The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月23日(金)のつぶやき

2013-08-24 05:12:26 | 抱茎亭日乗メモ

ディズニーモバイルだとこういう写真になるのね。 pic.twitter.com/Rx5BZKZiIY


さっき「とくだね」で小倉智昭が「自分も物心ついた時に『はだしのゲン』(1973年連載開始)を読んだ」と言ったような気がしたのだが聞き間違えでしょうか。もし間違えじゃなかったとしたら、小倉(1947年生)は26歳の時まで物心ついてなかった、って事ですね。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

買ったばかりの金ぴかの靴をなくす夢。出掛けたイベント会場が土足禁止で、夥しい数の靴が入口で脱がれていた。イベント終わって残ってたのはボロい、でも足にぴったりの白い靴。悔しかったー。目が覚めて、あれ?そんな靴持ってたっけ?


原発反対派から批判のある「ICRP」でさえ、事故直後の緊急被曝状況の後、「現存被曝状況」の線量基準を1~20ミリSVの低い方に決めてと勧告しているにもかかわらず、政府は上限50ミリSVの居住制限区域に、条件付きとはいえ、新規創業の税制優遇を始めたのだ。

桜井真理さんがリツイート | 89 RT

ありがとうございます!ツイートに書いてない状況・登場人物もあり、こっそり見てみます~ぐふふ。 RT @vivamanga: @m_saku01 勝手に夢占いしちゃった。なかなかいい夢のようですよ。yume-uranai.jp/keyword.php?ke…


良かったですね。 RT @yukilundeberg: @m_saku01 本人からZ武ネタでレスもらったときに本人に説明したので通じてるかと。


ほう RT @morita0 毎日新聞の抗議で内容修正してますね。 RT 秋田書店から反論が出ている →【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について | 秋田書店 akitashoten.co.jp/news/201

桜井真理さんがリツイート | 29 RT

@loveyassy @miyadai 支持率低迷が続く仏オランド政権のファビウス外務相が「化学兵器の使用が認められた」場合に、シリアへ軍事介入すると宣言した(『France24』昨日報道)。ロシアは反対する中、どこよりも早く、攻撃を明言したのだ(゜Д゜)今年はイラク開戦10年。

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

@MIYAKE_YOHEI 兄貴!こんなんありまっせ!日本の漫画は世界に誇れる。『はだしのゲン』の動画が8月31日まで↓無料で見られる。その1gyao.yahoo.co.jp/player/00592/v… その2gyao.yahoo.co.jp/player/00592/v…"

桜井真理さんがリツイート | 47 RT

オリンピック誘致に加担しているスポーツ選手はかなり犯罪的だとは思うが、それよりこの期に及んで汚染水にシカトきめている大人は誰であれ犯罪的だと思う。いい加減態度を表明すべきであり誰かさん達に任せとけばそのうちなんとかなるんじゃないかと考えているのなら傲慢極まりない。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

ドイツのシミュレーションでは福島の汚染水で太平洋は終り
kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-230…

桜井真理さんがリツイート | 144 RT

新しいスマフォ検討しながらパスタイムパラダイスにて、梅酒「うぐいす」。 pic.twitter.com/RGvPlKqpT3



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
this way (noga)
2013-08-24 06:06:00
もし、自分の国が必要であるならば、自分の国は自分自身で守れ。
虎の威を借る狐* になるな。 狐の根性が汚い。

力は正義である。(Might is right).
もしも、自分に正義が必要であるならば、自分自身の力を示すこともまた必要なことである。

仏法の守護神は、仁王である。国家の守護神は、自国の軍隊である。
主護神を置かずして、法を説く者はむなしい。得意な歌詠みも、ごまめの歯ぎしりとなるか。

自分の死に場所を探す兵士ばかりでは、戦に勝てない。戦場に屍をさらせば、敵の戦果の山となる。
犬死をたたえる技術は存在するのか。
目先の問題にのみ対処する兵卒は優秀、参謀は愚鈍。
お上の理不尽な要求に従って、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、南の島に雪が降る。

序列メンタリィティを日本語脳から除去することは難しい。
階称 (言葉づかい) は、日本人のリーズン (理性・理由・適当) をむしばむアヘンのようなものになっている。

現在の地球は、英米の世の中である。各国の主張にはリーズンが求められる。
理性判断 (rational judgment) のできない国民は、世界の中にあっても、世界に属さず。
だから、日本人は国際社会において指導性を発揮することが難しい。

*(他人の権勢をかさに着ていばる小人のたとえ。)







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。