBu8M

15:49 RT from twicca
「原発事故が収束 冷温停止状態」宣言97日目の朝は曇り。東京新聞2面のベタ記事に「東電が福島原発1号機で2001年度の検査で故障とされた温度計を、昨年の事故以来監視用に使って来た。配線が間違っていたので発見された」と。ホントに首都圏の安全までこの連中に任せてていいのか?
Takeuchi Junさんのツイート

17:07 RT from twicca
「経済産業省は22日、建材などに使う砕石や砂利に関する放射性セシウムの暫定基準値を1キロ当たり100ベクレルに決定した」、1キロ当たり100ベクレルってIAEAの国際基準では「専用の処分場で厳重に保管すべきレベル」の放射性廃棄物なのに、それを全国に出荷ですか?
きっこさんのツイート

17:12 RT from twicca
一言でいえば東電は陸軍なんだよ。『昭和16年夏の敗戦』で描いたが東條英機は陸軍の暴走を抑えようと昭和天皇から首相に任命されるが結局、秀才では抑えられなかった。公的資金投入後の東電新会長は九電力独占体制を改革できる人物でないと日本の産業界は終りだ。経団連はなぜ逃げるのかね?
猪瀬直樹さんのツイート

17:21 RT from twicca
フランスの元ポルノ女優がグーグルで自分の名前を検索するとむかし自分が出た映画の動画がヒットするのでこれを検索結果から外すことをグーグルに要求。グーグルが要求を聞かないので提訴して勝訴。「忘却の権利」を認めた画期的な判決とのこと。 itespresso.fr/droit-a-l-oubl…
Nathan Happywellさんのツイート

20:07 from web
いいないいな~。RT @kochan64: パリロス・レドンドス始まります pic.twitter.com/TnUQXh4x

20:39 from web
聞いたことないデザイナーだと思ったら違いました。へえ、お兄さん。 RT @yotii23: 菊地秀行は、衣装ケース一段分持ってた。

20:47 from web  [ 1 RT ]
RT @s_hiroki24: 「暫定基準値」がいかに甘いかが良く分かる #カタログハウスの店 pic.twitter.com/2LOrFR8D

20:53 from web
昨日はアボカドカレー、今日はカレーうどん。カレーに納豆って今までやったことなかったんだけど、無意識のうちに納豆カップのシートを剥がしてしまったので、カレーうどんにトッピングしてみた。美味しかった。

by m_saku01 on Twitter

3月23日(金)のつぶやき その2

2012-03-24 04:03:42 | 抱茎亭日乗メモ
16:03 from twicca
それ別にあんた(検事)の仕事じゃないから。 RT @minorikitahara: 検事は言った。 「(マスコミの報道で)被告人に好意的なコメントもあった。このような犯罪が決して許されないことを、社会に示す必要がある!」 その言葉、ずっと、ひっかかってる。

17:14 RT from twicca
たくさんこんな話が出てくるんだろうなぁ。税金払いたくなくなる。 RT “@hanayuu: @maibaba311 【原発事故】福島県の公務員が昨年3月12日の夕方、こっそりと友人に「SPEEDI」情報を伝えて避難させていた疑いが→facebook.com/hanayuu999/pos…
中田麻意さんのツイート

17:19 RT from twicca
『3月22日に報告された東京都目黒区、足立区での放射線量異常増加まとめ』を作成しました。目黒区の放射線量増加も気がかりですが、足立区の2μ~3μSv/hは今までとは別次元の汚染レベルです。チェルノブイリ廃村基準の6倍に及ぶレベルです。matome.naver.jp/odai/213324292…
nuclearleakさんのツイート

17:26 RT from twicca
RT @ryuichisato: がれき処理を受け入れた島田市長桜井勝郎氏は、産廃処理業者、桜井資源(株)の元社長で、現在は息子が社長を務めている。過去に廃棄物処理問題で最高裁から有罪判決も受けている、という話(Yahoo!知恵袋)bit.ly/GUAC5j
Takeuchi Junさんのツイート

19:38 from web
決算作業が終わらない!ってところに素敵なお誘い、楽しそうなイベントなどあったら嫌だなあ、早く終わらせなくちゃ、と思っていたら、届いたのは職場の訃報。一番嫌だよ!もう!悲しい!

21:26 from web
良いなー。楽しんで来てください! RT @shinozaky: 京都~

22:41 from web (Re: @naiveknifelife
@naiveknifelife わざわざありがとうございます!頼りにしてます~。今日は電車で寝すごさないでくださいね~。雨だし!

