The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月30日(水)のつぶやき

2013-10-31 05:12:59 | 抱茎亭日乗メモ

森まさこ消費者担当大臣「消費者は食品の表示を見て買うか買わないかを決めるのですから表示の偽装は絶対にあってはならない。真実をきちんと表示すべき」って、それなら政府がやってる小麦製品や大豆製品の「国産原料を50%以上使用していれば『国産』と表示して良い」ってのをまずやめろよ。

桜井真理さんがリツイート | 339 RT

野球の話かと思った。“@akira28_jp: "滝川 では、食事の管理で気をつけていることはありますか? 上原 あっ、それはあります。ライブの本番前は必ず炭水化物を食べます。でも、お米のメニューが豊富な日本と違って、海外ではなかなかtmblr.co/Zol52yyxWLdx


あ、静岡のタクシーさんも、そんな事言ってたな。“@MIYAKE_YOHEI: 今日一日echofonがたちあがらぬ。”


やはり器好き?井坂お兄様もよね。“@efueno: 楽天の勝利をつまみに、隠岐誉をいただく。こないだ買った出西窯のお猪口で。 pic.twitter.com/dfhbBhQxC8


近所にレストランチェーンが開店したので行ってきた。冒頭、席に来たバイトくんが「お茶とお水はセルフサービスになっております」。最近よくあるスタイルだけど、この一言には、常に、萎える~。そんなこと説明してる間に黙って出せばいいのになあ。つまんない仕組みが流行ってるものだ。

桜井真理さんがリツイート | 11 RT

わわわわ!すごーい!衝撃的!お幾つなんですか?青木君一周忌だったかな?川上君が抱っこしてましたよ!確か!“@twinonlyU: @shinshoga @taemixco
岩下さん!石井 まさよの娘です、あたし、シャイニー好きなんです…???”

1 件 リツイートされました

今更ながらガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味食べてみた。コーンスープよりは好きだった。ポテトがなんだかよくわからなかった。次はトマト味かしらね?ビーフストロガノフとか?意外にトムヤンクンとか。


そうなんですか!ありがとう!じゃあやっぱりあの時お目にかかったのかな、ママ似だなーと思いました。なんかすごーく感慨深かったの、強烈に印象に残ってます。どうぞお元気で、楽しく! RT @twinonlyU え!今15です!高1!


うげ、知らない番号からの留守電聞いたら何故か、不愉快なのでもう聞かないと決めた母の声。「某さん(襖仕事受けた私の知人)はあなたのような子供ではありません…』ああやはり聞くべきではなかった!まだ何か言ってたが途中で切る。毒毋に苦しむ大人も沢山いる。挑発に乗ってはいけない。


参ったね、留守電聞けないわ。知らない番号の電話には出ないし、メールを頂けたら有難いのだけど。


米国の行き過ぎた情報収集が世界で猛烈に批判されている中、その情報がいただきたいからと、国民を厳罰のリスクにさらして米国に媚を売るのが秘密保護法、という構図。

桜井真理さんがリツイート | 290 RT

原子力規制委員会の田中委員長が昨日、東電の廣瀬社長と会談した。これが、冒頭以外非公開だという。放出し続ける汚染水、間も無く始まる4号機の燃料棒の移動と国民に知らせる事は多いはず。国民に何を隠しているのか。これを見ても分かるように、田中氏は国民の側に立つ人ではなく、ムラの人。

桜井真理さんがリツイート | 41 RT

いかん、返してしまった。「某さんは仕事なので大人の対応当然です。私が頼んだからです。私が連れて来るのはロクでもない!と罵ったその口がよく言うわ!」こういうやり取りも、母は楽しいのかな。やりたいからやるんだろう。私もやられたらやり返したくなる性分なのでやられる前に逃げよう。


長野県知事(当時、現衆議院議員)・田中康夫は定例記者会見で「この青少年有害社会環境対策センターって警察官僚の天下り先になるんじゃないのか?」と疑義を呈し、長野県が全国で唯一の青少年条例未制定県であることを引き合いに出しつつ法案に反対する旨を表明していた。

桜井真理さんがリツイート | 28 RT

朝日新聞が、小池百合子氏発言を伏せ字の社説で批判。「政治家や官僚は、だれのために働いているのか。原点から考え直してもらいたい。」その通りだ!公的な業務を主権者に隠す必要がどこにある?/秘密保護法案―首相動静も■■■か? asahi.com/paper/editoria… #秘密保全法

桜井真理さんがリツイート | 85 RT


10月29日(火)のつぶやき その2

2013-10-30 05:13:03 | 抱茎亭日乗メモ

でも恥知らずで強い人は激しくカッコ悪~い!私は面白くてカッコ良くて強い人が好き!カッコつけるの大事よ!頑張って何カッコつけてんの?ってカワイイじゃない。惚れる。


たしかに、たくましさ、たのもしさ、みたいなものは、かなり大事だなあと思いますね。内面の苦悩の処理がどうであれ、やり遂げちゃう奴らには、かないません。結局、それだけかもしれませんね。 @m_saku01

桜井真理さんがリツイート | 2 RT


10月29日(火)のつぶやき その1

2013-10-30 05:13:02 | 抱茎亭日乗メモ

前日までにご予約の方にドリンクサービス!!→11、12月のMARIBARなすび「鍋パーティー」 goo.gl/nnmPzj


テレビ、誰に何と言われようと嫌い。一番嫌いなのはニュース。ワイドショーはそもそもそうゆうものだから。でも、ニュースって、違う期待役割があるはず。その取り上げ方の順番や時間の決め方が不愉快。食品偽装なんてふざけた真似をする会社は論外だ。けど、トップニュースに相応しいとは思えない!

