GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

桑名正博

2008-03-17 20:33:28 | CD & DVD & BOOKS
これはベストアルバムなんですが、特にタイトルはついてません。

おなじみの「セクシャル・バイオレットNo.1」、「サードレディ」、「哀愁トウナイト」も入ってますが、実は「月のあかり」という曲を聴きたくて買ったアルバムです。

テレビで桑名氏がおじゃました素人さんの家でお礼に歌ってたのがこの曲なんです。とても素晴らしいバラードなんですが、私、一時カラオケで結構歌ってました。カラオケにあるんですよ、これがまた。作詞は知る人ぞ知る下田逸郎氏。これがまた泣けます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪では定番ですね !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2008-03-18 13:54:42
 オコンニチワ !! GRECOおやじさん。

(月のあかり)は大阪では定番ですね。大阪の皆さんは〆にこの歌を歌ってから帰るそうですよ。
大阪の皆さん結構歌い込んでいるので皆さんとっても上手です。

桑名正博 名人、ファニーカンパニーの頃から大好きなミュージシャンです。

それではGRECOおやじさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~ !!   
返信する
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2008-03-18 20:52:41
大阪で月のあかりが定番とは、知りませんでした。締めに歌うんですって。こりゃあ、私も負けずに練習に励まねば。

ファニーカンパニーのCDを探してるのですが、廃盤で高値で取引されてます。再発を願います。

スウィート・ホームおおっさかーー!!
返信する
ファニーカンパニー (blues335td)
2008-03-18 22:24:46
再び聴いてみたいですね!
東のキャロル西のファニカンでしたからね。
♪あんさん 飲んではりまっか  てな歌詞でしたよね?
博多のサンハウスや福井のめんたんぴん など
聴いてみたいなぁ・・・
返信する
十八番 (JAKE(じゃけ))
2008-03-20 00:25:52
「月の明かり」は、私のカラオケの十八番です!
ど下手ですけど

セクシャルバイオレットも懐かしいですね~。

桑名さんってBCリッチの、モッキンバードかイーグル使ってませんでしたっけ?
返信する
blues335tdさん (GRECOおやじ)
2008-03-20 01:00:05
そうなんですよ、西のファニカン。なつかしか-!!

長官殿、「めんたんぴん」は私、何枚か持っております。
ご希望なら、ご用意いたしますが...
メールください。
返信する
JAKEさん (GRECOおやじ)
2008-03-20 01:02:20
そっかー、JAKEさんも十八番だったとは!!

そうなんですよ。桑名氏はBCリッチを使っておられました!!

さすが、JAKEさん!!
返信する
めんたんぴん (blues335td)
2008-03-20 19:19:02
めんたんぴんは学生の頃、後輩が好きで、カセットに録音して
もらってよく聴きました。懐かしいです。

gooメールにメールいれさせていただきました。
ご確認下さい。
返信する
blues335tdさん (GRECOおやじ)
2008-03-20 20:52:12
了解しました。

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
返信する
月のあかり (ベトナムおやじ)
2008-03-24 22:12:03
そやねぇ 大阪では確かに定番だんなぁ 旦那

めんたんぴん  福井やったんかいな??
てっきり小松辺りやと勘違いしとったです。
生まれて初めてロックの生ステージを観たのんが
めんたんぴん やったですよ。
中学生の時やなぁ。
金沢中央公園の野外ステージやったとです。
なんのイベントやったか全然憶えてないけど。
返信する
ベトナムおやぢさん (GRECOおやじ)
2008-03-24 22:28:39
めんたんぴんは、もちろん小松ですよ。おまつがいなく!!

わたしゃ、マザーグースですが、、、その頃はキャンパスか。
返信する

コメントを投稿