ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

スナッフルス ラング・ド・シィー

2015-03-01 16:59:06 | おいしいもの
ひぃの後輩がお土産をくれた。


函館のチーズオムレットで有名なスナッフルスのお菓子

ラング・ド・シィー




カンのいい人だと、このパッケージデザインでうっすら想像できるかもしれない


ラングドシャって薄いクッキーのことを言うでしょ?
あれと、海のSEA(シィー)をかけてラングドシーなんじゃない?


でもって、函館といえば・・・がごめ昆布!!!

デザインの目立つところに、魚ではなく昆布が漂ってるでしょ???


ということは?



そう! 


クッキーの中に、がごめ昆布が入ってる!!!



箱を開けてビックリ(@。@)


がごめ昆布が入ってるって、こんなわかりやすくかい???







わたしのイメージよりも強烈だった。


がごめが練りこんだ生地のクッキーかと思いきや、パリパリのがごめが入ってる。



だけじゃなく、当然のようにやっぱり生地にも練りこまれてた!!!





食べるとシャリシャリとがごめの食感がわかるし、鼻に抜けるときがごめの香りが~

クッキーなのにしょっぱいっていうのが不思議(^。^;)



クッキーを食べたあとに追いがごめを・・・


マズいわけではないけど、クッキーまでがごめ入れることなくね?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2017-08-18 23:35:42
ラングドシィーはいまいちですね。塩味だけじゃなく変な後味が長時間口の中に残ります。
お土産にどうかなと思い、まず自分が試食がてら購入しましたが、もう買うことはありません。
返信する

コメントを投稿