文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

ロンジン ウルトラ・クロン (3)

2013年06月29日 | 腕時計

(風防の細かい傷が消え、新品同様の感じになったウルトラ・クロン)


ここんとこ、高校入学の際、初めて腕時計を買ってもらった時のような、
ロンジンウルトラ・クロン日々 (?) が続いて・・・。

メッキ剥げが目立っていたベルトを、濃茶革ベルト交換して、
柔らかなで綺麗に拭き上げ、ドレスアップ完了っ。

今度は、プラスチック風防の細かい擦り傷が気になって・・・。

オフ・コース、持ってます、腕時計風防専用研磨グッズ




気持ちを込めて、丁寧にウルトラ・クロン風防を磨く。
の位置、の消え具合を、確認しながら何度も磨く。

プラスチック風防の細かい擦り傷は、完璧に無くなり、
画像の如く、まるで新品かと見間違うほど (?) ピカピカに・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンジン ウルトラ・クロン (2) | トップ | プラチナ 多機能ペン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ですね (山都屋にゃん太郎)
2013-06-29 18:58:03
 いいですね、これ。
 うちのアンティーク時計もプラ風防なので、買って磨いてみたいです(笑)。
返信する
山都屋にゃん太郎 様 (文房四宝)
2013-06-30 08:45:08
プラスチックなので、細かい擦り傷は完璧に消えました。 本当に、新品かと思うほどピカピカ、艶々になりましたよ。
 以前、ガラスも磨いたことがあるんですが、時間かけて磨いたら、細かい擦り傷は消えてくれました。

返信する

コメントを投稿

腕時計」カテゴリの最新記事