文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

血圧計

2015年01月20日 | 健康



昨年末に、ハガキ案内をもらって献血に出かけた時の事。
献血前最初血圧検査で、献血はできるものの血圧高めだと言われて。

気になって、高血圧常用している友人宅血圧チェック
やっぱ高い方が140から150を前後する数値が多くて。

年齢的に、また体型的に、糖尿病高血圧が疑われそうな容姿にも係らず、
血中脂質標準値内のやや高め以外は全く何も無いのが自慢だったのにっ。

んで、何時でも血圧チェックできるように血圧計購入することに。
歓迎 (?) されたのか、常時3980円のが特別価格2980円って。

これは今が買い時ってことで、パナソニック血圧計購入しちゃいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロス・システム手帳 & モンブラン... | トップ | モンテグラッパ エルモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事