文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

Google NEXUS5

2015年06月23日 | PC・携帯電話

(昨日MNPしたワイモバイルのシムフリーNEXUS5)


15年以上使っているドコモガラケーiPhone (ソフトバンク)の2台持ち
会社貸与ガラケー含めると、オンの日は携帯電話3台持ち

2台携帯電話毎月使用料は、併せて9,000円弱っ。

いよいよシムフリー本格化の時代、あるいは格安スマホ時代到来っ。
ってことで、少し前から携帯電話使用料削減のための方策を検討。

幸い現在愛用中の iPhone5s を、割賦残高で買ってくれる話が浮上。

んで昨日の事、ドコモから何とかキャンペーン中のワイモバイルMNP
通常41,000円程の NEXUS5(32GB)が一括払いで税込9,800円って。
月々割みたいのが残るので、毎月使用料2,100円程ってことに。

さすがに契約ともなると、指定オプションとかが有って少々複雑に。
しかも一時的には、承知の上のことながらドコモ解約料NMP手数料等発生。
iPhone解約料もかかるので、一時的には結構持ち出し発生っ。

長期的に見れば、一時的持ち出しも数カ月でチャラになる計算。

スマホOSiOS から android に変わったので、まだ慣れなくて・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢カレー風味 ポテトチップス | トップ | Nexus 5 一週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯 (ミンガラーバー)
2015-06-28 02:34:29
携帯3つあるんですね。私はいつもHTCです。googleをよく使うのでAndroidの方が使いやすいです。孫さんがスプリントを買った後に使用料が50ドルになりました。talk text dataみんなunlimitedです。前は70ドルくらい。
返信する
ミンガラーバー 様 (文房四宝)
2015-06-28 23:04:13
 現在は1台になったプライベート携帯(Nexus5)と会社貸与のガラケーの二台持ちになりました。
 iPhone は、3GS、4、4S、5、それに今回の5S、機種変更後1年程で、いつもミャンマー人あるいは中国人の友人が機種代金の割賦残高で買ってくれてたんです。
 Nexus5はシムフリーなので、ミャンマーでも使えます。 この秋にミャンマーに出かける計画を立て始めました。
返信する

コメントを投稿

PC・携帯電話」カテゴリの最新記事