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

ザ・リッツ・カールトン大阪は、ゴールド・スタンダード ritz-carlton.co.jp/profile/goldst… に照らし合わせると、どうだったのかをしっかり語る必要があると思う。
 #阪急阪神ホテルズ #食品誤表示問題

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

参院選100日 山本太郎議員に聞く 野党もっと、とがるべき(東京新聞)

山本さんの談話、ぜひお読みください。私らの側から送り込んだ人だとハッキリ分かります。これ凄いことですよね? と同時に、三宅洋平さんも当選できてれ… twishort.com/lljec

桜井真理さんがリツイート | 38 RT

13日藤岡の親戚に墓参りのつもりが母と喧嘩になり、従兄弟の運転する車を降りて北藤岡駅から一人で帰って来た。20日になって「襖の張り替えをしたい」と母から留守電。電話はせずにパルシステムに頼めとメール。何回か電話しろと留守電があったが応じずにいたら、知り合いに発注してしまった。


母は外壁張り替えや塗装工事で何度も騙されているので、塗装やり直しにあたり私の最重要人物にご紹介頂いた、大変良心的なお方。しかし私が一緒に対応したものの母の暴走をコントロールできず大迷惑をかけた。塗装工事は業者を紹介してもらうに留まり、知人には全く売上にならず。申し訳ない事だった。


塗装工事途中から鬱になった母は、工事終了後何か月も経って躁転し、塗装業者に動かしたものを戻してないとかなんとかクレーム。暴言吐き捨てて私にも「あんたが連れてくる人はろくでもないのばっかり!」とぎゃあぎゃあ騒いでうんざりだった。だから、知人にまたも迷惑をかけたくなかった。


発注してしまったのではしょうがない、と思ったけどパルシステムからも見積はとれ、とメール。知人も「襖屋に直接頼んだ方が安いですよ」。しかし母は「見積もりなど必要ない!余計なことするな!」と留守電。余計な事なら初めから私に連絡せず自分でやりやがれ!


施工日も迫りキャンセルも難しいとのことで今回は知人にお願いすることになった。母の発注の電話でも仕事の事だけではなく私の悪口などマシンガントークを相当聞かされたらしく、更なる怒り爆発で大変な事になるだろう。ああ申し訳ない。たった襖4枚だけの仕事なのに!!


知人はたいして儲からないのに、母には高くつくというバカバカしさ。母は、知人に頼めば私が出て行かざるを得ないと考えてパルシステムに頼まなかったのだろう。人前での親子喧嘩がそんなに楽しいのかね? 今まで何度も繰り返してきたけど、私は全く面白くないのでもう絶対に付き合わない。


母には「余計な事をしているのはお母さんです。見積取る程のものでないなら尚更知人に頼むまでもありません。迷惑です。私の人間関係壊すの止めて!他人を巻き込まないで。本当にうんざりです。」とメール。不愉快なので留守電も聞かない。用件はメールか手紙にしてもらう。


母は、藤岡叔父の訃報を鬱母に知らせなかった母の兄弟の事を悪く言うが、母を避ける親戚の気持ちはよくわかる。憎しみを抱きたくないから逃げるというのもある。


私は援助交際の引け目から母にチヤホヤしてるところもあったけど、母からして見れば私は全くチヤホヤしてないそうなので、もう一切チヤホヤしない。それでもやはり昨日の襖張り替えは無事に済んだのかなあと気にはなる。知人に迷惑かけたりしてないかと心配だ。私の修行の足りなさにも嫌になる。


本当に恐ろしいのは心の底から嫌だと思う母の気質を私も色濃く持っているところ。いろんな人との決裂を思い出すと、あの時の私は躁状態の母みたいだよなあ(100分の一ぐらいの強烈さだとは思うが)。良かったわ、子供いなくて。


東京トップの「秘密保護法案 265人反対」の付随記事が、自民・小池百合子議員の国会質問。「首相動静」は知る権利の範囲を超えるものだから、新聞各紙に情報統制を求める内容。記事中の「日本のNSCは米国の組織が手本」とある米NSA国家安全保障局は、メルケル首相などを盗聴。

桜井真理さんがリツイート | 18 RT

うわ、寝なくちゃ。今日も映画は無理かなあ。イカン。


ふう。Yahoo!BBにNTTに聞けとぶん投げられたIPv6接続の件、1日で解決するかと思ったら2日かかっちまった。NTTの遠隔操作で何だかあんまり明快回答ではないものの、niftyよりはサクサク環境になったような気がするのでこれでOKとする!お疲れ様でした~。寝る!


東電、中間決算3年ぶり黒字見通し 値上げなどが効果 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/czu8

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

東電の原発事故補償に関して、刑事責任も6次受けとか言われる利権構造にもメスを入れないでいたずらに国費流用の議論だけが先行する事を断じて許すべきでは無い。利権構造をぶっ潰さなければ大半が汚染水同様垂れ流しだ。自浄作用が無いなら整理国有化すべし

桜井真理さんがリツイート | 23 RT

昨日久しぶりにバラエティ番組見てやな気分になったのは、ああそうかテレビって、自分とは関係ない世界(タレントさん達)の上下関係みたいのを、薄ら笑いと共に提示する場所だったっけなあということ。そりゃどんな世界にもあるけど、それを胸張って提示されても、気持ち悪いなぁって思いましたです。

桜井真理さんがリツイート | 8 RT

まあ、それがいやな気分になるのは、私自身が十分にスノッブであるせいなんだけど。バレてるだろうけど、でもまあ、そんな姿、ひとには見せたくはないもので、それをへーきで見せるあの世界って、どうかしてるとか思ってしまう。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

恥を知る。ってことは、存外大切なことなんじゃないかと、私は思ってて。でも、なにごと、あんまり恥だと思っていても、そりゃ生きてるだけで恥ずかしいことだらけだから、恥をかくことを怖がってたら何も出来ないから、いいんですけどね。←何を言いたい?

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

そもそも「人生は恥ずかしいものである」ということから出発していれば、恥をかくなんて、別に、なんということもないんですが。でも、一方、「恥ずかしいこと」を「恥ずかしいこと」と思えないのは、やっぱり恥ずかしいことなんですよね。 @harumone

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

でも、世の中は、恥を知らない人が闊歩しているものだ。(人のこと言えない?)恥を知りながら進んでその恥を受け入れるのと、恥を知らずに突き進むのとは、全然違う。私は前者でありたい。でも、後者、すなわち、本当の恥知らずは、強いよ~。巻き込まれないようにしたいものだ。

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

恥は知らないが自分が強い事は知ってるから最強ですわ。@shinshoga



11、12月のMARIBARなすび「鍋パーティー」

2013-10-29 05:51:00 | なすび
お鍋の季節ですね。
MARIBARなすびの冬は恒例、鍋パーティー。
毎回違う鍋料理を企画します。あったまりに来て下さい。

日時:2013年11月13、27日、12月11、25日(水)18時~24 時

場所:バー『なすび』
豊島区目白3-13-22

電話:03-3952-9210

行き方: JR目白駅改札出て目白通りを三井住友銀行側に渡り左へ。パン屋手前を右。コンビニ「サンクス」の先路地を左に入って右手。駅から約3分。

料金:お一人様2,000円(1ドリンクとおつまみ)




