文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

夫婦岩(伊勢市二見町)

2017年03月05日 | 地域情報

(少し曇り気味で、遠くはかすんで見えなかった夫婦岩の姿)

おひなさまめぐり in 二見」の最終日の今日、ミャンマー人を誘って出かけてきました。
最終日だからなのか、最終日なのに・・・なのか、暖かい日なのに人の出は少な目。

通りに面したホテル旅館土産物店には、綺麗な雛飾りが設置されてました。
でも、一緒に出かけたミャンマー人、余り興味を示さなくて、ほぼ素通りっ。

どちらかと言えば、伊勢湾海岸に興味を示したので、
堤防沿いに二見興玉神社夫婦岩方面に向かいました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『国語辞典の遊び方』(角川文庫) | トップ | 「REVOLUTION」(eau de toil... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦岩 (ミンガラーバー)
2017-03-08 01:20:30
素敵な場所ですね。私もいつか行ってみたいです。日本に住んでない人用にJRパスが使えたのですけど、今月いっぱいで日本人は使えなくなるらしいです。残念。去年あちこち行っておいて良かったです。今年は雨が多い冬ですけど、最近日差しが強くて暑くなってきました。
返信する
ミンガラーバー 様 (文房四宝)
2017-03-08 12:45:46
 かつては、お伊勢参りの泊まり客で随分賑わったんです。今は、ほとんどは鳥羽か志摩まで足を伸ばします。
 冬場には、二つの岩の間から太陽が昇ったり、空気の澄んだよく晴れた日には遠くに富士山も望めます。2860
返信する

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事