GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

第61回全日本吹奏楽コンクール

2013-10-19 21:44:03 | 徒然に
私の二人の娘は、大学4年と1年。
父として、現在、人生で最も貧乏です。

二人とも隣の県の大学へ通っているため、クラブ活動が出来ません。
ところが下の娘が、ひょんなことから社会人の楽団に入ることになり、
上の娘もつられるように入会することになりました。

社会人と学生の混合チームで練習は基本的に週末の夜です。
娘たちは車を持っていないので送りむかえは夫婦で分担して行っています。

県大会と北陸大会を見事勝ち抜いて、今年は全国大会に出場することが出来ました。
二人とも、中学、高校と吹奏楽部に入っていましたが、
残念ながら強豪校ではなく、県大会を勝ち抜くことも出来ませんでした。
あの表彰式は本当にハラハラものでした。


そして、明日がいよいよ大会です。
今年は福岡で開催され、今朝、早く出発しました。
なぜか、妻も同行することになり、今日、明日と一人寂しく過ごしております。

ゴールド=金を目指して、明日は頑張ってほしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お留守番 (blues-boy)
2013-10-21 12:30:09
GRECOおやじさんは手料理がお得意ですから
奥さんも安心して福岡行きですね!

返信する
blues-boyさん (GRECOおやじ)
2013-10-21 18:01:51
母と二人だけなので、あまり張り切って作りません。

土曜は半額の冷凍食品=ハインツチーズ入りハンバーグが冷凍室にあったので、きっちり17分茹でてご飯の横にのせていただきました。

日曜はカレーを作りました。ハウスこくまろです。

今日はもう少ししたら駅まで迎えに行くのですが、昨日のカレーを、2日目の定番=カレーうどんにしていただきます。
返信する

コメントを投稿