ご予約:上の「申し込む」ボタンにてお受けします。
前日までにご予約の方に追加ドリンク1杯(500円)サービス致します。

お問い合わせ:桜井真理
msaku01@hotmail.com

*MARIBAR@なすびは「禁煙」です。喫煙は店外でお願いします。(携帯灰皿をお持ち下さい)
*『なすび』は目白最古の小さなバーなので、お手数ですがご予約をお願いいたします。

10月28日(月)のつぶやき その2

2013-10-29 05:12:02 | 抱茎亭日乗メモ

ぶうう。NTTリモートサポートしてもらったけど1時間かかって何も解決せず、ネットに繋がらなくなって終わるというわけのわからなさ。続きは明日。夕方の時点にPC回復してネットも回復。リモートサポートは日割りできるっていうから1日だけ利用すればいいやと思っていたのに。


法学館憲法問題研究所
《特定秘密保護法案の成立は国会の自殺行為だ!だれが切望している法律なのか》清水勉弁護士 jicl.jp/hitokoto/index… "「特定秘密」を指定する官僚たちにしてみれば、自分たちが秘密指定した情報に国会議員も国民も近づけさせないことこそが目的"

桜井真理さんがリツイート | 85 RT


10月28日(月)のつぶやき その1

2013-10-29 05:12:01 | 抱茎亭日乗メモ

国会が省庁に対抗できるくらい情報を持たないと。“@mizuhofukushima: 議員の仕事の一つは情報を出させること。SPEEDIの情報を出せ、東電のテレビ会議の情報を出せ、汚染水の対策の会議の資料を出せ、沖縄返還の際の密約を出せ、志賀原発が臨界事故を起こしたときの資料を出せ


議員の仕事の一つは情報を出させること。SPEEDIの情報を出せ、東電のテレビ会議の情報を出せ、汚染水の対策の会議の資料を出せ、沖縄返還の際の密約を出せ、志賀原発が臨界事故を起こしたときの資料を出せ、再処理をした場合としない場合のコストを出せなど。秘密保護法はとんでもない。

桜井真理さんがリツイート | 366 RT

@mizuhofukushima この法案に賛成している議員さんは、ご自身の職務が奪われるという考えがないのでしょうか? 現在、賛成の党の議員さんも、いつか、野党で追及する側になったとき、それができなくなりますよ。議員でなくてもわかることなのに・・ですね。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

偽装を誤表示と、言い逃れの手口を政府や東電の真似しても、マスコミは攻撃しやすい相手なら追及する。→ RT <阪急阪神ホテルズ食材偽装>社長「お客さんだますことに」(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-…

1 件 リツイートされました

会社員辞めた後「散歩や」を思いついたけど会社にする行動力はなかった。今からやるか。→彼女・友人をレンタル、心を満たす 食事やおしゃべり…(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-…


確かホームページは作ったんだよな「散歩や」。犬じゃなくて人間の。デートじゃなくて散歩相手になりますよ、って。韓国人旅行客の渋谷109買い物案内した。証拠の日記。→enpitu.ne.jp/usr1/bin/day?i… なんかいい事言ってるなあ。10年以上前のワタシ。


おおお、2002年4月1日の思い付きであった散歩屋、スタッフ応募のメールも来ていたのだった!enpitu.ne.jp/usr1/bin/day?i… ちゃんとビジネスにする人clientpartners.jp/setsuritsu.htmlと、言うだけの怠け者の違いはデカイ。


まだあるかな、散歩屋ホームページ。どこに作ったのかさえ忘れてしまった。インフォシークだっけ?もうないかしらん?


メガネ作りの事、後輩美女が親切丁寧なアドバイスをくれて、勉強になるわ―。韓国で用途に合わせて幾つも作るのが安くて早くてバリエーション豊富で楽ちんでお勧めらしい。韓国激安ツアーに行こうかしら。とりあえず日本で1つ作って要領得てからだな。なんか楽しみになってきた!


リッツカールトンのホスピタリティだおもてなしだって、随分喧伝してたし持て囃されてたけど、康夫ちゃんは早くからろくなもんじゃない、嫌いと言ってた。へえ、そうなんだと思って見てました。


僕もでるRT @MIYAKE_YOHEI: 第9回日本アーティスト有意識者会議 NAU
日時:10/31(木)20:00~
配信:ustre.am/KiNq
出演:三宅 洋平(ミュージシャン) 岡本俊浩(ライター) ゲスト:吉原毅(城南信用金庫理事長)#NAU

桜井真理さんがリツイート | 39 RT

【無料放送】ニュース・コメンタリー更新しました。「秘密保護法案の真意とアメリカ秘密保護制度との対比」神保哲生と宮台真司の司会でお送りします。 ow.ly/pYp73 #videonewscom

桜井真理さんがリツイート | 31 RT

@yayayamamoto お疲れ様でした!筋肉痛大変そうですね。お大事に~。


RT @Emilio406: 爆笑!「スターバックス・コーヒーよりCCTVへの謝罪文」 wanzee.seesaa.net/article/378511… 頭が良くて柔らかい方がいるんでしょうねえ。素晴らしい!クソ真面目な日本人は風刺が合わないようですが。海外では強者を風刺するのは当然。見習いたいもの

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

わー、アラーム設定失敗。映画逃した!起きる!


出荷停止解除…。

@komatsunotsuma: @kuminchuu ウメの出荷停止解除 福島、伊達、桑折、国見4市町(10/22 福島民友) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-289…

桜井真理さんがリツイート | 29 RT

ふふふ。“@hgr_: 会社の先輩が「昨日の日本シリーズピッチャーがすごかったって話してたけど、誰?ダルビッシュ?」聞かれて「マー君ですよ」って返したら「中国人?」って言われた笑”


『政府は知らなかったのではなく、言わなかったのだ。』 amba.to/WW1tVH

致死量超える莫大な放射能放出を認めて泣き崩れた東電幹部。
日本では流れなかった報道写真。

桜井真理さんがリツイート | 13 RT

CCTV and other Security News is out! paper.li/Texas_Security… Stories via @m_saku01 @RelationsBA

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

Yahoo!BBに何度もNTTに問い合わせろと言われて、仕方なく電話かけてみたら「うちじゃない。有償リモートサポートへかけろ」。DELLも有償だ。ぶうぶう。1000円以下のプロバイダ料金何か月無料って言われて乗り換えたけど、時間と手間とお金かかって意味なくね?


