文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

フリーテル SAMURAI 麗

2017年10月31日 | PC・携帯電話

(シムカードとの同時契約で、機種代一括ゼロ円事務手数料ゼロ円だったフリーテルの「」)


中学生に貸していた iPad mini(wi-fi 専用) が全く動かなくなってしまって。
やむを得ず、現愛機 zenfon 3 の前に使っていた NEXUS 5 を貸すことに。

もちろん、シムカード無しの wi-fi 専用での使用。
ところが、その NEXUS 5グーグルプレイユーチューブダウンロードができなくなって。

んで結局薬局、家族割もきくワイモバイル2台目契約することに。
機種代一括ゼロ円機種から、希望も入れてフリーテル麗スカイブルー契約
私のを安い機種機種変更した形にして、その安い機種を貸すことも検討したんですが・・・。

には、(シムカードを抜いて) wi-fi 専用スマホだと説明して貸すことに。
まっ、家族割で維持費月額は税別1,480円(但し1年間 2年目以降は2,480円)だし。

んで、不調だった NEXUS 5 をあちこちいじくってたら、突如正常に戻って。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の力 | トップ | 『広辞苑 第七版』予約開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・携帯電話」カテゴリの最新記事