The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月6日(土)のつぶやき

2013-07-07 05:20:04 | 抱茎亭日乗メモ

え、感謝?"@mitsuko_to: この人やっぱり何もわかってないわ。つける薬なし→ 「慰安施設の女性たちに感謝」維新・橋下氏、沖縄で演説(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-…"

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

細野が菅に暫く黙ってくれ、と言ったように、この人にそれを言う人はいないのか。まあ選挙なので好き放題主張なさればよろし。→「慰安施設の女性たちに感謝」維新・橋下氏、沖縄で演説(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-…


9月再び「原発ゼロ」 電力不足の解消遠く - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/economy/news/1…

今夏は節電の目標値すら設定されないほど電力事情が安定しているのに、大飯原発如きが停止するぐらいで「電力不足ダー」などとデマゴーグを撒き散らす惨稽を発行停止にせよ!

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

新潟知事が原発再稼働の事前了解を迫る、東電との会談物別れ | Reuters jp.reuters.com/article/busine… ☆泉田知事は「なぜ(決定を)急いだのか。(規制委の)審査の順番を気にしたのか。年度内の黒字化を意識したか。金融機関の融資を意識したか」と畳み掛けた。

桜井真理さんがリツイート | 12 RT

一昨日の記者クラブ主催の党首討論会で、小沢氏に不適切発言を指摘されて謝罪するどころか「不適切ではない、例えとして使っただけ」と居直った記者は、毎日の倉重篤郎氏だった。今録画を再生して確認した。

桜井真理さんがリツイート | 95 RT

【家畜の安寧】自律的依存から他律的依存へと頽落すると、国が補助金と雇用を餌に公共事業をもちかけた際、補助金や雇用を頼らない未来を想像できなくなります。 j.mp/16SWNEJ

桜井真理さんがリツイート | 18 RT

東電、海から25mの井戸の地下水から1リットルあたり90万ベクレルという事故後最高値のストロンチウムが検出されたと言うのに「海へは流出していない」&「事故直後に漏れた放射性物質が残っていただけで新たに漏れたわけではない」って、お前んとこの放射性物質には日付が書いてあんのかよ!

桜井真理さんがリツイート | 180 RT

珍しくこんな時間からネムネム。


久し振り!のデートなのに待ち合わせ場所間違えて大失敗。ごめんなさい!


表参道バーゲン巡りしてたら遅くなっちゃった。沖くんライブ、間に合うかしら。間もなく明大前。


沖くんライブは超満員でしたわ。整理番号順なら座れたのになあ。沖くんの歌って初めて聞いた?のかな?優しい声。素敵でした。


明日7月8日(日)午前10:30から三宅雪子参議院議員候補が池袋西口に演説に来ます!私や多ケ谷亮さんも応援に参ります!皆様、ご参集ください!@RyoTagaya @miyake_yukiko35

桜井真理さんがリツイート | 50 RT

お茶デートで特大パンケーキ無理して食べた。今日はそれきりで、お腹空きすぎ。


久し振りの魚波ず。興味あるメニューいろいろ。丸ナスとアボカドの西京焼きとか、サラダかぶのミョウガみそのせとか。まずはお刺身。 via.me/-d3dmgle


参議院選挙、生活の党政見放送予定をご案内いたします。【NHK総合テレビ】7月9日(火)9:05~、7月17日(水)22:55~。【NHKラジオ第1】7月17日(水)14:05~。生活の党は、テレビ2回、ラジオ1回、いずれも放送時間帯の冒頭に放送予定です。

桜井真理さんがリツイート | 112 RT

ふざけてんのか?と思う日本酒「ブルーハワイ」。秋田の白瀑、ちゃんとした純米吟醸酒。くちなしの花の天然色素で青くなるらしい。味も華やかな感じ。 #GTMS via.me/-d3edj44


バーゲン巡り途中で見かけたドルチェ&ガッバーナの穀物袋?生地に飾りてんこ盛りのスカート、値段聞いたら100万円超!ドレスとか、毛皮で100万超えはあるけど、スカートでねえ。


今日の昼は80代になる塾の大先輩との6人だけの会食。ぼけていると伝え聞く学生時代の彼女に会いたいという。先方の娘さんが会わせてくれないという話に賛否両論。どんな状態でも会ってみたいという先輩の気持ちにぐっとくる。途中、数年ぶりのT君(元衆院議員)の一瞬の来訪もあり楽しい会でした

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

母もボケてしまったらしい古い友人に、その人の妹が会わせてぐれない!って言ってました。介護する側としては迷惑なのかな。母のような人とか、昔の男とかだと、確かにメンドクサイだろうなあと思ったりして。@Tagayasu_N



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国有財産(土地~)と国家赤字 (村石太ダー&ケンサク仮面)
2013-07-07 09:46:56
原発で 検索中です
世界から軍事兵器を 失くしたいですね。
脱原発という核を なくさないと危険ですね。
ソーラーパワーが いいのかなぁ?
原発事故の責任おいて 電力会社は大変ですね
原発の設置日 というのか ウェーブで 調べたけれど よくわからないです
その当時の 総理大臣は 誰かナァ?
参議院選では 三つの岐路で 消費税は もう増税と決まりなのかなぁ?
もうすぐ 参院選ですね。選挙率は どうなるかなぁ。票割れ選挙かなぁ 参議院政権?を 握るのはどこかなぁ
政治研究会(名前検討中
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。