快適ネットライフは高くて遠い。ぶうう。


椎茸は苦手です!“@senataxi: @m_saku01 下田分園での椎茸の収穫、二週間留守にしたので大きく育って開き過ぎちゃた…確か真理さんは椎茸嫌いだったっけか? pic.twitter.com/ZbWbJg1fxD


ABCニュースは、アメリカの情報機関がメルケル首相の携帯電話を傍受していたとされる問題で、ドイツがアメリカに不快感を示し、ドイツ政府がベルリンに駐在するアメリカ大使を呼び出して抗議したと伝えています。
#wwtnhk

桜井真理さんがリツイート | 18 RT

月刊VERDAD ‐ベルダ‐UPしました(*^。^*) 13/11月号 田中康夫の新ニッポン論 ⑦「新国立競技場」◆ nippon-dream.com/?p=11031 @newpartynippon @loveyassy #政治 #ヤッシー

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

「特定秘密保護法案」の「危険性」もほとんど触れない

「NHK報道」への「抗議」を ★受信料不払い★

で表現している方のお話を聞いた。

沢山の人々がこの瞬間から「抗議の不払い」を続ければ
NHKも変わらざる得ない、
有料であるからには、視聴者に有益でなきゃね、とその方。

桜井真理さんがリツイート | 230 RT


10月27日(日)のつぶやき

2013-10-28 05:18:30 | 抱茎亭日乗メモ

暴躁毒母の留守電メッセージでストレス溜まるわ!「余計なことするな!」ってそれはこっちのセリフじゃ!私の人間関係壊さないで欲しい。


うおおお、わーい!行きます! RT @skakeyboard2 そして来年8月9日、山中湖にて、三年ぶり、東京スカジャンボリーやりまーす!!


アホか、殺す気か。元々払えない奴に金額上乗せしても払えないっての。//国民年金の全滞納者に延滞金検討 厚労省  :日本経済新聞 s.nikkei.com/19UTDze

桜井真理さんがリツイート | 246 RT

秘密保全法や共謀罪に反対する集会を警視庁公安部のみなさんが大勢で監視する状況からして、これらの法律が誰のためのもので、どれだけヤバいか一目瞭然といえます。

桜井真理さんがリツイート | 140 RT

本日の集会。会場がうろ覚えで、付近を歩いていたら、前方に黒ジャンパーと野球帽の集団を発見。警視庁公安部のみなさんで、交番の制服警察官より道案内の役に立つ。秘密保全法や共謀罪が制定されたら、こいつらがあなたのおうちにうかがっちゃうわけです。

桜井真理さんがリツイート | 53 RT

「何も騒がれず、そっとしておいてくれたら。これが日本の世の中」って、これまで様々事件に大騒ぎしてこんな世の中にしてきたのはご本人。→みの恨み節「やめなければ収まらない」 nikkansports.com/entertainment/…


自分達が楽しくなければ、周りの人を楽しませる事が出来ないって事を大義名分的に掲げて、色々やっている人達もいるけど、結局多くの場合、やってる本人達が楽しいだけで、周りの人やお客さんは全く楽しくも良くもなく、与えるモノも何も無いっていう事が多いなって最近感じる。σ(^_^;)

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

ドキ!楽しませて長続きか、楽しく死ぬか。“@honey_hunter888: そういうやり方でイベントやお店をやっても一時的にはいい事もあるかも知れないけど、結局長続きしないと思う。これからは、本当に本物しか生き残れない時代だから。σ(^_^;)”


はい、行ってみま~す。“@shinshoga: @m_saku01 新生姜ロールキャベツおいしかったですよ。浮かぶ。いいお店なので、一度遊びにいらしてくださいね。”


なんじゃこの形はーーーー!!!→→→ 【時速6800km】凄すぎるだろ… ロンドン・シドニー間を「わずか2時間半で運行する旅客機」が発表 | DDN JAPAN bit.ly/Hl1CQi

桜井真理さんがリツイート | 44 RT

人間が死ぬと内臓が先に腐り始めます。その体内に溜まった腐敗ガスが何かの拍子で口から抜けた時、声帯を通過してかすかに声を出す事があります。納棺のために担ぎ上げた遺体がいきなり声をあげ、「うわっ生きてる!」と大騒ぎになることもあるとか。ビックリして落っことさないでね #妖怪

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

フランソワ・オゾン「危険なプロット」おんもしれ~!たまらん。笑った!


福ふくろう。にて、嬉長 特別純米 ひやおろし(奈良)。今日はカンジ店長の料理をじっくりと頂いてみようかと。 pic.twitter.com/sr0tJIuSLW


「危険なプロット」、最後のアパートが @TAKAHIRO_KIMURA さんのアニメみたいでした。素敵なラスト。好きだわ~。


「酒将一代 弥山 純米吟醸原酒(広島)」秋刀魚に合うかな。 pic.twitter.com/cbDsFaWLvd



10月26日(土)のつぶやき

2013-10-27 05:20:13 | 抱茎亭日乗メモ

視覚の衰えを感じて池袋西武のメガネ売場へ。数年前まで視力は1.5とか1.2とかだったのでメガネの事はなーんにも知らなかった。乱視と言われたのも驚いた。サンプルで作ってもらったレンズで見たら、あらビックリ。こんなに見えてなかったんだ!


メガネだと手元、パソコン画面、テーブルの向こう側で極微妙に角度を変えないとクッキリ見えない。それを人間の目は調整するんだねえ。って今更感心。映画の字幕もものによってボヤボヤしてたの、映画のせいにしてたけど、私の目が悪かったのか。となかなかショックでした。


でもメガネライフは結構楽しみ。変なメガネ作ろうっと。池袋西武メガネ売場で話を聞いた女性は対応は丁寧で優しかったけど、メガネもレンズもボロボロ落っことしまくるのでどうしたのかと心配になるほど。私も食器を落として割る事ある。衰えているのは視力だけじゃないわねえ。腕立てやってます。



10月25日(金)のつぶやき

2013-10-26 05:14:06 | 抱茎亭日乗メモ

王兵(ワン・ビン)監督『三姉妹~雲南の子』やっと見た。三姉妹というより三匹の豚、馬糞拾い、羊ヤギラバの映画のような気もしたが。お姉ちゃんがいつも咳込んでて心配になる。厳しい生活の中、親戚大集合ぎゅうぎゅうの宴会で一台のケータイ電話?が光っていたのも印象的。


高校のない南大東島から旅立つ少女の物語『旅立ちの島唄~十五の春~』も漸く見た。始めのうちは沖縄時間のゆっくり加減にテンポが合わない感じだったが、なじんで来たら気持ち良かった。小林薫の相撲シーン、嬉しかった。お宝感?


