The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

超満員! の裏に女あり

2009-03-17 01:07:42 | 抱茎亭日乗メモ
 昨日、毎日ホールで開催された「青年将校化する東京地検特捜部~小沢第一秘書逮捕にみる検察の暴走~」集会は超満員だった。
インターネットのライブ中継はアクセス殺到でパンクしたとか。

 私は、フォーラム神保町事務局の岡部さんにお使いなど頼まれ、受付を手伝った。
日曜日でビル自体休館していて「どこから入るんだ」、人が溢れる会場に「暑い!冷房入れろ!」「最強になってます」と大混乱。
傘立てまでベンチ状態、隙間なく人が立っていた。

 出演者も、いわくつきの濃い人たちばかりで、更に熱い。
司会の二木さんがちょっとあたふたしていると田原氏が「誰誰に聞きたい!」と仕切り出し、だけどマイクの事考えないから何言ってるのか聞こえないし。
そんなの構わないくらい、宗男が検察より暴走して、佐藤さんが「鈴木さん、そんなこと言ったらまた捕まりますよ」。会場大爆笑。

宮崎さんがサッカーに例えて話をするのもなんだか可笑しかった。

最後に会場にいた石井一が「年金未納問題の時のように『辞めろ辞めろ』と世論を誘導するな」と言い出したら、田原氏「そんなこと言ってないよ!」、佐藤さん「あなたは私を『外務省のラスプーチン』と言ってたじゃないか!この集会を民主党の宣伝にするな!」と激しいバトルになる。
初期の朝生を見ているようで面白かった。
「このメンバーで話をまとめようというのが無理でした……」と二木さんが言って終わる。

私も受付をしていて全てを聞いていないので、ネット配信(ヴィデオはこちら。音声mp3はこちら)をチェックしなくちゃ。

 後片付けして、ANAインターコンチネンタルホテル東京「マンハッタンラウンジ」にて打ち上げ。
日曜日の東京の夜景を見ながら飲む。ああ楽しい一日だった。

 しかし、誰が一番凄いかって、あのなんとも濃いぃオッサンたちを世話し、イベントを企画運営し、フォーラム神保町を仕切っているのは岡部さんという女性一人なのだった。
そう言うと逞しいオバチャンを想像するかもしれないが、岡部さんはスリムで颯爽としててかっこいい! お姉様なのである。

キツネ目組より宮崎さんの近くにいる存在として、組員の嫉妬と羨望を集めている。(特にM本さんの。ガハハハ)
優秀でセンスがよくて優しい心遣いをする人で、憧れる。
私もちょっとお手伝いなどして見習おうと思うのだが、常に完璧。
とても真似出来ないや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。