The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月18日 健康診断,映画『魔笛』,デート

2007-07-20 20:17:19 | 抱茎亭日乗メモ
 健康フィットネス雑誌の出版社の健康診断で、会社近くのクリニック。
2時間ほどの睡眠で出掛けて、10時までの受付になんとか間に合う。

社食の個人負担0も驚きだが、会社の所属ではない人間も健康診断を受けられるとは、いい会社だ。
病院嫌いで健康診断も嫌いだけど、有り難い。

バリウムはパス。初めて乳がんの検診も受ける。12時過ぎに終了。

検便は取れなかったので、後日ということになる。
お昼を食べて、様子を見るが気配なし。
……と思っていたら突如お腹が壊れて、採取どころの話じゃなくなる。
もう夏休みなのに、またウンコを届けに会社近くに来なきゃならないなんて。トホホ。

 映画『魔笛』を見る。お伽噺は退屈だけど、音楽と歌は素晴らしい。
睡眠不足でところどころ寝てしまい、いつの間にか悪者が賢者に、娘を思う母親が鬼婆になっていて驚く。

ミュージカル映画は結構好きだけれど、このオペラ映画はいま一つ。
話と歌詞が面白くない。

教養がないのでわからなかったんだけど、大きな石碑に日本人の名前がチラホラ混じっていたのは何故?
第1次世界大戦の重要な人物たちなのか?

 久し振りのデート。心配していたことも解決。感動。凄い人だ。
彼の恋人で良かった。今この時に出会えて、愛し合えて。ああ幸せ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。