The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月30日(金)のつぶやき

2012-03-31 04:02:39 | 抱茎亭日乗メモ
01:19 from twicca
あら、つくねが元の形状になってる。かまや実験室。工夫を重ねる事は大事だよね。 yfrog.com/oced7ipj

04:00 from web
いけません!……と言いながら私はジャガイモと小松菜の具沢山味噌汁。RT @m_kibinago: この時間に腹が減るのは、わりと悩ましいです。

09:10 from web
気がついたらテーブルで突っ伏して寝ていた。横にはつめたーくなった味噌汁が。冷めても美味しいのは知っている。一昨日も同じように、つめたーくなったかぼちゃとjキャベツの味噌汁を食べたから。そして服のまま、顔も洗わず寝て、今起きて、記憶にない昨夜のツイート見て驚いている。

09:17 from web
え、田中邦和さんが?ってビックリしたら全然違う話でした!不謹慎でスミマセン。RT @skakeyboard2: 40年前の自分は、幼稚園でウンチ漏らしちゃって、それが今でもトラウマだけど、今はクニがウンチ漏らしちゃったね。

09:21 from web
シノザキクン。FB。 RT @shikishimax: 昨日、酒場のトイレに掲げて有る様な文言をツイートしてたの誰だったっけな~ 爪を見るとその人の清潔感が分かるとか、、、10項目ぐらい有った様な、、、ぬ~ん

09:25 from web
南京玉すだれブンブン。客席の中までねり踊っておられました。RT @shikishimax: 喜び組です。 RT @m_saku01: オープン席の御姉様方、専属ダンサーズ?すごい盛り上がりです。 yfrog.com/kfymoszmj

09:30 from web
オッサンじゃないし! RT @robytano1: 今時立ちションは無いかw RT @m_saku01: 池袋エチカは有料トイレしかない。ぶう。芸術劇場のトイレ借りようと思ったら。ぶう。 yfrog.com/h262vsnj

09:31 from web
隣のビルの熱を利用したプールがなかなか快適。 RT @robytano1: このスカイツリー焼却場だったんですか。知らなんだw RT @m_saku01: 池袋のスカイツリー。誰も言わないけど。ここは震災じゃない人災瓦礫燃やしてんのかな? yfrog.com/kfr16haj

09:35 from web
はい。本日の冷たいかぼちゃの味噌汁も美味しく頂きました。でもあの時間はいけない!ような気がする。 RT @m_kibinago: @m_saku01 ジャガイモ入れた味噌汁は美味いですね!

09:37 RT from web
ついにでてきたな。国民向けのマニフェストを守って処分されるとは凄いことだ←時事ドットコム:消費税法案、造反者は処分=輿石氏 jiji.com/jc/zc?k=201203…
高橋洋一(嘉悦大)さんのツイート

09:40 RT from web
忌野清志郎が「だってオレは自由!自由!自由! 短いこの人生で 一番大事なもの それはオレの自由!自由!自由! 汚ねえこの世界で 一番綺麗なもの それはオレの自由!自由!自由!」って、素晴らしい歌を遺している。ドラッカーだって同じ。その「背骨」が、今主流の政治家に欠けているんです。
岩下 和了さんのツイート

09:47 RT from web
そして、物事を考えるときは、やっぱり「軸」が必要なのだ。「背骨」というか。それは価値判断の領域だから、それぞれ個々で持てばいい。私は、物事を考える背骨のひとつに「自由」という価値を置いている。自由であれば全ていいわけではないけど、ものすごく重要な価値、実現の難しい価値と思ってる。
岩下 和了さんのツイート

09:50 RT from web
でも、自由って実は大変なことで、リスクも自分ひとりで引き受けることになるから、束縛されたって(例えば法律の。例えば上司の)奴隷になっていた方が楽ちん・安心だという面もあって、進んで制度に組み込まれていく人も多い。周りがみんなそうなら、自分も飼いならされていることすら忘れてしまう。
岩下 和了さんのツイート

09:58 from web (Re: @shinshoga
@shinshoga 一連ツイートすごく面白かった、共感!立場も状況も全然違うのにねー。あ、でも私もケイエイシャだったわ!自分で忘れてしまうような、一人だけの会社だけど!あはは。

10:04 RT from web
@loveyassy @miyadai @ken1shimomura 本日を以て小島慶子さんがTBSラジオを降板する。最高聴取率を誇る彼女だが、昨年12月にTBS役員とケンカして降板を宣言、1月に番組で公にした。面接官は下村健一さんで、大学時代に田中康夫さんを蹴飛ばした勝ち気さ。
仏映像ジャーナリスト 及川 H.健二さんのツイート

10:11 RT from web
マーティン・スコセッシ監督が推薦しているという、“見るべき外国映画39本”のリスト。tvgroove.com/news/article/c…
宮台真司さんのツイート

10:15 RT from web
@loveyassy @miyadai フランス下院は定数577のうち海外に新しく11の選挙区を創った。日本の入る選挙区はユーラシア大陸のほとんどとアジア、オセアニアと超広大。地図はこれを見て。fr.wikipedia.org/wiki/Fichier:O…緑の党系と社会党候補は日本在住フランス人だ。
仏映像ジャーナリスト 及川 H.健二さんのツイート

10:23 from web
昨夜かまやで20代半ばのまーちゃん相手に一生懸命話をしたら、「桜井さん同じ事を一昨日も全く同じように言ってましたよ」と笑いながら言われてものすごーく恥ずかしかった。でも何の話だったか覚えてないので、また話すと思う。いやねえ、年をとるって。やだねえ、酔っ払いって。

10:33 from web
いや、年のせいではないかも。10年ぐらい前に、かつての会社の先輩に社員時代腹を立てた出来事を話したら「それさっきも話してたよ。よっぽど頭に来たんだろうね」と笑われた。え?さっき?全く覚えてない!って衝撃だった。そんなに酔っ払てたのかな。

10:41 from web
たぶん、まーちゃんに話したのは、よっぽど自慢な楽しい事なんだろう。かまや従業員のお仕事として、笑って聞いてくれたのだろう。昨日は非番だったのに、ごめんね、まーちゃん!またよろしく!

11:38 from web (Re: @iwashi69
@iwashi69 昨夜はライブ、楽しかったですね~!

14:09 RT from twicca
ねつ造リストで大騒ぎした「維新の会」杉村幸太郎市議(33)の、ものすごい責任転嫁コメントに絶句する→「彼のような方を作り上げてしまった交通局の風土というか、環境は責任があるんじゃないのかな、当局のほうにも」 mbs.jp/news/kansaifla… @mbs_newsさんから
高文研さんのツイート

22:01 from web
@marukimaru なすびでご挨拶した桜井真理です。よろしくお願いします。

by m_saku01 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。