The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月9日(火)のつぶやき その2

2013-07-10 05:20:16 | 抱茎亭日乗メモ

東電も国も原発事故の犠牲者の数には入れないのかな。 RT @hakuo416 吉田元所長…58歳。言葉が無い。 RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東電 吉田昌郎元所長が死去 nhk.jp/NiPH0N8x


今夜のスカパラ、レコ発ライブ@渋谷O-EASTの模様を、Ustreamで19時より生中継します!!ゲスト:細美武士 from HIATUS。どうぞヨロシク。(KATO & Kin.)

桜井真理さんがリツイート | 67 RT

ありかもね。ブラックジョーク!“@keiichi__: 大河原氏に菅直人という刺客が「大河原候補支持」という形で送られたのはビックリでした? RY @kyonokimiko まさかと思った。明日、参院選告示だというのに、大河原さんを公認せず、鈴木寛氏一人に絞るという、”

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

ここまで大きく成長した政治家も珍しい。「この選挙でにほんを代表する政治家に」確かに。@seikatsu1pr: 【2013年7月9日】小沢一郎代表街頭演説(新潟県村上市府屋): youtu.be/Qwl9JRCL7Ug?a via @YouTube"

?a

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

選挙開票の不正や集計機械「ムサシ」を怪しい!と思う人は開票立会人というのに応募して監視したらいいのでは。私も参加してみたい。→
開票立会人体験記 seijishimin.blog.fc2.com/blog-entry-12.…

1 件 リツイートされました

開票マシン「ムサシ」の不正の疑いを@uekusa_kazuhideさんから聞いて「そんなの使ってるなら、選挙運動や投票呼びかけの意味ないのでは?」と言ったら「全部の自治体がムサシを採用しているわけではない」「証拠はない」との話だった。不正防止に開票立会人になることは有効じゃない?


連投10 そして、棄権しない・既得権益の勢力に投票しない・鵺(ぬえ)の存在=民主党に投票しない が主権者国民の参院選三原則。

桜井真理さんがリツイート | 51 RT

連投7 アベノミクスの三本の矢だとされている金融緩和・積極財政・成長政策が中期にもたらすものの姿は一変する。具体的には、インフレ・大増税大不況・超格差 の三つだ。

桜井真理さんがリツイート | 56 RT

連投6 昨年11月から本年4月にかけて、金融緩和「期待」で日本の長期金利が低下。連動して円安・株高が生まれた。このため「アベノミクス」がもてはやされてきたが、これは、短期の一時的金融変動。このような目先の金融変動に釣られて参議院選挙に対応すれば大きな禍根を残す。

桜井真理さんがリツイート | 44 RT

連投5 しかし、繰り返し指摘するように、今回の参院選は、今後の日本の命運を定める選挙であると言っても過言でない。最大の留意点は、2016年夏まで、国政選挙が丸3年実施されない可能性があること。

桜井真理さんがリツイート | 108 RT

連投2 7月21日投開票の第23回参議院議員通常選挙について、自公圧勝の報道が垂れ流されている。その目的は、反自公勢力の有権者を投票所から遠ざけることにあると思われる。

桜井真理さんがリツイート | 97 RT

連投3 都議会選挙と同じ図式が狙われている。反自公勢力で特定の組織に属さない有権者が投票所に足を運ばないと、組織選挙を展開する自民党と公明党が有利になる。また、同じく組織選挙の色彩が濃い共産党も有利になる。

桜井真理さんがリツイート | 71 RT

連投4 反・自公維新の有権者の多くが選挙区で「該当者なし」の状況に直面するが、消去法で「共産党」と「みんなの党」に投票するかも知れない。その結果、「共産党」と「みんなの党」も有利な影響を受ける。

桜井真理さんがリツイート | 52 RT

食べたことない~。 RT @kamiyann 池袋とか久しぶり。中学生の頃バイトしてたり高校の頃溜まってたりしたんだけどな~。えるびすで井澤くんが作った一杯。懐かしい感じのネオ東京ラーメン。 twitpic.com/d1nkcp

1 件 リツイートされました

新潟県の泉田知事は、原発再稼働を容認する他の原発立地県とは一線を画し、「再稼働の倫理」を問うています。237万県民の生命と健康をあずかる首長として覚悟を決めた勇気ある指摘だと感じます。
「原発再稼働」の倫理を問う新潟県知事の覚悟
asahi.com/and_w/life/TKY…

桜井真理さんがリツイート | 103 RT

おい日経~(苦笑 RT @KenAkamatsu: え~?(^^;) RT @ikegai ただいま政府内に取材したところ、著作権関係の事項が決定したというのはどうも本当に【飛ばし】みたいです。本当にまだ何も終わっていません。:「著作権保護、70年に延長 日米TPP事前協議 」

桜井真理さんがリツイート | 16 RT

☆ツイキャス情報☆
19:30から? twitcasting.tv/yamamototaro0

桜井真理さんがリツイート | 40 RT

RT @hidetoga: 吉田さんのお人柄が分かる言葉の数々ですね。RT @exskf 去年の7月、脳出血で倒れる前のビデオインタビュー、毎日新聞が書き起こしをしていた。ブログに再度出した。(記事と、英語私訳)ex-skf.blogspot.jp/2013/07/just-i…

桜井真理さんがリツイート | 227 RT

今見始めた~。「Diamond In Your Heart」発売記念ライブ on tokyoska ustre.am/10RRZ


楽しゅうございました!さてミリバールかな。あ、家だった。えへへ。 ( #tokyo_ska live at ustre.am/10RRZ)


【参院選】 ボランティア1,000人超が支える山本太郎さんの選挙 tanakaryusaku.jp/2013/07/0007502 @tanakaryusakuさんから



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連立~推薦立候補者~ 多数決~ (村石太マン&ケンサク仮面&たけしたりゅうた)
2013-07-10 11:34:31
参議院選挙 で 検索中です
票割れ選挙で 結果的に 参議院選は 自公政権に 私の推測ではなるかなぁ?低い選挙率かなぁ?憲法 原発 TPP 3つの岐路 は そういう予定かなぁ。消費税も 決まりなのかなぁ?国防軍とは なんだろう?
そういえば 民営化問題は ?義務教育問題~?
政治研究会(名前検討中
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。