文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

ロコモコ

2021年07月06日 | 菓子・グルメ


帰国を控えた中国人の友人とディナーってことに。
中国人が経営する中華料理の店が、行ってみたら定休日

んで、近くに有るベビーフェイスプラネッツへ。
初めて入ったので、メニューの理解に時間がかかって。

が選んだのは、憧れの(?)ロコモコっ。
ハワイで評判のロコモコっ。

確かに美味美味だけど、炒飯の上にハンバーグ目玉焼き
炒飯が、いわゆる中華炒飯とは異なるハワイアン炒飯

そんな中で、別れゆく若い中国人との短い一時を楽しんだのでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松阪 明華(中華料理) | トップ | 血圧測定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンガラーバー)
2021-07-07 01:11:55
多分日本人が作ったら日本の味になると思います。そして、きっと日本の方が美味しいです。
こちら最近日本人も少しだけ増えてきて、なんとなく日本に戻っても14日間の隔離は全然守る気もない人達が多いような気がします。
返信する
Unknown (文房四宝)
2021-07-07 10:47:17
ミンガラーバー 様

期待してたんですが、炒飯の味が薄味だったのか、ハンバーグのデミグラスソースの濃さに負けたのか、ハワイに行ったことがある孫の話とは少し違ってました。
返信する

コメントを投稿

菓子・グルメ」カテゴリの最新記事