文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

『サライ』特製 アクアスキュータム万年筆

2014年10月10日 | 文房具



昨日の新聞朝刊の広告で見てしまった雑誌『サライ』11月号の付録特製万年筆
あまり使わない同じような付録万年筆が有るけど、『サライ』の特集グーだし。

これだけの付録、これは売り切れ必至じゃないかと今日仕事帰り購入
に帰るのを惜しんで、の中で付属カートリッジを差し込んで試し書き


(雑誌本体に挟み込まれていた、なかなかお洒落なボックス)

金属軸なのか適度重量感字幅中字(M)~太字(B)くらい、
インクフローも良くてスティールペンを意識しないで済む書き味
しかも、カートリッジ1本の他にコンバーターまで付属


(ヨーロッパタイプのカートリッジ1本とコンバーターが付属)

太め字幅インクフローが良いので、やわいだと裏写り心配
本体作りに比べ、クリップチープ感がちょっと残念な感じ。

まっ、税込880円だし、特集も興味あるし、メッチャお得な気分っ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『サライ』 特製万年筆 | トップ | docomo N-01F 機種変更 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年毎年 (プチおたく)
2014-10-10 21:26:27
どこかが万年筆の付録をやりますねえ。
私も何本も何本も持ってますけど・・・
ほとんど使いませんねえ~
ただ確かに特集も魅力なんで
「買うかなあ?」
「買うでしょうねえ」
返信する
プチおたく 様 (文房四宝)
2014-10-11 00:14:32
 しばらく「付録万年筆」に親しもうと、「(前回の)サライ特製万年筆」「コーチ万年筆」「DIME特製万年筆」にインク補充して、書き味の違いを楽しむ秋の夜長です。
返信する

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事