22:50 RT from web
⑧広河さんつながりで広瀬隆さんとも会った、そこから勉強したのです。妻(堤未果さん)が「政治家は必ずウソをつく」と言う本を出しましたが、政治家はどこの国でもウソをつくのです。日本だけではない、民主党だけではない。だから、私たちは勉強しなければならないのです。専門家と言う人たちのうそ
chikafujii脱原発に1票+3票さんのツイート

22:50 RT from web
⑨川田・ウソを見破るには、どこからお金をもらっているか、研究費を誰からもらっているかを考えたら良い。薬害エイズ・原発・水俣 これらは同じ構図にあるのです。
chikafujii脱原発に1票+3票さんのツイート

by m_saku01 on Twitter

3月23日(金)のつぶやき その1

2012-03-24 04:03:41 | 抱茎亭日乗メモ
00:16 from web
やっぱり嘘か。RT @maruco2271: SPEEDI、誤って削除って嘘やし。 mobile.twitter.com/maruco2271/sta…

00:31 RT from web (Re: @chimimiwataame
南相馬でマラソン大会、小学生までも。絶句だね。後に発病しても訴えないとサインさせられ。生贄を差し出すことによって人々の不安が抑えられるとでも思っているのだろう。 @chimimiwataame
まるこさんのツイート

00:40 RT from web
「鈴木宗男氏は「5年間、公民権停止で選挙に出られませんから。私に代わる人とすれば、松山さんしかいない」RT @EndouKeiji: 松山千春出馬宣言、次期衆院選へ「参加する用意できている」(スポーツ報知) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-…
Takeuchi Junさんのツイート

00:44 from web
中学の頃、アナーキーが流行って「季節の中でふざけんな 反吐が出るぜ オエー!」なんてクラス中で歌っていました。ごめんなさい、チイ様。

00:52 RT from web
鈴廣かまぼこの副社長が中心になって呼びかけた、中小企業経営者の「脱原発ネットワーク」がうねりのように広がっています。当初、120社だったのが、どうやら400社近くの達しているようです。頑張ってほしい。goo.gl/DtzGm
金子勝さんのツイート

01:17 RT from web
80マイクロシーベルト、飯舘の3倍…。知らずに避難していた方々。それを知りながら隠していた政府。その結果がこんな事に…辛すぎる現実RT @japan20110505: @naonakadai 津島の赤宇木の集会所10人位のうち既に3人死亡 j.mp/GCFBDG
仲代奈緒さんのツイート

01:34 from web
まだ寒いので、お気をつけて!! RT @naiveknifelife: このお酒の弱さは何とかならぬのか@日野

02:19 from web
恋人が電話で「今日は一日家にいたんだね」。「え?どうしてわかるの?」「声で」って盗聴器仕掛けられてるのかと思った。ははは。出かけたら飲んで帰るから、飲んでないと声で分かるってことか。そんなに違うのかな。

02:24 RT from web
でも、特別隔離対策で廃棄される米が、いままでどれだけの量外食チェーンとかに出荷されたんだろうね。今になって、在庫処分と賠償の都合で廃棄させるとか、ありえないでしょ!やるんなら最初から、新米の収穫に合わせてやればいいじゃない!わけわかんない。
komekome@福島市さんのツイート

02:38 from web (Re: @naiveknifelife
@naiveknifelife ありがとうございます!昨日ビックカメラで買ってしまいました。即日必要だったので。くぅー。汎用品なので、電源入れるたび警告音とメッセージが出て悲しくなります。もし今度何かあったら相談させて下さい!ちなみにノートPCでstudio 1558です。

02:45 from web (Re: @zero_root
@zero_root 経理作業が終わっていれば26、29(銀座でブラックベルベッツのライブがありますが、興味あります?)31微妙、1は映画の日ですね。

03:04 RT from web
RT @hanayuu RT @HCR_OPCOM: 【緊急拡散】高レベル放射性物質『黒い粉』すでに首都東京に蔓延状態。足立区綾瀬駅前で軒並み2μSv/h~3μSv/h検出。最高値3.829μSv/h。HCR東京にて汚染マップ公開→goo.gl/xth1e ...
大貫吉則さんのツイート

03:48 RT from web
環境省のがれき全国拡散計画の英語ポストを読んだ読者からの質問: 全国にがれきを運送して焼却するのにどれだけの化石燃料が必要か、環境省は計算したのか?
EX-SKFさんのツイート

