The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月27日(水)のつぶやき その1

2013-02-28 05:24:51 | 抱茎亭日乗メモ

アテニアで肌状態の診断してもらった。弾力97ってスゴいらしい。しかし油分0、水分も少ない。ではなんで弾力があるの?筋肉?判定機械壊れてんのか?とりあえず、乾燥肌用の美容液購入。 via.me/-a1syyim


昨夜、映画『適切な距離』 @tekisetsu の大江崇允監督から「警察官は警察のことを何と呼ぶんですか」と質問されたので、「我が社」と答えたら、「えっ! 民間企業でもないのに、公務員なのに!?」と驚かれました。実際、いつも警察は自分たちの利権を最大化する方向で動きます。

桜井真理さんがリツイート | 17 RT

「生活保護費でパチンコだめ 兵庫・小野市が独自条例提案へ」 ow.ly/i3EmC 「不正は警察官OBが調査し、改善を目指すという。罰則はないが、改善されなければ最終的には支給を止める」…ふーむ、「人間監視カメラ」か。歴史の転換点かもしれんの、これも。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

婆星DJ:北原みのり 2013年02月21日 Vol.218 「さよなら、韓流」bababoshi.com

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

「放射能汚染地域にクールもないだろうよ。やることをまずやれよ」って世界中から影の声が聞こえる。@May_Roma @asahicom ダメだこりゃRT @asahicom: 安倍内閣は日本のファッションや文化を海外に売り込む「クールジャパン推進会議」(稲田朋美クールジャパン戦略担

桜井真理さんがリツイート | 15 RT

「原子力安全委員会には福島第一原発の図面がなかった」。これには仰天しました。>班目春樹氏が認めた事故対応の失敗 goo.gl/dyux3

桜井真理さんがリツイート | 14 RT

公人が記者に話したことを記者が読者に無断で削除したり隠蔽したりすることを昔は「裏取引」「読者への背信行為」「裏切り」と言ったんですが、いつの間にかそれが日本の新聞テレビ雑誌では普通になったようです。

桜井真理さんがリツイート | 18 RT

私は修正削除を一切認めないんじゃないです。3.11対応での班目さんの発言のように公共性の高い公人の発言で、失言の撤回はできないという当たり前のことです。記者にオンレコで話したことは読者に話したのと同じです。校正・校閲的な修正だけが例外的に認められるのと同じです。

桜井真理さんがリツイート | 14 RT

@kyobonbon @yanan12345 @Hiroki_KANEDA @motoo_seeen 日本の新聞テレの病理は「相手(読者、取材先、広告主)が聞きたくないことは書かないよう躊躇する」力学を組織が持っていることです。それは「思いやり」「配慮」という文化的美徳なんです。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

月経新聞じゃなくて? RT @hirougaya: 自由報道協会の事務局が解散してしまった。財政危機を聞いて寄付をしたり助力したつもりだったけど、力及ばずだった。悲しい。

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

テレビがこのトリック使ったら抗議しましょ。@zebra_masa 流布されていた嘘「チェルノブイリで甲状腺癌が発症したのは4,5年後から」。何のことはない。チェルノブイリでは4,5年経過してやっと本格的な甲状腺検査の体制が立ち上…それまで検査もされていないから、疫学データはゼロ。

桜井真理さんがリツイート | 41 RT

酒場界のロッド・スチュワートなんだ!あはは。→ 【やっぱりメシが好き~吉田類・小宮山雄飛の酒場ほろ酔い対談~】類は友を呼ぶ編 homes.co.jp/kurashito/life…


”第一次”なのか?北海道だけでこれじゃ、全国でどのぐらい”被害”があったのかのう…いやはや。 RT @ld_blogos: 武道必修化1年目 柔道で北海道だけで中学生12人骨折 第一次安倍内閣教育基本法改悪の後遺症 - dlvr.it/30h9WF

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

2日?すごーい!400倍ですってよ! RT @aokiosamu: そういえば、四月の歌舞伎座杮落し当たった。いや外れた人がいるかどうかは知らないが。どっちかというと建物の中見るほうが楽しみかな。でもカレー屋は確かなくなったんじゃなかったか? ならそれは残念。


Moving house & selling lots of furniture/appliances. Pick up in Ikebukuro. ootsukahousesale.blogspot.jp

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

かまやで、最近会わないケビンさん、 お引っ越しだそうでいろいろ売りますと。エルビススツール!買わないけど面白い。 House Sale ootsukahousesale.blogspot.com/2013/02/house-…


いやはやこれはヒドイな。杉並区民としては看過できないなあ。 fb.me/E4ZDHZdT

桜井真理さんがリツイート | 47 RT

「殺せ!」と連呼するデモがどーーーして許されるのかな!?※大久保でも。【拡散希望】 大阪府警察: 鶴橋で行われる、在日コリアンに対する、暴力的なデモを、今後は認可しないで欲しい。せめて途中で止めてくださいよ。 chn.ge/XXWqlp

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

ネットで匿名で「殺す」とか書いても犯罪になるんだから、路上で個人や集団で「殺せ」と叫ぶのは、より悪質な違法行為にならないのかな?何で警察が警備しちゃってんの?


パソコン遠隔操作事件でマスコミからコメントを求められているのですが、「冤罪かどうか」ときかれても、今ある材料で判断するのは難しい。それに、日本の裁判所は、たとえ冤罪でも、躊躇なく有罪判決を下しますから。もう少し調べてみようとは思います。

桜井真理さんがリツイート | 29 RT

多分初日の倍率が400倍。松竹関係者からの伝聞です。 RT @aokiosamu: @m_saku01 いや、10日。第一希望の日が当たったので、もしかしたら応募少ないのかな、と思ったけどね。あ、400倍は初日か?


RT @hahaguma: RT ?@frroots 朝日が記事にしてた。子ども預けて働くことをどんだけ「申し訳ない」ことにしたいんだか。/「子育て本来家庭で」杉並区議ブログ炎上 待機児童問題 - 朝日新聞デジタル:社会 bit.ly/WqfR6U

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

ああ、ケーサツは「殺せ」と叫ぶことを容認しているのね。じゃあ「仲良くしようぜデモ」も良いけど、「警察ちゃんと仕事しろデモ」をやったいいかしら。 RT @motelgf: ... tmi.me/LXkc5


「ペンは剣よりも強し」という諺はジャーナリズムが暴力に勝るという意味ではなく、国家の逮捕状などの方が民衆の反乱に勝るというのが真意なの。フランスのリシュリューの言葉ね。マスコミの横暴さは、この誤用に起因しているかもしれないわ。某ペン剣の目指す方向が見えてきた気が……しない?

桜井真理さんがリツイート | 39 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。