The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月15日 「青年将校化する東京地検特捜部~小沢第一秘書逮捕にみる検察の暴走~」

2009-03-15 08:40:27 | 抱茎亭日乗メモ
 西松建設献金で小沢秘書が逮捕された時、「12月9日に宮崎学さんや佐藤優さんが言っていたのはこれか!」と思った。
昨年12月9日のフォーラム神保町のテーマは「テロリズム、そしてクーデター」だった。
佐藤さんは、政治・経済が駄目でも市民運動や革命は起こらず、官僚支配が強まって、官僚によるクーデターが起こるのでは、と言っていた。
「世の中を糺すのは我々である」と、官僚が革命を起こす。

3月3日の小沢秘書逮捕後、宮崎学さんは「青年将校化する東京地検特捜部」という記事を書いている。

 テレビや新聞は「関係者の話でこんなことがわかりました」と報道しているが、「疑い」と言わず、検察に与えられた情報を真実のごとく伝えている。

ジャーナリスト田中良紹さんはそういう記者やコメンテーターを「頭が悪い」「ボンクラ」「おバカ」とぼろくそに言っていて面白い。

田中良紹さんも小沢がスキャンダルでやられることは予想していた漆間がやることも

田中良紹さんは『チェンジリング』を見た日に『ポチの告白』も見たそうで、「桜井さん、出てたのわかったよ」との事なので、今度一杯ご馳走する約束。
「『ポチの告白』は民衆が立ち上がらない」と良紹さん。
「そこが我がニッポン! なんですよ」と私。

検察とマスコミに誘導されてギャアギャア騒いだりせず、しら~っと醒めて見る、小沢の胆力、どう乗り切るかをじっと見る、これは健全な国民の姿では。

 3月15日のフォーラム神保町は、会場満杯につきネットでライブ中継(19:30~21:30)されるらしい。楽しみ~。

フォーラム神保町Special!!
「青年将校化する東京地検特捜部~小沢第一秘書逮捕にみる検察の暴走~」

■講師 魚住昭
     佐藤優
     鈴木宗男(衆議院議員/新党大地代表)
     田原総一朗
     永野義一(弁護士/元東京地検特捜部副部長・元最高検検事)
     平野貞夫(元参議院議員)
     宮崎学
■コーディネーター 二木啓孝

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-06 23:02:31
検察庁という役所は本当にどうしようもない
組織のようです。時の政権中枢には何の手出しもできず、弱いものいじめしかできないな情けない役人の集まりですな。いっそ名前も変えたら。たとえば東京地検ボンクラ部とか・・・
どうよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。