03:50 RT from web
広島県の庄原市から折り返しの電話が来た。受け入れるのは県が安全と認めたモノだけです。安全な数値ってと聞くと、県と連携しますとだけ。農作物を買ってるんだから、放射能が濃縮された灰をその辺に埋められたら困るというと、大丈夫です。灰は山口県に運んでますから。だって。( ゜Д゜)
あーさんのツイート

13:39 from twicca
そう遠くない昔に3千万とか4千万とかの餓死って!文革のデタラメを描いた映画はいろいろあるけど、これは映画にしたら余りに猟奇的かも。→ 永遠の墓碑ー『毛沢東大躍進秘録』 honz.jp/9699

14:06 from twicca
南京で日本人が殺した数なんて、実は大した問題じゃないのでは?ところで、餓死させられるのと、飽食と放射能で病死させられるのとだったら、どっちの国民が愚かだろ?なんてことも考える。→ 『毛沢東の大飢饉』 honz.jp/3990

14:23 from twicca
あの曲のサビは「好きよ 好きよ♪」? RT @aokiosamu: 起き抜けに、子供の頃に聴いたソウルの名曲と思しきメロディを思い出したので、なんの曲だかしばらく考えていたのだが、ピンレディー「ウォンテッド」のサビだった。

15:21 RT from twicca
「放射線不安」転校相次ぐ 柏、流山、我孫子で100人 震災影響、園児68人も | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブchibanippo.co.jp/c/news/nationa… fb.me/1rATYDVKv
Satoko Oka Norimatsuさんのツイート

15:30 RT from twicca
問い合わせたバグフィルタメーカー7社すべて、放射性物質を除去できないと回答。環境省に確認。「事前に試験確認したんですか?」と聞いたら、「焼却後の排ガスを測定していますが、濃度限度を下回っています」と事前にバグフィルタの試験をしたかについては回答せず、事後報告のみ。測定もγ線のみ
あ~さんのツイート

15:33 RT from twicca (Re: @hiyochann
(;一_一)@hiyochann南相馬市長「がれきは復興の貴重な財産。護岸工事に使いたいが不足しているので宮城から運んできたいと相談したら、放射線量が不明だから動かせないといったのは官僚」。官僚は、瓦礫汚染の心配はない、といい、また一方では線量が不明だから動かせないともいってる
藤波心さんのツイート

15:40 RT from twicca
そんな感じで。私は佳苗が映し出すものに関心を持ってきたし、そういう意味で佳苗に”好意的”だったかもしれない。しかし、佳苗が裁かれようとしているのは、殺人であって、男性観じゃないだろう。、
北原みのりさんのツイート

15:45 from twicca (Re: @minorikitahara
私はならない。 QT @minorikitahara: 「オジサンの匂いがしたから嫌いになった、と被告人は言った。到底合理的な説明にならない!」 と検事は言った。 なる! 匂い一つで嫌いになる! 傍聴している女は全員、心の中で、そう叫んだはずだ。

15:48 from twicca
佳苗も80過ぎのお爺ちゃんの匂いは平気なんだから、もともと好き嫌いに合理性なんかない! RT @minorikitahara: 「オジサンの匂いがしたから嫌いになった、と被告人は言った。到底合理的な説明にならない!」 と検事は言った。 なる! 匂い一つで嫌いになる! 

15:54 from twicca
そこを突くのが裁判員に効くと思ってるんですかね。 RT @minorikitahara: 検事の苛立ちは、ずっと、佳苗の男性観、佳苗の愛、に対してだったように感じている。

15:59 RT from twicca
自分が何にひっかかっていたのか、ずーっとひかっかっていたけれど。佳苗が「裁かれようとしている」ものの正体が、「殺人」だけじゃないように感じたのかもしれない。
北原みのりさんのツイート

by m_saku01 on Twitter

3月22日(木)のつぶやき

2012-03-23 03:59:19 | 抱茎亭日乗メモ
00:31 RT from web
【手口は東電と同じ①】3・11後に国が県に送ったメールにSPEEDI情報があり今月の3日に開示請求をしました。県庁の指定で今日です。ところが朝ネットを開くと福島県がそのメールを確認せずに削除したというニュース・・・(どうして今?) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-…
たまちゃんさんのツイート

