文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

ウォーターマン カレン

2013年09月10日 | 文房具



ウォーターマンカレン (万年筆) が日本発売されたのは1998年だそうな。

その新発売ニュースをどっかで見て、発売直後くらいに手にしたのが画像カレン
を彷彿させるダイナミックスタイルってのが売りらしいけど、
どう見ても、ダイナミックと言うより普通っぽい万年筆で、大きさも日本人向きな手ごろなサイズ

ペン先は、シルバー色の18K細字 (日本のFに近い) で、手帳にも使える字幅
インクは、ウォーターマンフロリダブルーを吸わせて、時々仕事場持参

久々に今日使おうとしたら、インク入っているのに、がかすれて。
水道水で少しペン先を洗ってやったら、スラスラと気持ちよく書けました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱ユニ プロマーク ビュー | トップ | クロス・センチュリー BP ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいですよね (山都屋にゃん太郎)
2013-09-10 21:06:23
 いつも思うんですが、カレンのペン先ってとってもかっこいいですよね。
 購入を考えたこともあったんですが、一緒に展示してあったシェーファーレガシーを買ってしまいました(笑)。
返信する
山都屋にゃん太郎 様 (文房四宝)
2013-09-11 18:41:05
 シェーファーも得意だった、ペン先が本体にめり込んだタイプ、どことなくデザイン感が感じられて、1本は必須ですよねえ。
 買った当時は、価格も今ほど高くなかったので、勢いで行くことができました。
返信する

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事