文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

ミャンマー土産

2023年02月02日 | MYANMAR


一時帰国していたミャンマー人から土産をもらいました。
帰国する前に、何が良いか尋ねられた際に指定した物。
乾燥した小海老を細かく砕いて、ニンニク等と油炒めした逸品

そのままかご飯に振りかけても良し、ラーメンチャーハンにも良し、
コロッケ豚カツにも良し、早い話が万能調味料(?)。

家族は誰も要らないので、完全一人占め

が日本に戻った2月1日は、軍事クーデター2周年

ミャンマーに平和を!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pixel 6a(sage) | トップ | 神戸元町南京町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンガラーバー)
2023-02-07 01:53:30
ミャンマーの人はみんな大好きな食べ物ですね。最近ミャンマーに里帰りした人はみな、帰っても全然大丈夫で、タイ、中国、ヨーロッパの人もいるとか言ってました。本当に、平和を願います。
返信する
Unknown (文房四宝)
2023-02-07 13:19:09
ミンガラーバー 様

お土産をくれた彼は、一時帰国した際に、ヤンゴン国際空港のイミグレーションで早速「チ ップ」を要求されたとのこと。 「まだ行かない方が良い」とのアドバイスでした。
返信する

コメントを投稿

MYANMAR」カテゴリの最新記事