00:41 from web
ああだからこそ、今頃発表したんですね。RT @tadagonpapa: 今月の3日に開示請求をしました。県庁の指定で今日です。ところが朝ネットを開くと福島県がそのメールを確認せずに削除したというニュース・・・(どうして今?) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-…

01:08 from web
だからこそそのお年まで生き残って来られたのでは。関東大震災とか恐慌とかの頃生まれたんですよね?胎児の記憶が生への執着となって、とか? RT @Minya_J: ソラオソロシイぐらい自分たちの事しか考えてない年寄りがなんでいつのまにかこんなにアオミドロのように増えてしまったのか

01:13 RT from web
「汚染されてません、大丈夫です→よく調べたら汚染されてました、もう手遅れです。」というニュースをこの一年で何回見ただろうか。稲わら、牛肉、野菜、コメなど少なくても100回は見た気がする。頭のいい人ならもう分かるよね?瓦礫もこれと同じことになるよ。「絆」なんて言ってるうちに #瓦礫
chimakiさんのツイート

01:26 from web
あれ?結局寝ないまま、決算作業も何一つ手をつけないで日が変ってるよ!いいいいかん!

02:35 RT from web
世界中の暖かい人々の心である莫大な金額の義援金は、原発から50キロ、ぜーんぶ放り投げて避難した私たちには一円も届かない。放射能の下で生活する人々にも届かない。人の住めない場所を復興する為に人を送り出す会社に流れて行く。そして、一般市民はこんな目に遭わされても税金を払い続ける。
Stand with Crowさんのツイート

20:15 from web
パルシステムで桜模様の座布団カバーを買ったら、サイズが小っちゃい!座布団は正方形だと思ったら、59×54㎝だった。昔と規格が変わったの?銘仙伴て?団地サイズ?

20:18 from web
ほう、座布団は正方形じゃないんだ!座布団に前と後ろがある……ほう……無知だなあ。返品オッケーとなりました。ごめんなさい。

20:37 from web
我が家の座布団、測ってみた。手作りなのか?59×57㎝。銘仙判(めいせんばん、55cm×59cm)、八端判(はったんばん、59cm×63cm)だそうだけど、八端伴だとかなり余りそうじゃんね。

21:16 from web  [ 1 RT ]
見てます。 RT @yamamototaro0: 始まるよーん? RT @shukanasahi: 本日21 週刊朝日UST劇場はゲストに俳優の山本太郎さんをお迎えして原発問題をクローズアップします! ( #wasahi live at ustream.tv/channel/%E9%80…)

23:43 RT from web
2010年度は882億円の「休眠口座」が金融機関の不労所得に!僕の質問主意書に政府が答弁書を閣議決定→ nippon-dream.com/?p=7439 僕も参加する24日(土)13時~「休眠口座国民会議」創設記念シンポジウムの告知→ nippon-dream.com/?p=7465
田中康夫さんのツイート

23:52 RT from web
バカ外野多し、って連中でしょ「押し込め」してたの。RT @tosa_suigei: 強硬小沢氏に「外野で反対、ずるい」と若手批判 goo.gl/QxLoq 「外野で反対ずるい」って小沢氏は文字通り外野(党員資格停止)に閉じ込められているのだからしかたないだろう。
Takeuchi Junさんのツイート

by m_saku01 on Twitter

3月21日(水)のつぶやき その2

2012-03-22 04:01:47 | 抱茎亭日乗メモ
18:14 from web
いやいや、やっぱり永ちゃんの方がzzzずーっとかっこいいね!カネなんか関係なくない!貧乏ヤダ、カッコよく歌うたって、モテたい、ビッグになりたい、いい車乗りたい!で始めたんでしょ。それにはものすごいカッコイイ曲とバンドが必要だって。「つまらない人の音楽」こそまるっきり関係ない!

18:24 from web
ありとあらゆることをコントロールする社長で、30億だか騙されて損失負って、ちゃんと返して、カネカネカネ!まみれですよ(知らないケド)。その中であれだけの曲を作り、歌い、美しい還暦の姿を見せるって、いないよ。いません!

