文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

ロンジン・ウルトラクロン(36,000ビート)

2018年03月25日 | 腕時計

(朝日新聞に掲載されたグランドセイコー ハイスピードの広告)


(製造以来半世紀近くが経つ、36,000 ビートの我が愛機ロンジン・ウルトラクロン)


先日の新聞に、グランドセイコーハイスピード(36,000ビート)の広告が。(画像)
36,000 ビートと言えば、ゼニスか我がロンジン・ウルトラクロン代名詞(?)。

我がウルトラクロンは、5年ほど前 古物商を営む友人からプレゼントされた逸品

1970年頃製造の逸品なんですが、その後のオーバーホール等の経緯が不明のため、
プロ(古物商)の世界では商品としては扱いにくいとのこと。

それから4年半が経過したものの、日差-5秒程でを刻んでくれていて。
さすが我がウルトラクロン、今日も左腕で心地よいハイスピードメカニカル・サウンドがっ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸善アテナインク ボトル | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計 (ミンガラーバー)
2018-03-26 02:47:35
旦那さんがグランドセイコーが欲しいとうるさい時期がありました。そしたら、父が昔持っていて、修理に持って行ったら直らないとかで、そのまま置いて行ったという話で、母と信じられないわーと、言っていました。最近は、paneraiという時計がかっこいいと、見ましたが、その前に車買い換えないといけないのです。。。
携帯があれば時間が分かる時代でも、男性は時計が好きですね。
返信する
ミンガラーバー 様 (文房四宝)
2018-03-26 14:25:32
男って、オシャレアイテムが少ないので、腕時計やネクタイ、胸ポケットにさした筆記具程度が基本? (私の場合)
先日、ミャンマー人の友人が腕時計を買うのをヘルプしました。セイコーとシチズンの made in Japan をチェックして、シチズンを選んでました。
返信する

コメントを投稿

腕時計」カテゴリの最新記事