GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

ルー ルー ルー

2009-05-14 20:50:55 | 徒然に
減税車キャンペーンが始まり、最も目立ったCMが日産のCMではないでしょうか。

http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/#/CAMPAIGN_005/LARGE/

「ルー ルー ルー 日産のお店に向ってるー」とタラちゃんの声優さんが歌ってるんですが、妻がこのCM大好きで、必ずタラちゃんの声マネをしながら、一緒に「ルー ルー ルー」と歌いだします。

先日、私も第一声を歌い、次女を含めた三人で歌ってたんですが、
次女に「この和音わかるか?」と聞いたところ、

「ファ・ラ・ドやろ」と答えました。

まさかそんなコードがあったかと半信半疑で、茶の間にあるヤマハL8を手に取り、ファ・ラ・ドと弾いた所、何とFでした。

娘に一本とられました。

ひょっとしたら、絶対音感あるの??

それとも父ちゃん音感なさすぎ!??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タラちゃんカンガル~ (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2009-05-15 15:55:24
 オコンニチワ !! 、GRECOおやじさん。

タラちゃんカンガルー可愛いですね~。

オマケに、チャック・ベリーよろしく、
ダックウォーキングまで決めちゃって最高デス !! (笑)
因みにニャロメは乗ってカンガルーのぬいぐるみを持ってますニャン !!

娘さん凄いですね~ !!
GRECOおやじさん、娘さんは絶対音感を持っていますよ。
返信する
Unknown (太郎)
2009-05-15 20:37:57
一本取られましたね(笑)
絶対音感!付いていると良いですね!
返信する
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2009-05-15 22:48:43
そっかー、あれはダックウォークだったんですね。納得。

あのカンガルー、一番小さい子は、オムツ丸出しが何ともいえず可愛いですね。

貴重品のぬいぐるみもよいですね。

絶対音感があるかは、わかりませんが、時々メロディーを聞いて、音階を口ずさむことがあります。私にはできまっしぇん。
返信する
太郎さん (GRECOおやじ)
2009-05-15 22:50:17
たしかに、一本とられたんですよ。

この娘が、ギターを本気で練習してくれたら、とても嬉しいのですが。
返信する
親バカ (ベトナムおやじ)
2009-06-03 18:11:30
うんうん ワカル。

ウチの末娘が今悩んでいるとメールが届いた。

「ストラトとレスポール  どっちも
 捨てがたい。ほんでベースもやってみたい」

親バカのワタシは
「おし、夏休みに帰ったら全部買うたる」


アホです。  はい。
返信する
ベトナムおやぢさん (GRECOおやじ)
2009-06-04 20:35:53
お嬢さんはギターを始めたんですね?しかもロック系??

近所に私がいれば、何本でもお貸しするのに。

あんた!ほんまに全部買ってやるつもりか?

30年来の友人にも335買ってほしーの!!
返信する

コメントを投稿