ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

珍しいジャムのセットもらったよ!

2016-01-13 21:29:51 | おいしいもの
ひぃの友だちから沖縄土産に珍しいジャムのセットをもらいました。




ミニジャムセットで、2007年離島フェアで優良特産品特別賞をとったものらしい。


ワタシの固定観念ではジャム=果物でつくったもの。

だったけど、最近は野菜を使ったジャムもあるでしょ?


これは中でもちょっと珍しい。





左から、果物・野菜・果物・野菜の順番に並んでて・・・

ドラゴンフルーツ、ゴーヤ、マンゴー、冬瓜。


どれも沖縄名産のものだけれども・・・・だ!!!


ドラゴンフルーツやマンゴーはおいしいそう。

でも、ゴーヤと冬瓜はどうだろう。


ジャムにする必要あったかい???


ジャムなんだから、甘いわけよね?

苦いけど甘いとか想像しただけでビミョー(汗)


くれた人も「おいしくない」と言いながらくれたらしい(笑)


ま、自分じゃ買わないから、冒険してみましょ!

もしかしたら、おいしいかもしれないしーーーーーーーーーーーーーーーーっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