文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

フォーション ガラムマサラ

2014年01月28日 | 菓子・グルメ



犬山孫一家4人が帰省していた去る日曜日のこと。
おだてられて、文房四宝スペシャルカレーを作ることに。

学生時代レストランアルバイトで覚えた玉ねぎベースカレー

家内長女甘辛好み、長女旦那辛口好み、やや辛好み・・・。
ってことで、大人用ルー辛口中辛2種類を放り込んで調整

玉ねぎベース (大玉5個) で、その分甘みが増してしまうので、
後は個々好みに合わせてガラムマサラ調整するってことに。

ここは長女旦那も居るし、ガラムマサラブランド物 (?) で。
ってことで選んだのが、紅茶で有名なフォーション (SB製) のガラムマサラ

レシピ無視文房四宝スペシャルカレー、なかなか好評でした。(と、思ってるんですけど)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジバンシー ボールペン | トップ | 『サライ』付録万年筆 洗浄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菓子・グルメ」カテゴリの最新記事