GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

ブルーベリー

2008-05-17 04:40:09 | gardening
ブルーベリーの花って、ご覧になったことありますか?

白いスズランのような可憐な花なんです。

そして、花のついたところは、基本的に実がつきます。

この写真は5月6日に撮ったものですが、もう緑色の実がついてます。

たまには、ガーデニングねたで失礼しました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に良いブルーベリー (blues335td)
2008-05-17 14:58:44
仕事でパソコンばかり見てるので
ヤクルトの人が来るたびにジョアのブルーベリーを買っています。
実を食べるとどんな味なんでしょう?
でも、花が白いということは初めて知りました!
返信する
ジャムが大好きです !! (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2008-05-17 16:19:21
 オコンニチワ !! GRECOおやじさん。

ニャロメが住んでいる所の近所にブルーベリー畑があるので良くブルーベリー狩りに行くんです。

とっても可愛らしいお花なんですよね。

それではGRECOおやじさん、また遊びに来ます。

ニャンコロォ~ !!   
返信する
初めて見ました (JAKE(じゃけ))
2008-05-17 20:07:21
ブルーベリーってこんなかわいらしい花だったんですね!

ブルーベリー、目にいいそうなので、冷凍の果実を
いつもヨーグルトに入れて、食べています~

家庭菜園・・しばらく何も植えていませんが、枝豆の種でもまきましょうかね~(笑
返信する
blues335tdさん (GRECOおやじ)
2008-05-17 20:28:49
ブルーベリーは甘酸っぱくておいしい果実です。

生のままでは、すぐに傷むので、生ではほとんど流通しません。が、スーパーへ行けば、冷凍ものがありますので、お試し下さい。すこし解凍すればおいしくいただけますよ。
返信する
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2008-05-17 20:30:43
残念ながらジャムにするほどはまだとれないんですよ。

ブルーベリー狩りいいですね。

食べたあと、目がよくなった錯覚を感じませんか?
私はいつもそんな気がします。
返信する
JAKEさん (GRECOおやじ)
2008-05-17 20:34:03
ブルーベリーはほとんど手入れをしなくてもよいのでラクチンです。

ホームセンターにいけば、5~600円くらいから打ってると思います。ただ、植えるだけです。それだけで毎年生ってくれます。コツというほどでもないですが、種類のちがうブルーベリーを植えた方がよいそうです。

今、打ってる苗木で花がついてれば、それは今年から実が生ります。野菜をつくるよりも簡単です。
返信する
ほうほう (ベトナムおやじ)
2008-05-22 21:58:54
ブルーベリーっちゅうのんは木になるもんやと思うてました。

今度はフレンチのソースに使ってみてくだしゃんせ。
返信する
ベトナムおやぢさん (GRECOおやじ)
2008-05-23 20:26:54
いえいえ、これは立派な木ですよ、お間違え無く。

そのまま、食べるのが一番おいしいです。
返信する

コメントを投稿