【刑務所文化祭】日本最大の刑務所「府中刑務所」で「府中刑務所文化祭」11/3開催。塀の中バスツアー「プリズンアドベンチャー」、ムショ飯体験できる麦飯食堂、刑務所製パンの販売、巣鴨プリズンの門の展示、刑務官バンド「デビルス」の演奏等。 pic.twitter.com/ZSUHBVtejo

桜井真理さんがリツイート | 2190 RT

さて、今夜はもう一本見ちゃおうかね。あ、見なきゃいけないの2本あったんだ。でも明日は『ゲキ×シネ シレンとラギ』最終日に行かなくちゃだから寝ないと。むむむ。


カワイイですね。 RT @m_kibinago この傘いいな。無くしたらかなり辛いお値段だけど… ddi-parashell.com/umb_rhy_2t.sht…


池田教授「オリンピックで日本は潰れるぞ」 dot.asahi.com/news/domestic/… たった5日間のカヌー競技のために312億円かけて、野鳥の貴重な生息地、葛西臨海公園を半分潰す計画には開いた口が塞がらない。これだけ金を使えばオリンピックは成功するだろうよ。日本は潰れるけどね。

桜井真理さんがリツイート | 671 RT

阪急阪神、往生際が悪いなぁ。関連会社(グランフロント大阪とか)も偽装してるんちゃうか。
headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

阪神阪急のメニュー、偽装でも間違いでも止めて直せばいいとは思う。しかし「今までばれなかったんだから腕はいいのでは」とか「どこでもやってる事、違いなど分かりゃしない」とか、よくないわあ。客はよくても(私はヤダ)、本物・正直表示で勝負してる料理店や生産者はどうなんだ。

1 件 リツイートされました

著作物とかは作った人を偽っても間違っても大変なことになるよね。食べ物なら健康害したり死ななきゃいいのかね?直ちに影響なくても体に悪いものだったりするかもしれんし、みんなの大好きな国益とかブランド価値損ねんじゃね―の?


亀井静香「今の政治というのは絶望的だ。まったくおかしな事になっている。庶民の寂しいフトコロに手を突っ込んで、儲かっている企業には減税をするなんて、日本の歴史上まれに見る悪政だ。江戸時代の悪代官だってこんな無慈悲なことはしなかった。」(月刊日本)

桜井真理さんがリツイート | 166 RT

ぶう。プロバイダソフトバンクに変えてから、しゅっちゅうネット接続きれる!高速になるっちゅーから変えたのに、余計時間かかっとる。やられたよ。


中国に留学する米仏独の学生はこの10年で5~6倍増(日本からは横ばい)。今では各国とも日本留学の10倍超。海外留学中の中国人は日本人の18倍。世界で知中派が、中国で国際派が増え、日本では嫌中派が幅をきかせる @m_saku01 中国に留学するアメリカ大学生も増えてそうですが、

桜井真理さんがリツイート | 12 RT

ポップコーン用のトウモロコシ。細いです。“@shinozaky: ナニコレ! RT @m_saku01: 有機ポップコーン。一粒ずつほぐします。 pic.twitter.com/uwKq5eOsGU


@m_kibinago アイコンの色?水色好きなんですね。



10月24日(木)のつぶやき その2

2013-10-25 05:15:27 | 抱茎亭日乗メモ

出来上がり~。バター臭くなくて熱々で美味い! pic.twitter.com/FZ9yj13nxP


ウフフ。“@kamiyann: 女将さんに敷島に似てるわね~って言われた。
ぷー( *`ω´)”



10月24日(木)のつぶやき その1

2013-10-25 05:15:26 | 抱茎亭日乗メモ

メアド変更とマリバールなすびご案内メール、文字化けして届いた方から返信頂いた。他にもいらしたらごめんなさい!


@miyadai
明日はキム・ギドク監督ご一行が総キャストで試写・会見に臨む。予約受付から2分で記者席は埋まった。ギドクは世界で評価されてるんで、今更、取り上げなくても、作品はヒットする。ワシが懸念するのは、フランソワ=オゾンのように評価を得て墜ちないか、だ。批評が問われている

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

今日のマリバールなすびはデパ地下グルメ交歓会。私は揚げ物は作らないから、カキフライとタコの揚げ物にした。 やはりちょっとヘビィだったかも。揚げたてじゃないとね。お客様からは餃子、パン、スモークサーモン、焼売など。ありがとうございました!


今週木曜日24日23時~。坂口恭平さん出演されますよー。収録は強烈でした。どう仕上がっているのか、私も楽しみです。アウト×デラックス - フジテレビ #fujitv fujitv.co.jp/outdx/index.ht…

桜井真理さんがリツイート | 66 RT

大阪のホテルレストランで、メニューでの記述と実際の食材が異なって居た件で、企画部長は『営業がより利用者にアピールするために大げさな表現を取ったことが調理現場に伝わっていなかったことが問題』というが、その感覚は、『営業上の美辞麗句はあたりまえ』ということ。腐った体質。#TV朝日

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

ご飯炊いてる。脂っこいものの後でよくないね。ホントは野菜をバリバリ食べたい感じ。


伊藤真弁護士「憲法の改正や秘密保護法など、国民の意見が正確に反映されなければならない…最高裁は、正当性のない選挙で選ばれた国会議員に対して、選挙無効の判決を出すべき」…→衆院選1票の格差 最高裁で弁論 NHKニュース nhk.jp/N4A56V7C #ippyo

桜井真理さんがリツイート | 112 RT

【RT希望】今日の昼、有楽町駅前で山本太郎さんが、秘密保全法に反対と演説してました。反対の人は地元の議員さんに訴えようとのことでした。#山本太郎 #秘密保全法 pic.twitter.com/SeNT8UZHUT

桜井真理さんがリツイート | 148 RT

[詐欺電話がかかってきたよ] akaboshi.exblog.jp/21334991/ みなさん、気をつけて~!(私は株をやらないので、ひっからないと思うけど…)

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

特定秘密管理有資格議員だけで、大政翼賛会が作られても不思議ではない。秘密にアクセスできない議員は、徐々に追い詰められて行くだろう ( #脱原発 #秘密保全法 #特定秘密保護法
山本太郎議員有楽町街宣 moi.st/160cd95 )

桜井真理さんがリツイート | 42 RT

【今日の完全にブロック】「東京電力は22日、安倍首相が『完全にブロックしている』と繰り返している港湾より外側の海水から過去最大値の放射性セシウムを検出したと発表した」→ news.nifty.com/cs/headline/de…

桜井真理さんがリツイート | 266 RT

最もらしく意味不明なノラリクラリ話法で特定秘密保護法案を説明する省庁の皆様。
こんな無茶法案、説明できないですよね。

これで立法?

