The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月21日(水)のつぶやき その1

2012-03-22 04:01:46 | 抱茎亭日乗メモ
04:11 RT from web
南三陸の中心部を歩けば、『瓦礫が復興の妨げになっている』というのは間違いであることがわかる。なぜなら瓦礫は仮置場に集積されているから。海岸の公園の可燃物の山は2次置き場に運搬すれば、精神的な圧迫感もなくなる。
斎藤 やすのりさんのツイート

04:12 RT from web
処理出来たのは僅か6%、と細野豪志氏。だから20%は国民全体で分かち合う「絆」を、と野田佳彦氏。が、その「大政翼賛」が完遂しても処理分量は全体の4分の1。政府が示すべきは残り74%を被災地で如何に処理するかの工程表。「広域処理」とは無為無策な政治主導の失敗を目眩ますキャンペーン!
田中康夫さんのツイート

05:12 from web
いついつー? RT @zero_root: @m_saku01 労働環境をねじ伏せて、デートをするのですっ!

05:32 RT from web
南相馬の桜井市長も、「何で瓦礫を外に出すんだ。実はその瓦礫で護岸工事をしたい。南相馬の災害瓦礫では足りないので、三陸のところから持ってきたいと官庁に言ってもどこも受け入れてくれない→二木啓孝さん3/14文化放送(内容書き出し) kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-164…
きーこさんのツイート

05:36 from Tweet Button
へえ、山下公園、戸越銀座も関東大震災のがれきや煉瓦の再利用なんだ。→「がれき広域処理に疑義 」二木啓孝さん3/14文化放送くにまるジャパン(内容書き出し) kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-164…

05:42 from web
ビックリ!おめでとうございました! RT @takenakanaoto: 66さいじゃ …つって!つって! RT @petehum63: @takenakanaoto おめでとうございま~す!今年もボスやフィッシュマンズの素敵な歌をいっぱい唄ってくださいね で、おいくちゅに?

05:54 from web
あら、いやだ!そうですよねー。66って?信じられなーい!でした。RT @takenakanaoto: ありがとう☆うわぁ~! RT @jane_boo_kin: @takenakanaoto 竹中さん、56回目のお誕生日おめでとうございます!

06:05 from web
私もたまに「もうすぐ還暦」とか言うことありますけど、だんだん、「へえ―見えない」ぐらいで流されそうで言えなくなってきました。この間かなり年上の男性は「36」、ちょっと年下っぽい男性は「42」と予想、どっちが近い?と聞かれたけど「教えない!」

06:08 from web
ガンガンと! RT @takayanchan: おはようございまっする!今日は我が市民と語る会の一般質問!頑張ります!

06:15 from web
どこからもRTされてこないから、きっとつまらないんでしょうね。 RT @Minya_J: さて、ちょっとは期待した朝日新聞の記者諸氏の個人ツィートだがおしなべてつまらんのが多い、とおもうのは爺だけかな。暇な時にリストに移そう。たぶん、みないとおもうが。

06:22 RT from web
「国が放射性廃棄物を直轄処理する基準として設けた「8000ベクレル」を3倍近く上回って」…か。驚かんな…RT @miyakotsuka: お台場で、10600ベクレルのセシウム検出。今は、どこでも土を測ればかなりでるようになってしまった。news.livedoor.com/article/detail…
Takeuchi Junさんのツイート

06:37 RT from web
しかし、東電社員寮ってなんでこんなにあるんだ(・・?) ow.ly/9Lcng
Takeuchi Junさんのツイート

06:50 from web
う、久々の小倉!行きたい! RT @toppamon: 3月31日は北九州・小倉に集結! - 宮崎学オフィシャルサイト... miyazakimanabu.com/2012/03/20/1323

06:55 RT from web
今日、会った人の話。「この近くに東電の寮があって、去年の3.11の直後からしばらく誰もいなくなっちゃったんですよ。だから、次に地震があって4号機がおかしくなった時は、新聞やテレビのニュースなんかじゃなくて、あの寮を見に行くことにしている」。
Takeuchi Junさんのツイート

07:01 RT from web
こういうまとめサイトを作って下さる方に頭下がります。「がれき受け入れ自治体マップ」 #瓦礫 one-world.happy-net.jp/ukeire/
yahoi (脱原発に一票)さんのツイート

07:07 RT from web
スマスマのゲストに樹木希林さん。 「なぜ内田裕也さんと別れないんですか?」との質問に、『マインド・コントロールされているんです。』との答えw #fujitv
ヒロコンさんのツイート

07:25 RT from web
わかりやすい世論操作。 RT @greenEcho64: 朝日声欄の偏向「がれき受け入れ賛成」の投稿を2.1日に1回掲載!反対意見39日に1回の20倍。世論調査の賛否比率を5倍に誇張。黒丸は全面広告と社説。抗議先052-221-0337 twitpic.com/8y97w0
岩上安身さんのツイート

07:27 RT from web
サンデル教授?の物言い見ると、西洋人が勝手に作った枠組みの中で右往左往する東洋人を、ほれ、お前はどうするんじゃ、ほれほれ、みたいな感じで腹立つ。そんなもんお前に代わって全部引き受けたるわい!責任取れない枠組みばっかりつくりやがって。
yuichi okiさんのツイート

07:32 RT from web
そういうことか!“@miho14: youtube.com/watch?v=e20z1N…郡山の線量が0.9なのは、1μSvを越えると緊急除染対象地域になるから。この間見に行ったら、高圧洗浄器で3回ぐらい洗って1以下に下がってから計って発表している。マスコミはみんな知っている。”_embedded#
Jill W.さんのツイート

07:34 from web
ま!覚えてくれてるなんて、ゲキカーン!21日はマリバールお休みですが。 RT @uchidaholic: 今日は水曜日?と一瞬迷ったけど、マリバールと空見♪ RT @powwow: 頭痛がびみょーに残ってるけど、ミリバールで一杯だけ飲んでく。

07:38 from web
アブナイコトダナ! RT @shikishimax: この時間にセブンイレブンに行き鶏の唐揚げ弁当とお総菜コーナーの豚角煮を食す。イケナイコトカイ?

11:05 from twicca
なななんと!この決算追い込みの最も重要な時期に、パソコンが壊れた!いかれたACアダプタの代わりが届くの2週間ごだって!デルー!どうしてデルー? どどどうしよう?ネカフェで弥生会計インストールしてとか?安いパソコン買って、作業終わったら返品、とか?ゲゲゲ!ピンチ!困った!

13:40 from twicca
えー、デルの海外からお取り寄せだと4000円、ビックカメラの汎用ACアダプタだと6000円なの?!ショック!歩いてバス代ケチっておきながら、すしざんまいでビックカード待ち。もうやけ気味。

13:46 from twicca
寝不足とショックで判断能力失ってる気がする。なんかこの切羽詰まった時にパソコン壊れたら最悪だな~なんて考えていたのだった。取り敢えずビールで落ち着いた。

13:53 from twicca
は!こちらにも同士が!しかし、毎年ギリギリのデータ提出で税理士さんには迷惑かけているので、猶予がないのです!自業自得。くうー。 RT @katagiriccsr: @m_saku01 とりあえず、ヤフオクあたった方がいいのでは?僕もデルのACアダプタでくろうしましたぁ。

by m_saku01 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。