18:49 RT from web
竹生島の都久夫須麻神社のページ。bit.ly/GCqGw5 「2009年度からの本殿拝観に関しましては安土桃山文化を学術的・芸術的な観点より探究を目的とした身分・職業、またはそれに殉ずる立場にある方に限りお申し込みいただくことになります。」←殉じないとだめなのか!
松永英明@ことのはさんのツイート

22:56 RT from web
島田市の桜井市長の発言に固まった!ガレキ受け入れによって島田市のお茶が風評被害にあっていることに触れ、「がれきの受け入れが各地で進めば、風評被害もなくなる」として……??日本中を汚染だらけにってこと?意味不明。#がれき #瓦礫dai.ly/GCPN0g
yahoi (脱原発に一票)さんのツイート

23:20 RT from web
呆れてものが言えない。東京新聞:福島県が拡散予測消去 当夜から受信5日分:福島原発事故(TOKYO Web) bit.ly/GDtGJU
あはは星人さんのツイート

23:30 RT from web
歩きたばこほど迷惑なものはない。途切れなくたばこを吸い、さらに吸い殻をまき散らしたあの若者に、一生アツアツのから揚げを食べられない呪いをかけた!
こでまりさんのツイート

by m_saku01 on Twitter

3月21日(水)のつぶやき その1

2012-03-22 04:01:46 | 抱茎亭日乗メモ
04:11 RT from web
南三陸の中心部を歩けば、『瓦礫が復興の妨げになっている』というのは間違いであることがわかる。なぜなら瓦礫は仮置場に集積されているから。海岸の公園の可燃物の山は2次置き場に運搬すれば、精神的な圧迫感もなくなる。
斎藤 やすのりさんのツイート

04:12 RT from web
処理出来たのは僅か6%、と細野豪志氏。だから20%は国民全体で分かち合う「絆」を、と野田佳彦氏。が、その「大政翼賛」が完遂しても処理分量は全体の4分の1。政府が示すべきは残り74%を被災地で如何に処理するかの工程表。「広域処理」とは無為無策な政治主導の失敗を目眩ますキャンペーン!
田中康夫さんのツイート

05:12 from web
いついつー? RT @zero_root: @m_saku01 労働環境をねじ伏せて、デートをするのですっ!

05:32 RT from web
南相馬の桜井市長も、「何で瓦礫を外に出すんだ。実はその瓦礫で護岸工事をしたい。南相馬の災害瓦礫では足りないので、三陸のところから持ってきたいと官庁に言ってもどこも受け入れてくれない→二木啓孝さん3/14文化放送(内容書き出し) kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-164…
きーこさんのツイート

05:36 from Tweet Button
へえ、山下公園、戸越銀座も関東大震災のがれきや煉瓦の再利用なんだ。→「がれき広域処理に疑義 」二木啓孝さん3/14文化放送くにまるジャパン(内容書き出し) kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-164…

05:42 from web
ビックリ!おめでとうございました! RT @takenakanaoto: 66さいじゃ …つって!つって! RT @petehum63: @takenakanaoto おめでとうございま~す!今年もボスやフィッシュマンズの素敵な歌をいっぱい唄ってくださいね で、おいくちゅに?

05:54 from web
あら、いやだ!そうですよねー。66って?信じられなーい!でした。RT @takenakanaoto: ありがとう☆うわぁ~! RT @jane_boo_kin: @takenakanaoto 竹中さん、56回目のお誕生日おめでとうございます!

06:05 from web
私もたまに「もうすぐ還暦」とか言うことありますけど、だんだん、「へえ―見えない」ぐらいで流されそうで言えなくなってきました。この間かなり年上の男性は「36」、ちょっと年下っぽい男性は「42」と予想、どっちが近い?と聞かれたけど「教えない!」

06:08 from web
ガンガンと! RT @takayanchan: おはようございまっする!今日は我が市民と語る会の一般質問!頑張ります!

06:15 from web
どこからもRTされてこないから、きっとつまらないんでしょうね。 RT @Minya_J: さて、ちょっとは期待した朝日新聞の記者諸氏の個人ツィートだがおしなべてつまらんのが多い、とおもうのは爺だけかな。暇な時にリストに移そう。たぶん、みないとおもうが。

06:22 RT from web
「国が放射性廃棄物を直轄処理する基準として設けた「8000ベクレル」を3倍近く上回って」…か。驚かんな…RT @miyakotsuka: お台場で、10600ベクレルのセシウム検出。今は、どこでも土を測ればかなりでるようになってしまった。news.livedoor.com/article/detail…
Takeuchi Junさんのツイート

06:37 RT from web
しかし、東電社員寮ってなんでこんなにあるんだ(・・?) ow.ly/9Lcng
Takeuchi Junさんのツイート

06:50 from web
う、久々の小倉!行きたい! RT @toppamon: 3月31日は北九州・小倉に集結! - 宮崎学オフィシャルサイト... miyazakimanabu.com/2012/03/20/1323

