地上を旅する教会

私たちのすることは大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません。
でもその一滴の水があつまって大海となるのです。

迫害【宣教師 重労働15年判決の米男性は 「国家転覆図った」=北朝鮮最高裁】

2013-05-15 15:32:11 | 今日の御言葉


『僕は主人にまさりはしない』と、
わたしが言った言葉を思い出しなさい。

人々がわたしを迫害したのであれば、
あなたがたをも迫害するだろう。

わたしの言葉を守ったのであれば、
あなたがたの言葉をも守るだろう。


【ヨハネによる福音書 / 15章 20節】新約聖書 新共同訳


寂しい時期が来たとしても
力が出ないような基準があるとしても
そこで落胆してはいけません。


こうした過程を通過させるのも
我々にもっと大きなことを悟らせるための
神様の愛なのです。


この期間は神様も干渉できません。

自分ひとりでのり越えていくしかありません。


しかし、こうした立場に陥った時には
過去において
神様が共にいて私を守り
励ましてくださった時のことを思い出しなさい。


そして、こうした立場を見つめておられる神様が
一番つらいことを思って
必ずのり越えていくしか道はありません。


そうすれば
神様の愛はあなたのものになるでしょう。





◆朝日新聞2013年5月10日18時3分


◼重労働15年判決の米男性は
「国家転覆図った」=北朝鮮最高裁


[ソウル 10日 ロイター] 
北朝鮮の最高裁判所は、先に15年の重労働判決を言い渡した米国人男性ケネス・ベ(韓国名ペ・ジュンホ)氏(44)について、宣教師として国家転覆を目的とする活動を行っていたとの見解を示した。

 同氏は昨年11月、北朝鮮北東部の羅先(ラソン)を観光目的で訪れていたところを警察に拘束され、今月2日に15年の重労働刑が言い渡された。

 朝鮮中央通信社(KCNA)によると、最高裁の報道官は「(同氏が)陰謀のために250人以上の学生に教育を施し、羅先に潜入させた」と説明。また、同氏は死刑になる可能性があったが、罪を認めたため減刑されたとも国営メディアは報じている。

 一方、米ミズーリ州セントルイスにある韓国系の長老派教会のウェブサイトには、「イエスは私が北朝鮮への道となることを願っている」と語る同氏の音声が公表された。同氏を知る人は、「親切で国家転覆を企むような人間ではない」と擁護した。

 北朝鮮には、キリスト教プロテスタントとカトリックのいずれの宗派も存在するが、活動は国の支配の下で厳しく管理されているという。



▲『韓国とキリスト教』浅見雅一 安廷苑 ( 中公新書 )
いかにして国家的宗教となりえたか



◆ローマの信徒への手紙 /12章9節


愛には偽りがあって
はなりません。

悪を憎み、善から離れず、

兄弟愛をもって互いに愛し、

尊敬をもって互いに
相手を優れた者と
思いなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。