ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

【レシピ】 はちみつきな粉パン

2016-01-12 19:32:20 | レシピ
久しぶりにパンを焼いた。

きな粉がたっぷりあるので、きな粉を使った食パンを作ってみた。





<材料>

強力粉  220g
きな粉  40g
はちみつ 40g
バター  15g
スキムミルク 10g
塩    5g
水    180cc
ドライイースト  3g


ホームベーカリーを使っているので、材料を加えたらスイッチオン。
4時間後にはこんがり焼けて完成。

きな粉の分、強力粉が少なくなるので、高さは低くなる。

きな粉の芳ばしさおいしい。
はちみつは大量に入れてつもりだけど、甘く感じない。

なかなかの出来栄えでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