06:55 RT from web
今日、会った人の話。「この近くに東電の寮があって、去年の3.11の直後からしばらく誰もいなくなっちゃったんですよ。だから、次に地震があって4号機がおかしくなった時は、新聞やテレビのニュースなんかじゃなくて、あの寮を見に行くことにしている」。
Takeuchi Junさんのツイート

07:01 RT from web
こういうまとめサイトを作って下さる方に頭下がります。「がれき受け入れ自治体マップ」 #瓦礫 one-world.happy-net.jp/ukeire/
yahoi (脱原発に一票)さんのツイート

07:07 RT from web
スマスマのゲストに樹木希林さん。 「なぜ内田裕也さんと別れないんですか?」との質問に、『マインド・コントロールされているんです。』との答えw #fujitv
ヒロコンさんのツイート

07:25 RT from web
わかりやすい世論操作。 RT @greenEcho64: 朝日声欄の偏向「がれき受け入れ賛成」の投稿を2.1日に1回掲載!反対意見39日に1回の20倍。世論調査の賛否比率を5倍に誇張。黒丸は全面広告と社説。抗議先052-221-0337 twitpic.com/8y97w0
岩上安身さんのツイート

07:27 RT from web
サンデル教授?の物言い見ると、西洋人が勝手に作った枠組みの中で右往左往する東洋人を、ほれ、お前はどうするんじゃ、ほれほれ、みたいな感じで腹立つ。そんなもんお前に代わって全部引き受けたるわい!責任取れない枠組みばっかりつくりやがって。
yuichi okiさんのツイート

07:32 RT from web
そういうことか!“@miho14: youtube.com/watch?v=e20z1N…郡山の線量が0.9なのは、1μSvを越えると緊急除染対象地域になるから。この間見に行ったら、高圧洗浄器で3回ぐらい洗って1以下に下がってから計って発表している。マスコミはみんな知っている。”_embedded#
Jill W.さんのツイート

07:34 from web
ま!覚えてくれてるなんて、ゲキカーン!21日はマリバールお休みですが。 RT @uchidaholic: 今日は水曜日?と一瞬迷ったけど、マリバールと空見♪ RT @powwow: 頭痛がびみょーに残ってるけど、ミリバールで一杯だけ飲んでく。

07:38 from web
アブナイコトダナ! RT @shikishimax: この時間にセブンイレブンに行き鶏の唐揚げ弁当とお総菜コーナーの豚角煮を食す。イケナイコトカイ?

11:05 from twicca
なななんと!この決算追い込みの最も重要な時期に、パソコンが壊れた!いかれたACアダプタの代わりが届くの2週間ごだって!デルー!どうしてデルー? どどどうしよう?ネカフェで弥生会計インストールしてとか?安いパソコン買って、作業終わったら返品、とか?ゲゲゲ!ピンチ!困った!

13:40 from twicca
えー、デルの海外からお取り寄せだと4000円、ビックカメラの汎用ACアダプタだと6000円なの?!ショック!歩いてバス代ケチっておきながら、すしざんまいでビックカード待ち。もうやけ気味。

13:46 from twicca
寝不足とショックで判断能力失ってる気がする。なんかこの切羽詰まった時にパソコン壊れたら最悪だな~なんて考えていたのだった。取り敢えずビールで落ち着いた。

13:53 from twicca
は!こちらにも同士が!しかし、毎年ギリギリのデータ提出で税理士さんには迷惑かけているので、猶予がないのです!自業自得。くうー。 RT @katagiriccsr: @m_saku01 とりあえず、ヤフオクあたった方がいいのでは?僕もデルのACアダプタでくろうしましたぁ。

by m_saku01 on Twitter

3月20日(火)のつぶやき

2012-03-21 04:07:10 | 抱茎亭日乗メモ
03:03 RT from web
原発ムラの議員連中は、次の選挙で全員落選させたいな~! →全国電力関連産業労働組合総連合(電力総連)が擁立した昨年春の一斉地方議員候補者。機関紙「つばさ(2011.03.09)」PDFより。facebookでめっちゃシェアされてます! pic.twitter.com/diqpi3Ox
今一生さんのツイート

15:47 from twicca
え! RT @powwow: 「愛と誠」→池上季実子→早乙女愛で思い出してwikiってたら、女優の早乙女愛さんが昨年亡くなっていたことを今知りました。

