文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

アサギマダラ

2020年10月25日 | 地域情報






長距離を移動する「渡り鳥」ならぬ「渡り蝶」として有名なアサギマダラ、まだが多いそうな。
ひ弱そうなで、季節に合わせて日本本土から南西諸島台湾まで移動するとのこと。

昨年辺りから我が町(伊勢市小俣町)に飛来確認されて・・・。
2つ団体アサギマダラの好きなフジバカマ(藤袴)のを植えて、誘致するまでにっ。

行ってきました、フジバカマ畑フジバカマ花壇に。
十数匹のアサギマダラが、優雅に飛び回りながらフジバカマを吸ってました。

模様メッチャ綺麗なんですが、カメラの前では上手くを広げてくれなくて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第52回全日本大学駅伝(1... | トップ | 斜め駐車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事