The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月16日(金)のつぶやき

2012-03-17 04:02:50 | 抱茎亭日乗メモ
00:07 RT from twicca
いつのまにか国から「汚染は福島だけ」「汚染を語ることは汚染被害を受けた人びとを傷つけること」と刷り込まれた国民は、遠慮して、汚染を語らなくなってはいないか。汚染は福島だけではない。東日本、否、日本全土だ。汚染を語らなくなることは、「事故責任者」を我々自ら免責してしまうことになる。
きむらともさんのツイート

00:08 RT from twicca
風評被害という言葉によって、人びとは汚染を語りづらくなる。風評被害という言葉によって、汚染を語る人びとは汚染被害者の敵と見なされる。そうやって、人びとが汚染を語らなくなり無関心になるにつれ、汚染被害者の被害は存在しないものとされてゆく。そうなる時を「彼ら」はじっと待っているのだ。
きむらともさんのツイート

04:03 RT from web
静岡犬知事 「がれき処理に追い風が来た」と評価し、「静岡県も安全性が確保されているがれきを集中的に持ってきて、東北への支援を形にしていきたい」と述べた…安全なら支援して、安全でなければ支援しないってことかな。受け入れる島田市長は産廃業者の関係者だ…みんなが選んだ知事、市長ですから
suzuki yoshihisaさんのツイート

04:18 RT from web
『「マスゴミ」って叩く前に、マスコミの現実をまず知りましょう。』という筆者に同意。-タブーに触れないマスコミの正体! blogos.com/article/34061/ @hirougaya @miyadai @tjimbo @fpaj
おぎの かつひろさんのツイート

04:21 from web
でかい~。

04:21 from web
でもないか。

04:55 from web
鈴木隆道。 RT @asahi: 「放射能浴びた方がいい」自民都議がヤジ asahi.com/national/updat…

05:10 RT from web
1997年の日本原子力文化振興財団のデータによると、年間を通して元も自然放射能による被曝が少ないのは、神奈川県の0.81ミリシーベルトで、長崎は1.00、広島1.07、福岡1.10、最大は香川の1.18、それぞれミリシーベルトとなっている。
peace_spirit_3さんのツイート

05:17 RT from web
去年今日;仏大使館は 15 日午前の段階で「10 時間ほどで東京に弱い放射能が到達するおそれがある」として、自国民に外出を控えるよう勧告。我が国の政府もテレビで解説する「専門家」も「健康には何ら影響の無いレベル」と繰り返しアナウンス。 ow.ly/9FTkY
Takeuchi Junさんのツイート

05:42 RT from web
シツコイようだがもう一度。瓦礫の受け入れは被災地の為ではない。巨額の税金を無駄に使い、多くの国民を被曝させ、利権に絡む人たちだけが超え太る愚策だ。受け入れ拒否は思いやりがないと言うなら現地の声を聴いてみるといい。? j.mp/zc6K4u #genpatsu
ラバ:反原発、反TPP、マスク着用運動中さんのツイート

05:56 RT from web
へぇ。電力会社の契約でも一方的に値上げはできないんだ。 / 4月1日からの電力料金値上げに応じる気がなければ、手紙に出ている東京電力の専用ダイアルに電話して、契約期間内の値上げをお断りしておいたほうがいい。 - 東電の値上げは断れます taro.org/2012/03/post-1…
MAEDA Katsuyukiさんのツイート

14:26 from web
ケータイ家に忘れた。ヒサーシブリに切符買った。

14:30 from web (Re: @senataxi
蜷川さんと三浦和義さんと焼肉ご馳走になったなあ。 @senataxi @m_saku01 明日というか今日、「二十一世紀書院」の蜷川正大さんが植垣バロンに来られるみたい。タイミングが合えば挨拶をと。 たまには、真理さんも静岡へいらっしゃい…今日の天空は木星と金星が物凄く近いです。

14:43 from web
三浦和義さんとはバロン植垣さんのパーティーで初めて会って、ご本を頂いた。かっこ良くて親切で面白い人、という印象。丁度今日、シャワーの時に三浦さんの事を考えていた。木嶋佳苗は無罪だったら三浦さんのようになるかのかな?なれるかな?と。お二人、性格は割と近いような気がする。

14:53 from web
三浦さんもペラペラと冗談のように嘘ついて、でも困っている人には親切。手弁当でえん罪・報道被害救援、刑務所改善などやってた。佳苗はただ働きはしないけど、お料理・介護・セックスで人を喜ばせてたんでしょ。いじめられても凄く明るい。強い人。

16:15 from web
三浦さんが人助けの活動するようになったのは事件があって、酷い目にも遭いつついろんな人に助けられたから。佳苗も最終弁論で「今までの価値観、男性関係間違ってた」と言ってた。持ち味そのままに本当に反省したら、菩薩のような女になるんじゃない?

16:21 from web
強い自己肯定キャラで、ネタの善悪にこだわらない注目され好き。好奇心旺盛で好きな事にはとってもマメ。やっぱ似てるよ。

20:38 RT from web
「石川議員の虚偽捜査報告書、上司指示で書き換えか 複数検事、関与の可能性」記事で、「小沢被告の公判に影響を与えることも考慮し、判決が予定されている4月下旬以降を軸に検討」って…でも、これ、「判決に影響を与えよう」という目的で作られたんだろ?公判に影響だけは与えてほしい、って事?
Takeuchi Junさんのツイート

21:03 RT from web
【シンディー・ローパー記者会見 at日本外国特派員協会:全文掲載です】「排他的な社会の基盤は弱いと思う」という言葉が印象的でした。多くの人に読んでもらいたい大切な内容だと思ったのでもう1回ツイートします。 bit.ly/y17nRw
NHK科学文化部さんのツイート

by m_saku01 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。