16:18 from twicca
梅川? RT @zero_root: 5年間音信不通で帰国したのですが..。 洋行帰りのチンピラと親戚でのもっぱらの噂です。 白い朝のスーツにパナマ帽。 アロハシャツで帰って来たからって..。 人を見かけで判断しないで欲しい。

16:34 from twicca
梅川は黒いスーツか。映画のイメージだったのかな。

16:35 RT from twicca
マツモトキヨシに行ってみたが、うーむ、大半が健康関係のグッズで大きな店がいっぱいじゃのう。しかし、片方で放射能バラまいて、片方でいくらこれだけの健康グッズ使う文明というのはなんか狂っとる気がする。気のせいだろうかの(・・?) ま、そういいながら花粉対策用品買ったりするんだが…
Takeuchi Junさんのツイート

16:48 from twicca
誰にでもではないんじゃない? RT @zero_root: 綿密なネットワーク構築と、信頼関係と勇気ですよね。 実はやり方次第で誰でもできちゃう。 RT @May_Roma: 必要なのはやってみる勇気ですね RT @zero_root: … 営業は、自分で

17:25 from web
ザックさんみたいな人にじゃなくて、会社員しんどい、って言ってる人が「ノマドってかっこいい」「楽そう」「楽しそう」ってイメージで会社辞めちゃうと大変な目に遭うよて話。@May_Roma RT @zero_root: @May_Roma さんに嫌われてしまったらしい

17:36 from web (Re: @zero_root
@zero_root @May_Romaさんは、 まずは嫌な飲み会は断って、家族を大切にってレベルの人に向けて言ってんですから、ザックさんは全く対象外なんですよ!あはは。そんなことより、デート!って、デートの話題が労働環境、っていうのもまたニッポン人ですかね。ははは。

17:47 RT from web
原語では「タケコプター」ってはっきり言ってるのに、戸田奈津子の字幕では「ヘリトンボ」になってる。 #ヘリトンボとタケコプターの違い
ヘリトンボットさんのツイート

18:15 from web
このツイートはMARIBARフェイスブックページに投稿されるかな?タイムラグがあったりして、設定の確認がすぐできないが困るのよねえ。

18:39 from web
本日のイベントはこれ!日仏学院にて入場無料。→フランス語圏(フランコフォニー)のお祭り 2012:ジプシー・サウンド・システム(DJ)institut.jp/ja/evenements/…

19:38 RT from web
『田中康夫のにっぽんサイコー』より。泉田裕彦・新潟県知事の「どこに市町村ごとに核廃棄物場を持っている国がある」「国が環境整備しないといけない。IAEAの基本原則で言えば、放射性廃棄物は集中管理すべきだ」を報じたのは朝日新聞の新潟版だけ。当初はネットで見れたが、現在はリンク切れ
KAZUさんのツイート

19:45 RT from web
必要もない54基の原発と同様利権構造のガス化溶融炉、全国に1600箇所。原発と同じく24時間運転が必要だが、最近はゴミ不足、震災瓦礫受け入れに、政府も金を出すと。建設時に大儲けをした製鉄、ゼネコンの大企業と地方自治体を含めた震災瓦礫の大利権構造。田中康夫、日本サイコー
Sean S. Hoshinoさんのツイート

19:46 RT from web
広域処理に執着するからくりがよくわかる。作ってしまった各地のゴミ焼却施設ガス化溶融炉の維持管理費の高騰に困っている。まるで原発といっしょ。田中康夫が抉る定見なき「震災復興」の闇!22:40あたりからガレキゴミについてbit.ly/GzvTF4 #ガレキ
yahoi (脱原発に一票)さんのツイート

21:59 from twicca
ありゃ、随分出遅れてしまった。ちょっとしか遊べないな。

22:00 RT from twicca
そそRT @m_saku01: ザックさんみたいな人にじゃなくて、会社員しんどい、って言ってる人が「ノマドってかっこいい」「楽そう」「楽しそう」ってイメージで会社辞めちゃうと大変な目に遭うよて話 RT @zero_root: @May_Roma さんに嫌われてしまったらしい
May_Romaさんのツイート