やめたほうがいいよ、自公の方々。

#秘密保護法 を考える超党派の議員と市民による省庁交渉

桜井真理さんがリツイート | 296 RT

もう、なにを言っているのかわからない。最近は健康への影響を完全にブロックしてることになっている。→汚染水、ぶれる首相答弁 「完全」言ったり抜いたり - ニュース特集 ow.ly/q7mZ6

桜井真理さんがリツイート | 123 RT

秘密保護法:日本の秘密をとり、工作している一番は米国なんですけれど。本当に機密漏えいで国益害するのを阻止したいなら安倍首相これ何とかしたら。最も一番漏洩しているのが首相自らだったりして。

桜井真理さんがリツイート | 420 RT

最近出た『そして、メディアは日本を戦争に導いた』(東洋経済新報社)を読む。著者の保阪正康・半藤一利の昭和史大家の両氏が昭和一ケタ時代の教訓として挙げるのは、「まず教育の国家統制が始まるとまずい」「それから情報の国家統制が始まるとこれが一番よくない」。秘密保護法はその典型と指摘。

桜井真理さんがリツイート | 217 RT

「秘密保護法勉強会(第4回)第2回省庁交渉」をトゥギャりました。 togetter.com/li/581045

桜井真理さんがリツイート | 31 RT

政府は、いまだに沖縄返還交渉において、密約があったことについて何らの見解も示していません。特定秘密保護法がなくても、この有様なのに、特定秘密保護法が制定されれば、国家は都合の悪い事実はこれまで以上に隠し続け、ウソをつき続けることになるでしょう。

桜井真理さんがリツイート | 560 RT

@utsunomiyakenji 【拡散希望!時間があったら参加して下さい!「#特定秘密保護法」は平成の治安維持法!憲法違反の法律は許さない!首相官邸前連続抗議】10/24(木)18時半~20時、10/25(金)<朝の部>8時半~9時半、<夜の部>20時半~21時半

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

<自民・村上氏>秘密保護法案 「首相の趣味」身内も批判(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-…
安倍のファッショ路線を「趣味」と言い切った。村上誠一郎、株上げまくり。

桜井真理さんがリツイート | 67 RT

ああ!記事読む間、胸が、ぎゅーっとなった!大丈夫そうで、大きく溜息。ふうう。“@aokiosamu: 昨夜染五郎の話をしていたと思ったら…… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-…


起きなきゃ。宅配野菜やら郵便やら母から電話やらであまり眠れんかった。最近サボり気味のフッキン!


おでんやアルバイト、元気におはようございます!「あれ?今日?」シフト変更になってた~。パスタイムパラダイスでビール飲んで帰る!


ゴーヂャス!賭博は賑わってる?“@tomoyo1205: 眠らない街ベガスでリムジンパーティ?
シャンパン酔っ払ったーー(*^^*) pic.twitter.com/do8mKwwaIq



10月23日(水)のつぶやき

2013-10-24 05:13:03 | 抱茎亭日乗メモ

おや?かまやにあの美女が!週3でいるらしいですよ。声は酒焼けらしいですが。あはは。


ぶはは!赤軍図書館タクシー!“@senataxi: あれって、宗教絡みの連中見たい。当車はtaxi車内で赤軍関係の書籍の注文取りの経験あり。RT @m_saku01: 東京の繁華街には夜中にフルーツ売ってる若者がいて、(最近見ないけど)客待ちタクシーの列がいろんなもの売って


かまやは新座新座新座な感じ。ふふふ。


茂木健一郎さん@kenichiromogiの「みずほ銀行が「暴力団員ら反社会的勢力との取引」をしていたというニュース、ごめんなさい、全く意味がわかりません。」 togetter.com/li/570462 「暴力団」というのは警察が一方的につけた「アカ」と同様の呼称ですからな。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

おれは大学の頃までは「生活保護受給者なんて甘えてる」論者だったんだけど、就職活動に失敗し、大学院に残して貰ったときに、「自分には依存できる親がいる。そういう関係性に支えられているのは、おれの努力ではなく、ただの偶然にすぎない」ということに気づいたけどな。

桜井真理さんがリツイート | 543 RT

「福島第一原発、だめだ」 福一作業員からの連絡 rui.jp/ruinet.html?i=…

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

伊田さん「安倍さんに都合の悪いことはあげるな、となっている。本当に安倍さんは何も知らない可能性がある」 #nicoch869 nico.ms/lv156288639

桜井真理さんがリツイート | 33 RT

☆特定秘密保護法案☆(#秘密保全法)成立に向けて政府は焦ってます。皆さんの声が大きくなっているから、それが大きくならぬうちに決めてしまいたいのです。あなたのお住まいになっている地域のメディアに対して、この法案についての危険性も報道せよ!とFAX・メールをお願いいたします!

桜井真理さんがリツイート | 916 RT

「中国主導になる世界の原子力産業」田中 宇
tanakanews.com/131022nuclear.…
中国がイギリスに原発をつくる。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

懇談会報告書が挙げる主要な情報漏えい事案は、防衛秘密については自衛隊法違反(5年以下の懲役)、米国から供与された情報についてはMDA秘密保護法(懲役10年以下)、国家公務員の秘密漏えいについては国公法(1年以下の懲役、50万円以下の罰金)の現行法令で何の不足も処理されています。

桜井真理さんがリツイート | 51 RT

正当な取材活動は正当な業務として認められる、などと政府に恩着せがましく言われる筋合いはない。正当不当の分別こそ検閲だ。どんな罰則があろうと(あるいは罰則があるならなおさらのこと)権力の秘密を暴き、埋もれかけた事実を掘り起こすのはジャーナリズムの使命である。秘密保護法、許すまじ。

桜井真理さんがリツイート | 272 RT

「沖縄密約事件」を暴いた勇気あるジャーナリスト、元毎日新聞記者西山太吉さんが逮捕されたのが1972年「西山事件」。政府の森雅子秘密保護法担当大臣は「西山事件は秘密保護法によれば処罰対象になる」と明言。政府の密約を暴いたら逮捕!と担当大臣が認めたわけ。恐ろしい現実が迫っている…。

桜井真理さんがリツイート | 667 RT

強姦をもみ消そうとした警視庁の組織ぐるみの犯罪です。警視総監を懲戒免職にしないと。 RT @saibankatuhisa 警察手帳見せ強姦した疑い 警視庁巡査部長を告発 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-… … 腐敗きわまれり。権力を剥奪するしか腐敗を止める方法はない。

