The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月15日(火)のつぶやき

2012-05-16 03:36:54 | 抱茎亭日乗メモ
03:26 from Tweet Button
へえ。商店街の「しもうた屋」って初めて聞いた。→391の本音とタテマエ『商業・まちづくり口辞苑』 honz.jp/11040

04:56 from Tweet Button
「市民からは厳しい声もあるが、これからの真(しん)摯(し)な政治活動でお返ししていきたい」しっかり~!→「水道はほとんど使わない」 立川明日香市議、県選管に不服申し立て  - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/region/news/12…

13:49 RT from twicca  [ 65 RT ]
朝日◆警戒区域内「ネット公開は許可を」 浪江町が牧場に条件 goo.gl/OXMja 「福島県浪江町で牧場を運営する吉沢正巳さん(58)側に対し、牧場での作業内容などをインターネットで公開する場合は許可を得る、との同意書を町側が出させていたことがわかった」
deepthroatさんのツイート

14:08 from twicca
お腹いっぱい。 RT @yonemitsu: “@Excite_Review:大林宣彦監督「この空の花」が超問題作! じじいがすごいことをガツンとやった! j.mp/J6IELX” 書いたよー、すごいよー、どーーーん。

14:13 RT from twicca  [ 35 RT ]
【重要】5月26日の細野豪志・原発担当大臣の福島第1原発視察に同行取材を希望されるフリーランスの方は、以下の書類をダウンロードし、申込書を東京電力へファクシミリで送ってください。フリーと東電のお互いの省力化ということで話がついています。bit.ly/KbnqGR
寺澤有さんのツイート

14:51 RT from twicca  [ 7 RT ]
5/19「Future Shorts Festival YOKOHAMA」でショートムービー「KISS」が上映されます。14:00~17:00、18:00~21:00 各回上映前のトークに参加します。よろしければぜひ!bit.ly/KohpLF
木村タカヒロさんのツイート

14:56 RT from twicca  [ 30 RT ]
先日から取材で国選弁護人とやりとりしているのですが、被告人が「~してください」とお願いしていることを、面倒臭いのかやらないんです。過去にも、こういう国選弁護人は何人も見ました。国選弁護人の報酬を引き上げれば、こういう人たちのヤル気が出るのかというと、そうでもない気がします。
寺澤有さんのツイート

15:18 RT from twicca  [ 9 RT ]
国選弁護人でも手抜きはいけないわけですが、ここまでひどいと警察や検察に弱みを握られてわざとやっているのではないかと疑われるわけです。警察を叩く前にコイツを叩くかという気にさせます。
寺澤有さんのツイート

16:13 from twicca
昨日のヨガで、全身筋肉痛。夜にハイヒール歩行練習したら腰痛。20年以上前に買って2回しか履いてない。処分しようかと考えたが、止めた。

19:13 from web (Re: @Yu_TERASAWA
@Yu_TERASAWA 似顔絵は実物の方がいいですね!でもカワイイ。あはは。

19:19 from web
ノマド的お仕事は3万円の仕事を10個作ればいい、なんて言われますけど、10個ってかな~り大変。

19:31 from web
明日はマリバールなすびです!「儲からないのによく続けて、頑張るね、偉いね」と言われますが、趣味でやってんじゃないです~。遊ぶ金欲しさで一生懸命やってますから、一緒に遊びに来て下さい~!

19:39 from web
そうなんですか。ナリワイ作り講座で続々!……なんてことはないんですね。でもかなり興味あります。 RT @marugame: @m_saku01 私も実現している人をまだ見たことがないです。

19:49 from web
イイですね~、私もぼちぼち参加させて頂きたく、機会を待っております! RT @marugame: @m_saku01 私個人は、あまり数と額に規定はなくて、個人サイズならなんでも、という考えてます。あと、さっぱり、でもなく続々でもなく、あくまでぼちぼちですね。

20:14 from web
はい!RT @marugame: @m_saku01 あと、個人的には家のDIY技術を磨くのが楽しいですね。ふつうに業者さんに見積もりとったら100万円とか軽く飛ぶのが、20万円とかにできるので、そこは仕事が増える、とかとはまた違う話ですが。でも、そっから手を付けた方が楽ですね。

20:33 from web (Re: @marugame
@marugame ですねー。お友達のバーが結構大きな改装を従業員と親しいお客さんで楽しくやってました。野菜作りも。私も働いているバーの修繕(床タイル、厨房コンクリ)やってみようかしらん。オーナーがやる気ないかもですが聞いてみます。

by m_saku01 on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離婚研究会(名前検討中 (村石太レディ)
2012-11-27 22:51:32
立川明日香 で プログ検索中です。
ウェーブで 立川明日香 を 検索して 経歴を 読みました。
タレントとして 美人で 目立つけれど、芸能界は 好きではない 私です。
スゴイ経歴ですね。ある意味 伝記が 読みたくなります。
また こんな経歴の人生 あるのかなぁ と疑いたくもなります。すごい苦労人なのかなぁ。
政治研究会(名前検討中
その後 いろいろな プログ読みました
母親として 離婚~ 立候補して 当選して無効。セクハラまがいの話。政治家に なりたかったのは わかるけれど 時期もあるのかなぁ
共働きで 子を 育てる親も いる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。