ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

【レシピ】 ダブルチョコクッキー

2017-02-14 11:51:43 | レシピ
ゆうべ、急に思い立ってクッキーを焼いた。

ピュアココアとチョコチップを入れた、ダブルチョコクッキー





<材料> 18枚

ホットケーキミックス 150g
純ココア   20g
重曹     3g
バター    60g
きび砂糖   40g
牛乳     40~60ml
チョコチップ お好みの量


<作り方>

1.ボウルにバターときび砂糖を入れ、泡だて器で白っぽくなるまですり混ぜる。
2.ホットケーキミックス、純ココア、重曹を加えさっくり混ぜる。
3.牛乳を粉っぽさがなくなるまで、少しずつ加える。
  ※水っぽくしない、練りすぎないのがポイント!
4.チョコチップを加える。
5.天板にクッキングシートを敷き、アイスクリームディッシャーで1すくい分を乗せる。
  170℃で20分焼けば完成。


混ぜすぎないことで、サックサクのクッキーが出来上がりました♪

甘さ控えめの大人クッキーになったので、ひぃの職場の差し入れにしました~

今日はバレンタインだからね(^-^)




あとは贅沢にもロシェのチョコ30個入りを2箱も差し入れちゃった~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