桜井真理さんがリツイート | 95 RT

警視庁いわく、アルゼンチンタンゴを教える教室が享楽性が高く風俗営業法に抵触?理解不能。法律を守ることは大切ですが、それだけに終始し、自分で判断し考えることの出来ない者が増え、全てを杓子定規に規制したり上に盲従したりする無能の集団に日本はなりつつあるのでは。これは世界の恥。

桜井真理さんがリツイート | 23 RT

映画『チェンジリング』 youtu.be/MmMusb51gWs のヤマ場は、市民がロス市警本部へ押し寄せるところ。 RT @Rishu_jpn 海外なら暴動に発展してるレベル。 RT @寺澤 強姦をもみ消そうとした警視庁の組織ぐるみの犯罪です。警視総監を懲戒免職にしないと。

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

先日、某代議士の事務所の人が、秘密保全法に反対というFAXが沢山来てる、と怪訝そうに話していた。少なくとも事務所が認識するくらいの効果は出始めてる。まだ足りないだろうが。>山本太郎トークLIVE STOP秘密保全法全国キャラバン報告会 iwj.co.jp/wj/open/archiv…

桜井真理さんがリツイート | 85 RT

「彼が生き返ったようで涙が」って爆笑!→「青山テルマさんって、私的に今は亡き黒人ラッパーの2pacに似てませんか??顔だけを比較すると…」RT @ASAZO_ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…

桜井真理さんがリツイート | 2 RT


10月22日(火)のつぶやき

2013-10-23 05:10:34 | 抱茎亭日乗メモ

JR池袋駅中のカレー食べた。キャンプって飯ごうカレーのイメージ?スプーンがスコップでフォークが鋤?野菜カレー美味しかった。


立派?野菜宅配タクシーとかあり!?“@senataxi: @m_saku01 生姜好きの真理さん…静岡ベランダ菜園でこんなのができました。来年はアスパラ、山芋、山葵大根が出来るかな? pic.twitter.com/kxxt8eG5hw


ハムスター速報 : フジテレビで放送事故・・・「know」という単語すら知らずテロップを作成wwwwwwwwwww hamusoku.com/archives/81074… 何が間違いなんや(´・ω・`)

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

米国家安全保障局(NSA)がメキシコ政府を監視していたと、ドイツ誌シュピーゲルが報道。同誌が、NSAはメキシコのカルデロン前大統領の公式メールを傍受。NSAの活動を暴露したスノーデン容疑者の機密文書から判明。(CNN 10月21日 電子版) 日本も政治家のメールや通話は監視対象。

桜井真理さんがリツイート | 93 RT

おかしいな。今日、ロシアのメドベージェフ首と、モンゴルのアルタンホヤグ首相も北京に来る。インドのシン首相と合わせれば3首相の同時訪中になる。しかもシン首相はニューデリーではなく、モスクワから来ている。何かあるかね。

桜井真理さんがリツイート | 116 RT

@miyadai @kirayoshiko 仏俳優マチュー=アマルリックさんのコメントを伺ったので、それを仏語で記事化して、ちょうど、フランス・プレスにリリースしたところだ。移民排斥・映画界の大御所による妄言に、プロテストする二枚目のマチューは行動もカッコイイ。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

タクシー稼業は閑…金は無いものの企らみ事が忙しくて充実感だけはある。平ちゃんのヨットは電子レンジも積んでるし電力も自家発電…当車は、深夜の日銭稼ぎに熱を入れてるのだが思うようにまとまらない。セルフで野口英世を一枚握って燃料入れて来た pic.twitter.com/S0QWLTNz8b

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

東京の繁華街には夜中にフルーツ売ってる若者がいて、(最近見ないけど)客待ちタクシーの列がいろんなもの売ってたら面白いかも?居酒屋タクシーもありましたね。@senataxi


新潟から帰着後一眠りしてオイル交換を終え、清水港の個タク仲間の平ちゃんのヨット(ベネトウ36) へ、キャビンで日本海のCOSMOSⅡの件で密談…彼は港にtaxiを置いて基本ヨットから仕事にでる。家に帰るのは週の2日、3日で金は無い。 pic.twitter.com/vCJEuiy5JL

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

フランスでは強制送還された級友のために高校生が立ち上がって各地でデモを起こしているというのに、日本では不法滞在の少女の中学校に大人達が押し掛けて名指しで「帰れ」と騒ぐ。日本の文化は寛大で包容力があるというけど、本当に?少なくとも市民が市民たる成熟度はフランスに敵わないと思った。

桜井真理さんがリツイート | 78 RT

23日開催!追加ドリンク1杯無料キャンペーンやってます~。→10月のMARIBARなすび「フラメンコ!」と「デパ地下グルメ交歓会」 goo.gl/xWHWqs



10月21日(月)のつぶやき

2013-10-22 05:06:06 | 抱茎亭日乗メモ

秘密保護法 内容知らず74% NHKニュース nhk.jp/N49y6Q62
政府が今国会で成立を目指している「特定秘密保護法案」。日本の民主主義が終わる位の大問題なのに多くの国民がその内容を知らないという。戦前、治安維持法が制定された時のようだ。恐ろしい…。

桜井真理さんがリツイート | 465 RT

秘密保護法は修正をしても根本的な問題は全く変わらない。報道または取材の自由への配慮が条文に書かれたところで、それで市民活動が保障され、情報が出てくるなんてことはない。また、正当な取材ではないとして、処罰されるだろう。何も変わらない!

桜井真理さんがリツイート | 348 RT

あとこれも拡散して欲しいですね。これは今年の話。
twitter.com/bcxxx/status/3…
今年だけで正社員が53万人減って、非正規が106万人増えてる。アベノミクスの正体がこれだよ。

桜井真理さんがリツイート | 43 RT

汚染水タンク囲む堰、12カ所あふれる 福島第一、雨で:朝日新聞デジタル t.asahi.com/cvo5 台風26号の際は、急な水位上昇から事前に示した手順を省略して排出したが、今回は作業自体が追いつかなかった。 pic.twitter.com/nQiKeKb8B5

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

若者の自活厳しく 「自身の収入のみで生活」44%どまり
nikkei.com/article/DGXNAS…
これ、凄まじいデータだと思う。若者から政治が未来を奪ったわけだ。この後、どうするつもりなんだ?この国は。

桜井真理さんがリツイート | 1348 RT

ディズニーで式挙げた同性愛者カップル。
同性婚が法律で禁じられてることを今まで何とも思わなかったけど
この写真見たらなんで愛を法律で禁じられなきゃいけないのかなって
初めて思った pic.twitter.com/nJzyU4dPxz

桜井真理さんがリツイート | 95 RT

んー、さっき納豆ごはんとみそ汁の朝ご飯?を食べたんだけど、スパゲティ食べたいな。スープだけにするべきかな。こうして太っていくんだろう。


玉ねぎと豆のスープスパ。うまい!


