文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

マカオ土産

2017年12月02日 | 中国

(日本の らくがん に似た感じなんですが、ポロポロ崩れて・・・。 甘みも少し少な目?)

先般の3泊4日の、8年ぶりとなる中国マカオ珠海の旅
マカオでは、半島側の世界遺産を巡って2万歩も歩き回りました。

最終日前日は、翌日の午前便飛行機で帰国するため珠海からマカオ入り。
お土産も、主にマカオで調達することにっ。

先ずはマカオを代表するエッグタルト、それに粒粒杏仁餅(画像)にポークジャーキー

ガイドブックにも掲載されているカフェ・エ・ナタエッグタルトを味わう。
セナド広場に面した土産物店粒粒杏仁餅を試食。
聖ポール天主堂跡に至る坂道ポークジャーキーを試食。

んっ、これならも喜ぶだろうと選んだエッグタルト粒粒杏仁餅ポークジャーキー

って帰ってみれば、ポークジャーキーだけは喜んだものの・・・。(悲っ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカオの灯り | トップ | グランド リスボア(GRAND LISBOA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事