かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

CE6カーネルのWindows Mobile 7は来月発表か?

2010-01-19 07:17:39 | Windows CE

現在のWindows Mobile 6.5ではWindows Mobile 5.0からほぼそのままのWindows CE 5.0ベースのOSになっていますが、ようやくCE6.0(時期的にR3かな?)ベースになる新しいWindows Mobile 7が来月発表になるようです。(ただこのときに発表されるのはWindows Mobile 6.x系のマイナーアップデートバージョンであるWindows Mobile 6.6ではないかという話もあるみたいですが・・・)

Windows CE 5.0までにあったOS的な制限がいろいろと緩和される(同時に使えるアプリケーションの仮想アドレス空間が32MBまでだったりするのがCE6ベースになるWindows Mobile 7では2GBまでに拡張されていたり)のでいろいろと期待しています。

現在の最新バージョンであるWindows Mobile 6.5は昨日某家電販売店で実機(アップグレード済み東芝T-01A)をようやくさわってきました。やっぱりTitanium Today プラグインは見た目Coolで最高なのですが、結局それを外すと今使っているアドエスのWM6と大して変わらないTodayメニューだったりスタートメニューの挙動が従来と変わっていたりちょっと微妙かなぁと思う部分も・・・

ただT-01A自体はWindows Mobile系に搭載されているCPUとしては最速のSnapDragon 1Ghzを搭載しているだけあってかなり動作はきびきびしていますしこれはかなり迷うかもしれませんw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