@aokiosamu 同じ頃のチャーとか世良正則とか歌ってもカッコ良さそう!


早くなければ、急がなけらば、数年して僕のヨットで行きましょ…コンチキ号と違って、個室トイレもあるし温水シャワーもある、夢が現実になるか?RT @m_saku01: うう、東京さぶい。早く沖縄行きたい。→三宅洋平『僕と沖縄と残波JAM』 ameblo.jp/miyake-yohei/e…

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

1週間ぐらい?で着きますか? RT @senataxi 早くなければ、急がなけらば、数年して僕のヨットで行きましょ…コンチキ号と違って、個室トイレもあるし温水シャワーもある、夢が現実になるか?RT @m_saku01: うう、東京さぶい。早く沖縄行きたい。


「同大には、メールや電話で少なくとも10件程度の抗議があった。」←10件の抗議で謝罪しちゃうのか。教員護るより、早期決着が優先?…東北大教授「千葉、滅びろ」とつぶやく…謝罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…

桜井真理さんがリツイート | 119 RT

不適切発言に対する批判に対し、英米の大学は程度の差こそあれ、教員を守る方向に動く。その傾向が特に強いのがオックスフォードとシカゴで、不適切発言しすぎて、何か国も立ち入り禁止の教員が結構いたりする。話を聞く限り、そういう教員を同僚に持つ事は、教員達にとってむしろ誇らしいようである。

桜井真理さんがリツイート | 111 RT

まあ、大人の事情として、大学側が教員の不適切発言を咎めると、逆にアカデミック・フリーダムを盾に裁判沙汰になる可能性があるので、下手に手を出せないと言うのはあるので、大学側としては味方をしておくのが得策と言うのはあると思うけど。

桜井真理さんがリツイート | 15 RT

パエリアの作り方をツイートする。→「世の中にはパエリアが作れない人もいるんですよ」「パエリアって何ですか」「なぜパエリアに言及するのにチャーハンには言及しないのか」「こいつ馬鹿>RT」「私の方がパエリアをよく知っています」「パエリアにされるアサリの気持ちも考えて下さい」→炎上

桜井真理さんがリツイート | 1541 RT

良い~。“@aokiosamu: @m_saku01 『気絶するほど悩ましい』とか歌われたら、こっちが気絶するね。さっき妄想してはまったのは、郷ひろみの『男の子女の子』。勝新が歌ってるの想像すると、結構おかしくてよい。”


「蟻鱒鳶ル」読みは「アリマストンビル」 2005年の着工以来、沢山の友人達に手伝ってもらいながら、植物のように、ゆっくりゆっくり出来ている小さなビルです。arimasutonbi.blogspot.jp #建築 #セルフビルド #コンクリート

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

@MIYAKE_YOHEI 【拡散希望!みんなの声で10月25日の閣議決定を阻止しよう!】平成の治安維持法「特定秘密保護法案&日本版NSC設置法案」上程阻止!21日(月)~25日(金)院内&官邸前&街頭抗議集会アクション一覧 asyura2.com/13/senkyo155/m…

桜井真理さんがリツイート | 64 RT

Tea leaves from Ibaraki, Tochigi, Gunma, Kanagawa, and Chiba prefectures,-茨城、栃木、群馬、神奈川、千葉のお茶っ葉を米国が輸入禁止とな。はて日本で報道された?ow.ly/q083P

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

こちら blogos.com/article/24663/ やこちら nikkidoku.exblog.jp/12391088/ のような感想もありますが、それでも差し止めOKと? RT @okinahimeji 「殺してどうする」については,F君に対する嫌悪感を催させる面があること(私は催しました

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

「42 世界を変えた男」(11月1日公開)を見た。メジャーリーグ初の黒人選手の実話。42は全球団の永久欠番となった。ほとんど殺されそうになりながらの野球だったのね。帰りの新橋駅前では嫌韓ヘイトスピーチ。恥ずかしい、愚かな事だ。



10月20日(日)のつぶやき その2

2013-10-21 05:11:29 | 抱茎亭日乗メモ

事実。何度でもやられる。“@B_Bkun: 石破、言っちゃったねぇ。
TPPの公約について...
悪いのは自民党じゃなくて自民党に投票した人だってさ。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-…
「自民党を信じて1票を投じた方々が判断することだ」
<石破幹事長

3 件 リツイートされました

山本太郎さんの「奴隷解放」宣言はリアルである。日本は全世界123ヶ国が加盟している「奴隷制度廃止補足条約」に署名も批准もしていない恥ずべき国家なのだ。RT @ramni2: 「僕らは奴隷」 山本太郎議員が秘密保全法について指摘 iwj.co.jp/wj/open/archiv…

桜井真理さんがリツイート | 666 RT

宮城の闇は深い。放射能隠蔽知事を再選へ。人口減少加速率は福島と並んでトップ。 twitpic.com/dekcrx
RT @ruinekoto 村井氏、圧勝の勢い 宮城知事選 本社情勢調査 ◎女川再稼働、反対6割 kahoku.co.jp/news/2013/10/2…

桜井真理さんがリツイート | 177 RT

連合三田会、行けなかった。楽しみにしてたのに。ぶうう。


うう、東京さぶい。早く沖縄行きたい。→三宅洋平『僕と沖縄と残波JAM』 ameblo.jp/miyake-yohei/e…


ホントはこうするはずじゃなかったけどこうなっちゃった。CM撮影休憩中に始まった残波JAMの軽い打合せ中にカメラ回しはじめたらこれでいいじゃんって。youtu.be/2QmMy2QcrAU  #残波JAM #選挙フェス #三宅洋平

桜井真理さんがリツイート | 8 RT

昨夜は夜中にポテトサラダ作った。ちょっと前に社食で出たポテトサラダが卵入りで不満だった。でもウチには赤玉ねぎとピーマンしかなくて苦辛いものが出来上がって不満解消されず。なのに朝パンに乗っけて全部食べてから寝た。この時間になって漸くお腹が空いてきた。