The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月14日(火)のつぶやき その2

2013-05-15 05:21:58 | 抱茎亭日乗メモ

出所した三浦和義さんは、原稿は音声ソフトで書いてた。私も薦められてヴィアヴォイスなんて買っちゃったけど、えらい不便だった。でも三浦さんはペラペラものすごい早口でしゃべって、こんな感じ~って見せてくれた。車には、警察官アラーム?がついてたわ。あはは。


@yayayamamoto あ、ふふふ。内緒話ですが、ずーっと前からそう思ってたの!


市民に愛され票を得た東京・大阪の首長は、このままその座に留まるだろう。府民・都民はリコールなんてしない。興味がないから。そして国際社会はあなたたち市民を嘲笑する。でもあなたたちはそれを知ることもない。興味がないから。幸せな循環。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

えー、ない!→【ブレイク必至】自ら「エンジェル」と名乗る男がイケメンすぎると世界的に話題 rocketnews24.com/2013/05/10/327… @RocketNews24さんから


食べ放題の焼き肉屋さん、大変儲かっているという話を聞いた。昨年はレバ刺し問題で大変だったのが回復して?と聞いたらそうではなく、着実にファンを増やしているという。それにしても若者は飲まないらしい。強豪体育会系もノンアルコール宴会。少人数もカルーアミルクにカシスオレンジ。焼き肉に?


まあ、子供の頃はファンタで焼き肉食べてたけどね。

1 件 リツイートされました

「性行為、17歳までに経験を」 女性手帳の内容明らかに kyoko-np.net/2013051401.html ←こちらは虚構新聞。区別つかないよね、もう。ww

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

食料を持ち寄り、それらを「食べる貨幣」として交易してもらう。ドリンクメニューも自分たちで作るんだけど、そこに「おだいじんドリンク」も設定したい。ワインとか日本酒のボトルで、あちこちのテーブルに注いで回るためのもの。金に余裕のある人がおだいじんして、金のない人はただ酒飲めばいい。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

坂口恭平は活動の方針を大きく変えたみたいだけど、「坂口恭平」というプラットフォームのもとに集まった「富」は最大限に活用したい。ということで、またパーティーやります。今回は出張版として、「わけのわからない」空間を作りたいと思います。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

かつて橋下がタレント弁護士時代サンジャポに出ていた時に中国で起きた日本人による集団買春事件を「中国へのODAのようなもの」って言い放った時に番組降板で済ませてしまった事のツケを日本社会全体で払わされる事になろうとは。

桜井真理さんがリツイート | 882 RT

今度お友達のイラストレーターが、ビジネスパーソンのためのイラストワークショップを開くので、参加します。プレゼンとか交渉で、わかりやすいイラストサラサラ~って描いたりされたら惚れる。つまらない研修も練習になるし、熱心そうに見えて良いのでは?


彫刻家の友人詩子の展覧会で、詩子ファンの方と雑談。さっきトイレにこーんなでっかい(手で示す)虫がいて、びっくり!と言ったら、それはこんな虫ですか?とイラストというより昆虫図鑑みたいな絵をかいてくれて、ではそれはなんとかという虫です、と。さらにビックリ。アニメーターでした。


会社員時代、上司が話すときに相関図的なメモを描きながら説明するのだが、まるで意味不明の、抽象画のようだった。知的障害者アートが話題の頃で、私も上司の書いたメモをコレクションして、社内で鑑賞致しました。今でもとってあるかも。これは惚れたのではなく、嘆き笑い。いい会社だったなあ。


「ビジネスバースンのためのお絵かきワークショップ」を開催するお友達のイラストレーターは素敵な面白い女性。講師になるとどんな感じなんだろ?という興味もある。反響大きく早々締め切ったのが、若干空きが出たそうなので興味ありましたらぜひ。私は絵心全くないけど、楽しみ!


ビジネスバースンじゃなくてビジネスパーソンのための!5月18日、14時から、麹町あたり。金額は書いてないのでタダ?!お友達は漫画やケーキの似顔絵も描くけど、ビジネス系のスゴイ資格も持つ、大手パン屋が採用しているパン識別システムの開発なんかにも関わっているバリバリキャリアウーマン。


実はナンシー関の記憶絵みたいな面白いモノが見られるのではないか、という期待もある。


明日セブン&アイの会合に出席させて頂くのだけど、鈴木敏文代表のお話を聞かせて頂くチャンスがある。反消費増税を、財界の中ではほとんど唯一人強く主張してこられた。与件として受け入れ対応を説かれるのか、それとも、諦めず増税延期を強く主張されるのか、とても関心がある。後者であってほしい。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

どこの国でもやってるのに、日本だけが責められるなんて!
という橋下市長は、従軍慰安婦の何が問題なのか分かっていない。
戦時中買春の是非が問題になっているのではなく、女性の意志を無視し性奴隷として利用したことが国際問題なのに。

桜井真理さんがリツイート | 126 RT

ow.ly/l0q5D 鈴木宗男氏がFBで橋下発言について、至極、フツーの政治家ならこういうだろうなあ、そうだよな~という発言をしているんじゃが、しかし、この方はあまりフツーじゃない目にあってるし…、なんか世の中、フツーじゃないくなってきとるなあ…。

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

しまった!遅刻の上乗り過ごした!バカ!


今回の金融政策の恩恵を受けた人々が法人税・所得税を多く納めることになるのだから、一方、この政策の犠牲になる人々を、更に苦しめる消費増税は中止すべきです!一部の活況が、消費増税の理由にされてはたまらない。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

衆議院議員会館の死刑廃止集会終わってなすび。宮崎学さんの話は遅刻でちょっとしか聞けなかった。帰ろうとしたら亀井静香ちゃんと打ち合わせしてる宮崎さん発見。ちょっと待ってお見送り~。聞けなかった部分はアーカイブで見よう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
education (noga)
2013-05-15 05:37:24
>日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は14日、在日米軍海兵隊幹部に風俗業者を活用するよう促し拒否されたことについて「だいたい、米国はずるい。一貫して公娼制度を否定するが、日本の法律で認められた風俗業を利用することに何ら問題はない」とツイッターに書き込んだ。

橋下徹大阪市長は理想 (非現実) に向かうのか、それとも現実の中に埋没するのか。
‘我々は、どこから来たか’、’我々は、何者であるか’、’我々は、どこに向かうか’ を考えるのが、英米人の教養である。
年中行事を繰り返して、何も変わらないのが、日本人の求める天下泰平の世の中である。
今は英米の世の中。国際社会で日本人の態度が場違いであることが明らかになる。

>同時に「人間の性的な欲求解消策について、真正面から認めるのか、そこに目をつむるのかだ」と提示。「風俗業を活用したからといって、沖縄での米兵の性的事件が収まるかは分からない。建前論はやめてくれ」と投げかけた。

現実を直視することも必要、理想 (非現実) を求めることも必要。理想を基準にとって現実に善悪の判断を下して、日常の舵を取る。これは、思慮ある人の行いである。

>第二次大戦中の慰安婦制度に関しては「人間、特に男に、性的な欲求を解消する策が必要なことは厳然たる事実」とし、あらためて慰安婦は必要だったとの考えを表明した。

事実・現実をのみを述べて、それでこれからどうする。

>さらに「今の視点で良いか悪いかと言われれば、良いことだとは言えない。ただ、世界各国を見れば、軍人の性的欲求の解消策が存在したのは事実」と強調した。

良いことを推進し、良くないことを抑制するのが人の一生の務めである。政治家とて、これは同じこと。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。