文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

フレッツ光ネクスト「隼」

2013年02月17日 | PC・携帯電話


PCを新調したことを受けて、先月申し込んだフレッツ光ネクスト」 。
以来半月余りの昨日の土曜日、無事配線工事完了して・・・。

営業によれば、通信速度は、上り下りとも最大1Gbpsとのこと。

XP時代は、最大100Mbpsの契約でスピードチェック最大35Mbps程。
ってことは、単純計算で10倍の速さの350Mbpsくらいになるっちゅうこと?

とりあえずは、工事業者による工事のみだったので、回線接続一仕事

早速、その最大1Gbpsっちゅう速さ体感っ。
スピードチェックでは、画像の如く767Mbpsって数値もっ。

体感的に10倍20倍速くなったかと言えば、それは・・・。
ただ確かに、指定したページの表示速度そのものはめっちゃ速いって感じっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅まつり | トップ | フレッツ光ネクスト 「隼」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・携帯電話」カテゴリの最新記事