文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

令和元年分 確定申告

2020年03月05日 | 日記


3月確定申告の季節。 って、新型コロナウィルスの関係で締め切り4月延期っ。
2月末から確定申告書作成にかかったので、予定通り提出

数年前に母親が亡くなり、扶養家族が減って医療費控除も無くなり、申告の度に税額が・・・。

ところが、今回は久々に還付ってことに。
ホンマかいなと思い、本当は面倒途中計算が見えない(自動計算)国税庁HPでの申告書作成結果が信じられなくて。

もちろんそんな訳など無いと知りつつ、途中経過を含む手計算確認(逆?無意味?)することに。
パソコン上(国税庁HP)の計算、ちゃんと合ってました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーラー ハイエース ネオ(H... | トップ | トイレットペーパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事