23:56 from twicca
1時間ですが、楽しかった。

by m_saku01 on Twitter

3月19日(月)のつぶやき

2012-03-20 04:09:25 | 抱茎亭日乗メモ
07:40 RT from web
そういえば、東電が東京都の元環境局長の天下りを招請する騒動がありました…。6月に開かれる東電の株主総会では何も起こらない…。原発推進の東京都知事を選んでいる東京だけが、日本で一番遅れた、哀しい存在になりかけています。goo.gl/7DV9S
金子勝さんのツイート

07:59 from web
ル・シネマ日曜最終上映1,000円のつもりが、特別上映で1,200円だった『彼女が消えた浜辺』。アカデミー賞外国語映画賞の『別離』アスガー・ファルハディの前の作品。空いてたけど、いい映画でした。イランの生活風景が面白い。しかし、初めからものすごくイライラする。

08:07 from web
映画『彼女が消えた浜辺』。子供含め10人からの繁忙期の旅行なのに宿を押さえないって!「それを言ったら中止になるかと思って、何とかなると思って」!出かける前になんとかしろ!で、管理人に出鱈目言っておんぼろ別荘に連れてく。無理矢理誘った友達が帰りたいって言ってんのに「駄目よ」。

08:20 from web
その友達が海で溺れて死んだかもしれないっていうのに、ウソばっか言って隠し事ばれると「話を聞いて」って、また嘘つくんやろ!友達の名誉のために、ってホントこの女、余計な事はするが必要な事をしない!させない男どもがまたむかつく!って本当に最後までイライラさせられた。心理を鋭く突く良品。

08:32 from web
80冠を超えるという『別離』も話がややこしそうで、無茶苦茶楽しみ。また胸がザワザワ、ぎゅーっとさせられそうだわ。食べられるものは少なそうだけど、イラン料理食べたくなった。でも映画後行ったのはスタミナキッチンだった。あんまりないのよね、イラン料理店。

10:03 from web
先日afuuneで酷い肩こりの人にほんのちょっとマッサージしたり、昨日映画の待ち時間にオイルマッサージしてもらったりして思いついたんだけど、MARIBARでハンドマッサージとか、セルフマッサージ教室とか、どうかな?まずは習ってみるか。

16:23 from twicca
ひらめきを誘う脳フィットネスって脳トレ?とは違いそうだな。→ 『文明はなぜ崩壊するのか』 -ひらめきは世界を救う honz.jp/9606

17:23 from twicca
見落としてたレビュー。面白い。仲間を殺すな、借りたものは返せ、時間を守れ、とかも農耕社会の古い倫理観だよなあ。で、新しい倫理観が2500年前の「足るを知る」かい!→ 1万年のビッグデータ -『パンドラの種 農耕文明が開け放った災いの箱』 honz.jp/8083

by m_saku01 on Twitter

3月18日(日)のつぶやき

2012-03-19 04:08:34 | 抱茎亭日乗メモ
00:20 from twicca
リゴレット中目黒店。私の世界で一番会いたい人の行くレストラン。ほう!

00:45 RT from twicca
どうしてもわからんのは、4号機がトンだら、270kmの東京も住めなくなるわけだが、そこにビルだとか店だとか、マンションだとか持ってるカネモチの人たちがなぜ、原発に反対しないのか、ということあ。一生かけた財産だろうに…。みな大丈夫だ、と思ってる、のか(・・?)
Takeuchi Junさんのツイート

02:59 RT from twicca
武士的理想が途絶えた今では、金を目あてでない生き方をしている人間はみなバカかトンチキになり、金が人生の至上価値になり、又、死に方も、無意味な交通事故死でなければ、もっとも往生際のわるい病気である癌で死ぬまで待つほかはない。 -美しい死-
三島由紀夫botさんのツイート

05:20 from twicca
松井冬子展、誰もデートの誘いを受けてぐれないまま、18日が最終日じゃなかったっけか?人気ないね(私が)。ケイちゃんがいればなあ、女子デートなんだが。

16:43 from twicca
松井冬子展、間に合わなかった。池袋に着いた時点でアウトだった。出掛けてしまったので仕方ない、映画見よう。

16:52 from twicca
ホントだ! RT @powwow: 高島礼子かと思ったら、中島美嘉だった。 pic.twitter.com/P0JrgEic

23:29 RT from twicca
関西電力株の8.9%を持つ筆頭株主である大阪市は18日、大阪府とともに設置した「エネルギー戦略会議」を開き、6月の関電の定時株主総会で、同社の原発全11基の廃止を提案する方針を決めたs.nikkei.com/As6RKI
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

by m_saku01 on Twitter